フィットネス
2024年4月2日

上腕二頭筋&上腕三頭筋のダンベル筋トレ5選|二の腕を鍛える、太くする (2/2)

トライセップス・エクステンション

  1. ベンチに仰向けになる。ダンベルを両手で持ち、ひじを伸ばして顔の前に構える
  2. ひじの位置を動かさないように曲げ、ダンベルを下ろしていく
  3. 限界まで下ろしたら、ひじを伸ばしてダンベルを持ち上げていく

10回×3セット行いましょう。

このエクササイズには、動作を片腕ずつ行う方法もあります。その場合、反対の手で肘が動かないように固定すると、より正確な動作を行うことが可能です。

ダンベルが顔に落下してこないように気をつけましょう。

片手ずつ動作を行うと動作を意識しやすくなる

ダンベルエクササイズは両手同時に動かすだけでなく、片手ずつ動かすことでより正確な動作が行えたり、筋肉を意識しやすくなります。

ダンベルを効果的に活用して、理想の腕を作り上げましょう。

[AD]
筋トレで体が変わらないなら
「食事」を変える!
▼税込5443円

筋肉食堂DELI

著者プロフィール

和田拓巳(わだ・たくみ)

プロスポーツトレーナー歴16年。プロアスリートやアーティスト、オリンピック候補選手などのトレーニング指導やコンディショニング管理を担当。治療院での治療サポートの経験もあり、ケガの知識も豊富でリハビリ指導も行っている。​医療系・スポーツ系専門学校での講師や、健康・スポーツ・トレーニングに関する講演会・講習会の講師を務めること多数。テレビや雑誌においても出演・トレーニング監修を行う。運営協力メディア「#トレラブ(https://tr-lv.com/)」などで多くの執筆・監修を行い、健康・フィットネスに関する情報を発信している。日本トレーニング指導者協会 JATI-ATI
公式HP公式Facebook

<Text:和田拓巳>

1 2