2019年7月4日

11月末完成の“新国立競技場”、12月に一般向けイベント開催へ。6万人規模、アスリートやアーティストも登場予定

 新しい国立競技場を早くこの目で見たいという方に朗報です! このほど、一般の方向けのお披露目イベント「国立競技場オープニングイベント~HELLO, OUR STADIUM~」が、12月21日(土)に開催されることが発表されました。

完成イベントには、日本を代表するアスリート&アーティストも登場

 1958年3月の誕生以来、アスリートやアーティストたちの夢の舞台として、半世紀以上の長きにわたって君臨してきた国立競技場。すでに明らかになっている通り、新しい国立競技場のコンセプトは「OUR STADIUM その場所で、人類はひとつになる」です。"地域や国という垣根を越え、全ての人類がひとつになり、新時代の文化とスポーツの力を発信していけるような拠点にしていきたい"という思いが込められており、今年11月末に完成予定とされています。

 そんな新しい国立競技場の完成イベントが今回決定。その内容は、かなり豪華なものになりそうな予感です。今のところ詳細は明らかになっていないものの、お披露目イベント当日は、日本を代表するアスリートやアーティストも登場予定とのこと。しかも、観客数は6万人規模と巨大。

 観覧方法はチケット制で、今年8月下旬から販売開始が予定されているとのこと。今後の動向に注目です。

<国立競技場オープニングイベント~HELLO, OUR STADIUM~>

・日時:令和元年12月21日(土)午後予定
・場所:国立競技場
・出演者:アスリート、アーティストほか
・チケット:令和元年8月下旬より販売開始予定。
※抽選販売を予定しています。
※チケット情報、販売方法などの詳細は8月下旬予定となっています。

<Text:辻村>