2019年1月23日

海外で“正月太り”を解消しない? 非日常感あふれるエクササイズ旅行4選 (2/2)

3.オークランドで「ドッグヨガ」を楽しむ(ニュージーランド)

 犬に優しい街として著名なオークランドでは、愛犬と一緒に伝統的なハタ・ヨガのポーズを練習する「ドッグヨガ」が楽しめます。

 愛犬と一緒に海外となると、他の体験よりはややハードルが高めですが、異国の地で互いの絆を深めるのもいいかもしれません。

4.パリで朝から「モーニングレイヴ」を楽しむ(フランス)

 通常は深夜に行われるパーティーを、健康的な朝のエクササイズとして生まれ変わらせた新たなムーブメント。それが「モーニングレイヴ」です。

 ナイトパーティーといえばアルコールですが、モーニングレイヴではココナッツ・ウォーター。お気に入りの音楽にあわせて踊ることで、運動できるだけでなくパーティーも楽しめるという欲張り派なアナタにおすすめです。

 口コミ8.4点を獲得する「ル・ビレッジ・モンマルトル・バイ・ヒップホップホステルズ」でモーニングレイヴを楽しんだあとは、美しいサクレ・クール寺院を訪れたり、モンマルトルを散策したりすることも可能です。

 やっぱり、ダイエットは楽しまなくっちゃ! というわけで、非日常感のある海外はおすすめです。「正月太り」に悩むアナタは、この機会に、海外でのエクササイズ体験を検討してみては。

関連記事:
正月太り解消! 食べすぎて「太ったかも」と思ったときに試したいダイエットの食事法7つ
運動で見た目を細くする!「太ったかも」と感じたときに試したい筋トレ11選

<Text:辻村>

1 2