2020年1月12日

プロテイン&クエン酸配合のエナジードリンク、マツキヨから発売

 「回復しながら、今すぐ元気も欲しい!」巷では、そんなよくばりな方が増えているようです。このほど、マツモトキヨシが「EXSTRONG RUN&GUN ENERGY DRINK(エクストロング ランアンドガン エナジードリンク)」を、同社プライベートブランド「matsukiyo」より発売しました。

疲労回復&パワーチャージが同時に果たせる

 同商品は、現在発売中の「エクストロング エナジードリンク」の強みを継承しつつ、プロテインやクエン酸も新たに配合した商品です。既存の「エクストロング エナジードリンク」には100mlあたりカフェイン65mg、アルギニン200mgが配合されておりますが、これにプロテイン1700mg、クエン酸830mgをプラス。回復&パワーチャージが同時に果たせるようになりました。

 開発のきっかけはSNS。エナジードリンクとプロテイン含有商品を同時に投稿する人が多かったため、プロテインの入ったエナジードリンクのニーズがあるのではと仮説を立てたからだそう。実際、同社が顧客のビッグデータを分析したところ、同様の購買行動が確認できたことから商品発売に至ったといいます。

 なお、味は飲みやすいピーチ風味で液色はミルキーブルーと、なんとも刺激的。トレーニングによる疲労が回復するまで、次の活動を待っていられないという欲張りな方は、一度試してみては。

 「EXSTRONG RUN&GUN ENERGY DRINK」は1月11日(土)発売、価格は税別139円です。

関連記事:マツキヨラボのプロテインドリンクを飲み比べ。シェイカーなしでたんぱく質20gが摂れる|編集部のヘルシー食レポ

<Text:辻村>