2019年2月14日

島忠、健康をテーマにしたホームズ新店舗をオープン。ジムやタニタ食堂、睡眠関連のテナントも

 島忠が展開する「ホームズ(HOME'S)」といえば、おしゃれな家具や日用品が多く売られているイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか? 2019年3月1日(金)にオープンする「ホームズさいたま中央店」では、日用品以外に、健康関連のサービスや商品も豊富に取り扱われるので要注目です。

健康、睡眠関連のサービスが多数入居

 「ホームズさいたま中央店」は2フロア構成。1階はホームセンターの役割を担っており、家具や日用品・キッチン雑貨などが取り扱われるほか、食品スーパーマーケット「角上生鮮市場」や、合鍵・靴修理の「e工房」が入ります。

 注目は「HEALTH MALL」と銘打たれた2階。HOTヨガスタジオ・最新トレーニング機器・キッチンを備えた新しいスポーツクラブ「セントラルスポーツ ジムスタさいたま中央」が入るほか、人気の「タニタ」関連のサービスも。

 まずは「タニタ食堂」。すでにご存じの方も多いでしょうが、タニタ食堂は、体重計などの測定器メーカー「タニタ」にある社員食堂のコンセプトを忠実に再現したレストランです。1食のカロリーを500kcal前後、塩分を3g以下に抑えて、野菜をたっぷり使用した日替わり定食など、食べごたえのあるヘルシーメニューが提供されます。また、プロフェッショナル仕様の体組成計を設置したカウンセリングルームが設置されており、常駐する管理栄養士が食堂利用者に健康アドバイスを無料で行ってくれます。タニタ食堂は、今回が埼玉県初出店となります。

関連記事:上手な体組成計の使い方を知ろう【タニタに訊く!体重計をダイエットの味方にする方法(前編)】

 さらに、タニタがプロデュースする女性専用サーキットトレーニング・スタジオ「タニタフィッツミー」も入ります。ここでは、音楽に合わせてボードエクササイズ(有酸素運動)と筋力トレーニングを30秒ずつ交互に行うトレーニングが展開。1セット30分間の短い時間でも効果的に全身運動を行うことができます。

 現代人が悩む睡眠関連のテナントとして、「&Free~ねむりの相談所~」も入居。ここでは、各人の身体に合った寝具を提案してくれます。眠りのスペシャリストが、体に合ったオーダー枕やマットレスなどの寝具をフィッティングしながら選んでくれるので、毎日の眠りの質を高めたい方は要チェックです。このほか、ボディケア雑貨を販売する「ドクターエア」も入居しています。

育児家庭に朗報! 薬局や英会話も入居

 こうしたレッスンやサービスを受けている間、育児家庭としては、大切なお子さんを預かってもらえる場所があるとうれしいもの。「ホームズさいたま中央店」には、ベネッセの英語教室「BE studio」も入居しているので、レッスンやサービスを楽しんでいる間、お子さんを学びの場に送り出すことも可能です。また、薬局や病院が入っている点も便利ですよね!

 「ホームズさいたま中央店」は、2019年3月1日(金)オープン予定です。

【店舗概要】
・施設名称:ホームズさいたま中央店
・所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-32
・建物構造:鉄骨造 地上4階(屋上含む、店舗部分は1階~2階)
・延床面積:約26,300㎡
・商業施設面積:約9,400㎡(外売場・テナント含む、主通路のぞく)
・全館通常営業時間:10:00~20:00(コアタイムは専門店ごとに異なります)
・駐車台数:336台
・駐輪台数:235台

<Text:辻村>