2020年4月7日

5万円台の「ウォーターローイングマシン」、全身運動で体幹が鍛えられる筋トレマシン

 「外出自粛により、自宅でしっかり鍛えたい」「効率的にトレーニングをこなしたい」。そんな方は、これを試してみてはいかがでしょうか? eSPORTSが運営するトレーニングブランド「LEADINGEDGE(リーディングエッジ)」から、効率的に全身運動が可能なトレーニング器具「ウォーターローイングマシン」を発売されています。

こちらもおすすめ:スミスマシンなのに重りがない。安全性を追求し老若男女が楽しめるIoT筋トレマシン「Higatrec」とは

船を漕ぐような動作で全身運動

 ジムでフィットネスバイクを使ったトレーニングをしている方は多いと思います。もちろん、フィットネスバイクトレーニングも下半身強化に一定の効果はありますが、多忙な現代人としては、できれば時短で全身トレーニングを行いたいもの

 そんなときに魅力的なのが、ウォーターローイングマシン。同マシンは、船を漕ぐような動作をすることで、足だけでなく、体幹(背筋や腹筋)や腕を使用した全身運動が可能です。

 画像のように、バランスを取りながらトレーニングを行うことにより、短時間で全身をくまなく鍛えることができます。

6段階の負荷レベルが選択可能

 ウォーターローイングマシンは、水量によって6段階の負荷を選択することが可能です。年齢や性別を問わないことに加えて、座位で行うので、力に自信のない方でも安心・安全に利用できます。トレーニングだけでなく、フィットネスやダイエット、そしてリハビリまで幅広く使える点も魅力です。

 LEADING EDGE「ウォーターローイングマシン(LE-WR200)」は、オープン価格(参考価格は税別55,371円)で販売されています。▶スポーツ・アウトドア通販のeSPORTSでチェック

▶Amazonでチェック


<Text:編集部>