2022年6月30日

【2022年最新】東急ハンズで買える冷却グッズ5選。これは便利だ~

 今年も本格的な夏がやってきます。電力ひっ迫が懸念されていますので、個人の努力が必要にもなってきますが、できれば快適に過ごしたいもの。

 東急ハンズでは、“地球にやさしい”ひんやりを手に入れようというテーマのもと「ハンズの暑さ対策用品 2022」を開催中です。今回は、そんな取り組みのなかから、おすすめのアイテムを一部紹介します。

28度以下で自然と凍る冷たいリング

 まず、新商品「スオ(SUO)」のご紹介。同商品は、28度以下の状況で自然と凍る冷たいリングです。

 植物由来の原料からなる特殊な冷却素材が使用されており、ほどよいひんやり感で、冷えすぎず結露しないのもうれしいポイント。首に巻いたりしながら繰り返し使用可能です。サイズはS~Lサイズの展開で、お値段は3080円~3520円となっています。

リュックに装着して背中を冷やすシート

 ちなみに、SUOは上記のような首輪型だけでなく、手持ちのリュックサックのハンドル部分に装着して、背中の冷却を促す商品「ICECOOL NEWRuck」(6050円)も展開されています。背中に残った熱を逃すことができるので、熱中症対策にもオススメです。

帽子の中に装着して頭部を冷やすハットピロー

 次に、「ビスク ホリデーマーケット ハットピロー」(770円)は、冷やしたハットピローを帽子の中に入れて使用する商品です。やはり、首から上を冷やすと快適さがまったく違いますよね!

 頭以外の部位や、ボトルを冷やしたりするのにも利用可能という汎用性の高さも魅力。

ひんやり冷感を感じるハッカシリーズ

 さらに、夏の快適アイテムとして古くからあるハッカも健在です。北見ハッカからは「ハッカ湯」(30g 220円)や「ハッカ油スプレー」(1080円)、「ひんやりシャツシャワー」(1375円)などが展開されています。

 時節柄、マスクが暑いという方には、マスクに塗布することで口元ひんやりな「ノンウィル 爽やかマスクミスト北のかおり」(1100円)もオススメです。マスクの上からシュッとするだけで、驚きのスースー爽快感が味わえます。

 なお、東急ハンズでは、北見ハッカ商品を税込2200円以上購入すると、先着順で「北見ハッカオリジナルコースター」が一部店舗にてプレゼントされます。

首や手、目元を冷やす動物モチーフの冷却アイテム

 ほか、ひんやりアイテムにキュートさを求める方には「ビスク ホグミーズクールメイト」もオススメ。可愛いアニマルモチーフの冷却アイテムで、「ネックピロー」(1980円)、「ハンドクーラー」(2640円)、「アイピロー」(1650円)が展開中です。

 「ハンズの暑さ対策」は8月24日(水)まで開催されています。

<Text:辻村>