2019年1月7日

【2018総合ランキング】独占インタビュー、筋トレネタなどなど。もっとも人気だったのは? (1/3)

 いよいよ2019年がスタートしました。今年のトレーニング目標は決まりましたか? 年末年始に食べすぎたなどでダイエットを誓っている人も多いのではないでしょうか。

 さて、今回は振り返りとして、2018年の人気記事をランキング形式でまとめてみました。「こんな記事あったなぁ」「読んだことある!」など、懐かしさに浸れるかもしれません。なお、2018年に公開された記事のみを対象としています。

10

 最近は通勤に自転車を使う人も増えてきたからでしょうか。自転車が苦手な大人のための記事が、10位にランクインしました。イチョウ並木や神宮球場で有名な神宮外苑ですが、日・祝はサイクリングコースとしても人気です。自転車に乗れない人のための教室も開催されているので、「自転車に乗りたいけれどいまさら……」と悩んでいるオトナは、足を運んでみてはいかがでしょうか。

記事を読む:大人のための自転車入門。「乗れない」「苦手」を克服するための練習方法とは

9

 2018年の大ヒット記事、水樹奈々さんのロングインタビュー後編がさっそく登場。本記事では、ハードで質の高いトレーニングを長く続ける秘訣に迫りました。飽きやすい、運動が苦手な人は、水樹さんのようにエキサイティングできるワークアウトから挑戦してみるのもおすすめです。

記事を読む:運動嫌いだった私が筋トレを長く続けられるワケ│“筋トレマニア”水樹奈々のトレーニング愛(後編)

8

 トレーニーから一般層まで広く人気の「サラダチキン」。コンビニやスーパーなど、どこでも見かけるようになりました。たくさんのメーカーから種類豊富に展開されているので、どれを選べばいいのか戸惑う人もいるのでは。2018年6月末に発売されていたコンビニサラダチキンを買いそろえ、味と栄養成分、汁の量などをまとめてみました。

記事を読む:2018最新版!コンビニサラダチキン39種類を比較&ダイエットに効果的な食べ方を栄養士に聞いてみた

次ページ:ダイエット時に必須の知識がランクイン

1 2 3