2020年12月23日

睡眠不足は免疫力に悪影響。痩せたいなら筋トレだけじゃなく「快眠」が大事、ダイエットと睡眠の関係 (2/2)

睡眠アプリを活用して毎日の波形をチェック!

――良質な睡眠がとれているかどうか、チェックする方法はありますか?

朝スッキリと目覚められていれば、概ね熟睡できていると思います。日々の睡眠管理には、睡眠アプリを使うとラクですよ。うちの会員さんにも使ってもらっているんですが、「熟睡アラーム:目覚まし&睡眠ログ」というアプリでは、睡眠の波形が表示されるので、質が一目瞭然。振動の振れ幅が少なければ少ないほど、熟睡している証拠です。

これは、ある会員さんの睡眠の波形のビフォー・アフターです。

▲左がビフォー、右がアフター

睡眠時間は大きく変わっていないのに、睡眠を改善する前と意識して改善した後では、まったく波形が違いますよね。アフターの画像ぐらい熟睡できるようになると、軽い食事制限や運動をするだけでも、体重が落ちやすくなりますよ。

――痩せるのはもちろん、体も健康になって一石二鳥ですね!

うちでは、健康になるためのダイエット法をご提供しています。健康な状態に改善すれば、自然と余計な脂肪が落ちて筋肉バランスが整い、メリハリのあるボディラインになれるんですよ。

――睡眠を整える他に、食生活や運動のポイントもお聞きできますか?

ダイエット中は、お酒を控えることと日々何かしらの運動を取り入れていくことを意識しましょう。有酸素運動なら40分以上、筋トレなら15分が目安です。

どうしても1人ではダイエットが続かない、うまく痩せられないという方は、ぜひBODY MAKE GYM CLOVERにお越しください。理想的な体型を丁寧にヒヤリングして、なりたい体になれるまで全力でサポートさせていただきます!

《店舗情報》

BODY MAKE GYM CLOVER

[住所]東京都港区六本木7-11-12 ピュアシティ六本木102

[アクセス]六本木駅から徒歩4分、乃木坂駅から徒歩8分

[営業時間]10:00〜22:00※土曜、祝日は10:00〜16:00

[定休日]日曜日、その他休館日有り

[詳細を見る]https://school.epark.jp/school/6947

<Text:小林香織(H14)/Photo:辰根東醐>

1 2