2023年3月23日

WBCロスはアルペンで癒そう!侍ジャパン優勝セールで野球用具10%オフ

それにしてもすごい決勝戦でしたね! 侍ジャパンの優勝で野球熱が高まっている方は多いはず。そんな方に耳寄りな情報です。

アルペンは、2023年3月27日(月)までの期間中、同社会員限定で野球用品を10%オフで購入できる「やっぱ野球って素晴らしい!応援セール」を実施しています。

5日間限定で緊急開催! 野球用品を10%オフ

今回のセールは、Alpen TOKYO、全国のスポーツ デポ、アルペン、アルペングループオンラインストアの商品が対象です。同社会員には即日入会することも可能で、もちろん入会当日から割引対象になります。

WBCでも活躍した大谷翔平選手モデルの商品や、ダルビッシュ有選手、村上宗隆選手、源田壮亮選手らの商品も展示・販売されています。

野球界の盛り上がり、野球人口の増加を期待

実のところ、野球(キャッチボールを含む)人口は減少傾向にあります。

総務省の平成28年社会生活基本調査によると、1年間に1度でも野球をプレーした人数は約815万人。平成13年は1220万人、18年は約973万人と徐々に野球人口は減っているのです。

しかし、今回のWBC優勝で野球熱が再熱した人、子どもと野球を楽しみたくなった人、お子さんが野球を始めたいと言ってきた、何もわからないけれど野球を体験してみたくなった人……いるのではないでしょうか。

アルペングループも今回の侍ジャパンの活躍をきっかけに、野球に興味を持つ方が増え、野球全体が盛り上がることを期待して、また野球を楽しむ個人やチームを応援する特別セールを緊急開催しました。

野球用品に対する知識も豊富なスタッフも

なお、「スポーツデポフラッグシップストア新宿店」では、都内最大級の野球・ソフトボール用品が揃っています。

元ドラフト一位のスタッフの、プロ野球時代に培った商品知識と加工技術力を活かし、野球初心者から上級者まですべての野球人の買い物をサポートしてくれるそう。

2023年3月23日~27日(月)までの5日間限定なので、この機会に用具の春支度をお得に始めましょう!

<セール概要>
「やっぱ野球って素晴らしい! (野球)プレイヤー応援セール」
■セール内容:アルペングループメンバーズ会員限定(即日入会可)で野球、ソフトボール用品10%OFF
■期間:2023年3月23日(木)~27日(月)
■対象商品:一部対象外商品を除く全品
※対象外商品: ミズノBSS商品ロイヤルプロダクト品・オークリー・100%(ワンハンドレット)サングラス・ビモロシューズ
公式サイト

関連記事:WBC2023、日本は優勝できる?過去の大会の振り返りと2023の見どころ

<Text:辻村>