2022年4月1日

Esprit -エスプリ-(心斎橋駅|ヨガスタジオ)

コーチング、メンタルトレーニングを行なうスタジオです。

人は誰しもパラダイム(=価値観の枠組み)を持っています。 それが機能的に働くこともあれば、うまく働かず自分自身を止めてしまうこともあり、曲者なのです。実は、いつの間にか自分の中につくられ、 当たり前になり自覚がないので、自分では見つけにくいという特徴があるパラダイム。

また、人の心と身体は繋がっています。心で感じたことが身体に現れ、身体で感じたことが心を左右していきます。このような働きが無意識で行なわれると、能力を発揮できたりできなかったりとムラが生まれるのです。

現在、能力が発揮できていない、自分らしさがわからない、今以上の結果をつくっていきたいと思われる方に、当スタジオが提供している「ゾーン・コーチング」・「ビジネスコーチング」・「ライフコーチング」・「メタボリックコーチング」・「メンタルヘルス」・「ヨーガセラピー」はオススメです。

あなたの本来持っている能力はそんなものではありません。ただその能力を発揮しきれていないだけなのです。

レッスン一覧

ヨーガ瞑想を楽しむ会 お食事つき

本講座は、お食事付きのヨガ瞑想を楽しむコースです。講座時間はトータルで約120分。まず瞑想ヨガの説明をしたあと実施。最後はみなさんで食卓を囲みます。

【体験レッスンの流れ】

STEP① 瞑想ヨガの説明

STEP② 瞑想ヨガの実施
イスに座って行なうアーサナや呼吸法、一点集中瞑想、身体に気づく瞑想など、丁寧に行なっていきます。

STEP③ お食事
和やかな雰囲気でイタリアンをいただきます。ミニサラダ、パスタ、メイン料理、デザート付き。

Espritの成果や制作物_2

レッスンの魅力

身につけたい自己コントロール力!

瞑想は、さまざまな乱れをコントロールし、心と身体を整えてくれる脳トレーニングです。脳の活性化によって想像力や集中力、記憶力、意思決定、やる気、対人能力などが向上および本来の能力を発揮する効果が期待できます。瞑想はGoogleやfacebookといった世界的な大企業でも研修プログラムとして取り入れられています。

ヨガ初めての方や身体が硬い方も歓迎!

身体が硬い方やヨガは初めてといった方でも、気軽にご参加ください! 無理をせず、身体を通して自分自身に気づいていただけるようなレッスンを心掛けています。

疲れが取れない、寝付きにくい方に必要なリラクゼーション!

ヨガセラピーを行なうことで、心と身体をリラックスさせ、心身の調和や平安をもたらし、自分自身の能力が発揮しやすい効果が見込めます。また、自律神経系や免疫系、内分泌系を整え、心身の不健康な状態を健康な方向へ導きます。

このレッスンの口コミ

匿名 さん ( 女性 ・ 60代 ) 

総合評価:5.0

2年前からヨガを始め体に良いのを実感し、夏にホットヨガも始めたのを機にヨガ熱が加速しました。こちらの教室はレッスン風景を見るとマットを使っておらず瞑想が中心のようで、どんな内容か興味が湧き参加しました。

全体で約3時間、1時間が瞑想ヨガで残りの2時間がホテルの豪華なお食事を楽しみながらの歓談でした。レッスンは写真で見た通り椅子に座った状態で、ヨガポーズを含む瞑想タイムが中心でした。普段5分〜10分の瞑想には慣れていますが、20分もの「今年一生懸命やったことを調べる」瞑想は、時間が余って他のことを考えたり、雑念が入ってしまいました。

ホテルに移動してお食事タイム。20分の瞑想の内容を皆で話したり、自由に歓談したりしました。私の席の近くの方たちはスポーツや将棋の世界で過去にすごい成績を残したりプロの現役だったり、お話を聞いていて触発されました。

ヨガとは無縁の方が多く、「瞑想」「自己啓発」「コーチング」がこの教室のキーワードかな、と思いました。当面、毎月第1金曜日の19時開催のようです。仕事と重ならなければ、是非また参加させて頂きたいです。

Espritの口コミの画像_1

Espritの口コミの画像_2

Espritの口コミの画像_3

POYO さん ( 40代 ) 

総合評価:3.6

レッスンがあるのは心斎橋駅から、地下鉄おりて直ぐのクリスタ長堀を歩いて、あがったところから近いハートンホテル南船場の地下にある、お部屋でした。場所もわかりやすいですし、雨の日でも余り雨に濡れる事なく行けるのではないかと思いました。参加者の方は遅れてこられた方と私をあわせて、7人で少人数のお教室でした。

S さん ( 女性 ・ 40代 ) 

総合評価:4.4
受講レッスンや教室についてずっと興味のあった瞑想。だけど、自己流じゃイマイチわからず、この講座を見つけた時にこれだ!と思い参加しました。事情があって30分ほど遅れてしまったのですが、途中からでも参加させていただくことができました。他にも5人ほど参加者がいており、皆さん何度もこの講座を受けられているとのことです。

瞑想は椅子に腰掛けて、靴を脱いで行います。敷物のバンダナが用意されているので足の汚れを気にすることなく受講できます。私は30分ほど遅れてしまったので、呼吸法のところからの参加でした。ゆっくり深い呼吸をして、それから片鼻ずつの呼吸、1日の振り返りの瞑想、現在に意識を向ける瞑想と徐々に内容が変わっていきます。

私は初めてだったので思考をしないことが難しく、集中力が途切れそうになることもありましたが、最後の20分の瞑想が終わった後は脳みそがクリアになった感覚を得ることができました。

その後はレストランに移動してイタリアンのコースを頂きました。前菜からデザートまでとても美味しいお料理でした。参加者と講師の方と瞑想についてのお話をしたり、わからないことを聞いたり有意義に過ごすことができました。

講師の方もゆったりとした包み込むような雰囲気の女性で、とても気持ちの良い方でした。月に一度の開催とのことなので、時間が合えばまた参加したいと思いました。

講師一覧

Espritの写真4森美智代(モリミチヨ)

ヨーガセラピスト
(インド政府公認スワミ・ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団)
ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士

独自の教室だけでなくクリニックや市民講座などでもヨーガセラピーを行っています

教育方針
無理をせず、身体を通して自分自身に気づいていただけるようなレッスンを心掛けています

資格
2006年ヨーガセラピストディプロマ取得
2007年ヨーガ療法士取得

メッセージ
身体が硬い、ヨーガは初めてといった方でも、どなたでも気軽にどうぞ!

受講料・持ち物

レッスン料金

6,600円(税込) (1回)

受講時間

120分/1回

開講日

毎月第4月曜日19時〜21時15分

当日の持ち物

女性はパンツスタイルがおすすめです

対象者

・ヨガ初心者の方
・「身体が硬い」からとヨガをあきらめていた方
・瞑想ヨガに興味がある方

教室情報

教室名

Esprit

住所

〒542-0081 大阪府 大阪市中央区 南船場2丁目12 ハートンホテル南船場 地下1階 ヒメジオン(瞑想)

アクセス

心斎橋駅から徒歩5分

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)