
ニートゥチェストは効果ない?どこに効く?椅子の上でやるアレンジメニューも (1/2)
- トレーニング
- 2023年9月1日
ポッコリお腹解消や太ももの引き締めに効果的の「ニートゥチェスト」ですが、効果ないという声が……。この原因をしっかり解説していきます。正しいやり方やどこに効くのかなども、まとめてお届け!
ニートゥチェストとは【正しいやり方・回数など】
ニートゥチェストの正しいやり方
- 足を伸ばして、床に座る
- 安定する位置に両手を置き、少し後ろに体重をかけるようにする
- 両膝を、胸に引き寄せる
- 脚を地面ギリギリの位置まで下ろしならが伸ばす
- ③~④を繰り返す
\動画でも動きをチェック/
ニートゥチェストのおすすめ回数
10回×3セットを目安に行いましょう。
ニートゥチェストとはどういう意味ですか?
「ニー」とは日本語で「膝」、「チェスト」とは日本語で「胸」。
ニートゥチェストとは、膝を胸へ引き寄せるという意味です。
ニートゥチェストは効果ない?
ニートゥチェストは、しっかりと筋肉を刺激できる筋トレです。
効果がないと感じる場合、やり方が間違っている可能性があります。筋トレを行って筋肉増強を目指すために非常に大切なのが、正しいフォームで行うことです。正しいフォームで行わなければ、目的の筋肉を刺激できないだけではなく、体を痛める恐れもあるので注意してください。
関連記事:筋肉つけたいなら見て。筋トレ効果“爆上げ”のトレーニング3原則とは【かんたん解説】
ニートゥチェストはどこに効く?
ニートゥチェストは、
- 腹直筋下部(ふくちょくきんかぶ)
- 大腿四頭筋(だいたいしとうきん)
などの筋肉に効く筋トレです。
そのため、ポッコリお腹解消・太ももの引き締めに効果的だと考えられます。