2022年4月1日

JEUGIA-ジュージヤ-(武庫之荘駅、千里中央駅|カポエイラ教室)

当教室では、カポエイラを多くの人々に知っていただくために活動しています。カポエイラは、格闘技やゲーム、音楽、アクロバット、ブラジル文化など、さまざまな要素が混じり合っており、子供から大人まで性別に関係なくできるのが最大の魅力だと思います。ぜひ体験ください。

レッスン一覧

ブラジルの伝統文化を全身で体感☆カポエイラ体験レッスン45分1,000円!有酸素運動&無酸素運動が構成されたエクササイズ

本講座は、カポエイラ体験レッスンです。レッスン時間は45分。

【体験の流れ】
☆ステップ1☆ストレッチ体操
まずはケガをしないために入念にストレッチを行ないます。

☆ステップ2☆基本動作
インストラクターの指導のもと、基本動作をしっかり覚えます。

☆ステップ3☆組み手
ペアになって、組み手練習を行ないます。

☆ステップ4☆試合
相手を攻撃し、ノックアウトするというような激しい試合ではありません。

この機会にぜひお越しください。

レッスンの魅力

ブラジルの伝統文化が味わえる

カポエイラは、格闘技やゲーム、音楽、アクロバットなどブラジル文化のさまざまな要素が混じり合っています。体験レッスンに1回参加するだけでもブラジルの伝統文化が肌で感じられることでしょう。

有酸素運動や無酸素運動がバランスよく構成されたエクササイズ

"ジンガ"という基本的なステップをはじめ、とにかく腕や脚を広く大きく動かし、固まった筋肉や関節を和らげるストレッチのような動きがあるカポエイラ。

さらに、徹底的に腰をひねる動きで見た目以上に身体が直ぐに熱くなるなど、有酸素運動と無酸素運動がバランスよくミックスされています。

JEUGIA 伊丹昆陽キッズクラスのレッスン風景_1

ワンパターンな毎日への刺激

カポエイラは、ワンパターンな毎日をお過ごしの方たちのちょっとしたスパイスになります。ジンガのステップを踏む動きを基本に、蹴りや宙返りなどを組み合わせていきますが、ふたりで行なう場合、攻撃と受けのタイミングを合わせないとぶつかってしまいます。

ぴったりと息が合った動きをするためには神経を集中させなければいけませんが、それだけに成功したときは美しく、さらに達成感が得られ、興奮すること間違いないでしょう。

受講料・持ち物

レッスン料金

1,100円(税込) (1回)

受講時間

JEUGIA 伊丹昆陽キッズクラス

45分/1回

JEUGIA 千里セルシーキッズクラス

120分/1回

開講日

JEUGIA 伊丹昆陽キッズクラス

毎週金曜日18:15~19:00

JEUGIA 千里セルシーキッズクラス

第1・3土曜日 12:00~13:30

当日の持ち物

動きやすい服装・お飲み物

対象者

・カポエイラが上手くなりたい方
・カポエイラの技を他の格闘技で使いたい方
・ダンスの振り付けに取り入れたい方
・楽しく身体を柔らかくしたい方
・理想の身体に近づきたい方

講師一覧

JEUGIA 伊丹昆陽キッズクラスの写真1小島慎也(コジマシンヤ)

きっと自分に合ったスタイルを見つけられるはずです!

資格
Professor
講師歴10年

メッセージ
僕が思うカポエイラの魅力は、各々の好きなスタイルで取り組めるということです。カポエイラにはアクロバティックなイメージがつきまといますが、必ずしもそうではありません。派手な動きがあれば地味な動きもあり、速い動き・遅い動きもある。その中で、自分に合ったスタイルを見つけて取り組めるのが大きな魅力だと思います。体が硬い方や運動神経に自身の無い方でも大丈夫!きっと自分に合ったスタイルを見つけられるはずです!

教室情報

教室名

JEUGIA 伊丹昆陽キッズクラス
JEUGIA 千里セルシーキッズクラス

住所

JEUGIA 伊丹昆陽キッズクラス

〒664-0027 兵庫県 伊丹市 池尻4-1-1 イオンモール伊丹昆陽2F

JEUGIA 千里セルシーキッズクラス

〒560-0082 大阪府 豊中市 新千里東町1丁目5番2号 セルシービル4F

アクセス

JEUGIA 伊丹昆陽キッズクラス

武庫之荘駅西口より阪神バスで池尻下車徒歩4分

JEUGIA 千里セルシーキッズクラス

千里中央駅より徒歩2分

駐車場(台数)

あり