インタビュー
2021年2月17日

ラストアイドル西村歩乃果「ソフトテニスのおかけで、どんなに辛くても負けない精神力が身につきました」(後編)│アイドルと、スポーツと、青春と。#34 (2/2)

体力と運動神経が活かせる番組に出演してみたい

――11月4日に配信されたシングル『何人(なんびと)も』では殺陣に挑戦していますよね。この企画も体力が重要だったと思います。

純粋にすごく楽しかったから、踏ん張らなきゃって感じることもなくできました。でも、殺陣の練習をはじめた頃に筋肉痛になって衰えたな〜って感じてたんですけど、腕だけは大丈夫だったから、それもソフトテニスをやっていたおかげかもしれないですね。

――この経験を経て、今後はアクションの舞台や映画に出演したいという気持ちもあるのでしょうか。

実は、演技の仕事は今まで一切断ってきたんですけど、今回の殺陣を経験して興味が湧きました。殺陣のアシスタントさんの中に、ひとりめっちゃうまい!って思う人がいたんです。映画『るろうに剣心』にも出てたらしいんですけど、その人の動きを見て、私もやってみたいなって。もし『刀剣乱舞』の女性版みたいな作品があれば出演してみたいし、戦隊シリーズや仮面ライダーなどを含めて、アクション系の作品にも出てみたいですね。

――その他にもやってみたい仕事はありますか?

『炎の体育会TV』『筋肉番付』『逃走中』みたいな、体力と運動神経が活かせる番組に出てみたいです!

[プロフィール]
西村歩乃果(にしむら・ほのか)/ラストアイドル
1995年1月28日、神奈川県生まれ。22歳まで美容師、ヘアメイクとして働いていたが、2017年にオーディションバトル番組『ラストアイドル』(テレビ朝日系)に挑戦し、セカンドユニット「Love Cocchi」に加入。Tik Tokで91万、Instagramで22万人のフォロワーを抱え、YouTubeチャンネル「ほのちゃんねる」のチャンネル登録者数は33万人。特技は6年間続けたソフトテニスとヘアメイク(美容師国家試験免許を所持)。
【公式Twitter】@LoveCocchi_HN
【公式Instagram】@honoka.n28

<Text:森祐介/Edit:村上広大/Photo:後藤巧>

1 2