2019年6月14日

青汁4杯分が入った「キューサイのマズくない青汁冷麺」発売へ。人気ラーメン店とコラボ

 徐々に暑い日が増えてきて、「早くも夏バテ気味」という方もいるのではないでしょうか。夏バテすると、やっぱり食欲がなくなってしまうもの。体によくて、かつ食べごたえのあるメニューを探している方は、「青汁冷麺」なんてどうでしょう?

キューサイ×青汁×ラーメン店がまさかのコラボ

 「青汁冷麺」は、“まず~い、もう1杯”でおなじみのキューサイと、3年連続ミシュランガイド東京に掲載された、麺とスープと具のすべてに野菜を使用した「ベジソバ」で人気のラーメン店・ソラノイロによる異色コラボによって誕生したもの。商品名は、ソラノイロ「キューサイのマズくない青汁冷麺」です。

 同商品で使用されている青汁は、昨年、キューサイが業務用に販売を開始した「キューサイ青汁のある食卓」。麺とスープを合わせると、なんと冷麺1食に"青汁約4杯分"が入っているそう。

 キューサイの青汁が栄養価にこだわっている点はご存知の方も多いかと思いますが、原料となっているケールは、食物繊維はレタスの約3.3倍、カルシウムは牛乳の約2倍、β-カロテンはピーマンの約7.2倍、ビタミンCはグレープフルーツの約2.2倍と、栄養価が超豊富。「キューサイ青汁のある食卓」では、そんな栄養価豊富な国産のケールだけが粉末化されているので、夏バテで乱れがちな食生活を補うにはピッタリといえそうです。

 「キューサイのマズくない青汁冷麺」は、1杯1,200円。6月20日(木)~7月19日(金)の期間、ソラノイロ麹町本店(東京都千代田区平河町1-3-10ブルービル本館1B)にて販売されます。ランチ10食、ディナー10食で、1日の販売は20食限定になっているので、気になる方はお早めに!

【キューサイのマズくない青汁冷麺】
・価格  1食1,200円(税込)
・期間  2019年6月20日(木)~7月19日(金)
・個数  1日限定20食(ランチ10食、ディナー10食)
・店舗  ソラノイロ麹町本店(東京都千代田区平河町1-3-10ブルービル本館1B)

<Text:辻村>