2023年8月9日

自分に合うトレーニングジムを見つける!大門にあるおすすめのジム3選

「痩せたいけれどなかなかダイエットが続かない」と思っている人も多いと思います。そんな時はジムに通ってみてはいかがでしょうか?ダイエット目的に特化したジムや最適な方法をトレーナーとマンツーマンで取り組むジムなどがあるので、きっと自分に合ったジムが見つかるはずです。ここでは大門周辺にあるジムとそれぞれのおすすめポイントをご紹介します。

大門駅から徒歩10分のボディメイクスタジオ

Body Make Studio LEO / LEOジム

Body Make Studio LEO / LEOジムの特徴

ボディメイクスタジオレオは都営浅草線「大門駅」から徒歩10分の徒歩圏内にあるジムです。ここではキックボクシングやストレッチ、ヨガ等の様々なトレーニングやレッスンができるフィットネスジムです。ジム内は、広々としたフリースペースや、おしゃれな受付カウンター、ゆったりした整体スペースなど、お客様がリラックスしながらフィットネスできるような環境を整っております。

教室名
Body Make Studio LEO / LEOジム

住所
〒105-0014 東京都港区芝1-15-13 芝エステービル4F

駐車場
なし

アクセス
田町駅から徒歩6分

定休日
不定休

営業時間
不定時

施設情報
シャワー・ロッカー・整体ルーム

Body Make Studio LEO / LEOジムのおすすめポイント

全身で効果を実感
キックの動作は体を大きく捻じるので、ウエストだけでなく体全体をシェイプアップするために最も効果のある動作の1つです。優秀なトレーナーが親切丁寧に教えてくれます。ダイエット目的や練習を積んで試合に出てみたい等の目的に応じて全力でサポートします。練習は常に可能なので気軽に行けます。

充実したフィットネス設備
このジムは、1面鏡張りの広々としたフリースペースや、器具が充実したパーソナルトレーニングルームなど、フィットネスを快適に行なうための設備があります。また、シャワールームやロッカーも完備しているのでお仕事帰りのOLさん、サラリーマンの方や、トレーニング後に予定のある方にはタオルやトレーニングウェアを完備していますので手ぶらで気軽に通えるのでおすすめです。

体験レッスンに参加しよう
キックボクシング、ヨガだけでなくストレッチからダンスまで行っています。そのためキックボクシングでシェイプアップしてからランニングマシンで有酸素運動、最後に疲れを癒すためにストレッチを、なんていう贅沢にバランスよく体の調子を整えることが可能です。

体験レッスン情報

講座名

キックボクシング体験レッスン60分¥5,000/2回

体験料金

5,000円

体験レッスン時間

60分

Body Make Studio LEO / LEOジムの口コミ

riraさん(・20代)

投稿日時:2017年08月27日

総合評価 :★4
田町駅から少し歩いたところにあります.
運よくほかの方がいらっしゃらなかったので,黒川さんにマンツーマンで見て頂きました.
はじめはボクシングの構え方やパンチやキックの種類を教えてもらい,実際にサンドバックを殴りました.
また体力が残っていたのでウォーキングマシーンを15分やらせて頂き,計2時間ほどトレーニングをして頂きました

すっちーさん(女性・40代)

投稿日時:2017年08月09日

総合評価 :★4
田町から6分とありましたが結構歩いたような気がします。ただ帰りは大門から帰りましたが、そちらの方は近く感じたのでどの駅からもそこまで遠くないのかもしれません。最初に鏡を見ながらストレートやジャブ、キックなどを教えていただき、そのあとインストラクターの方がミットを持ってくれて打ちました。とてもすっきりしました。また有酸素の機械も使って運動することもできました。初めてでしたがとても楽しかったです。

大門駅から徒歩1分のキックボクシングジム

ブレイブ大門ジム

ブレイブ大門ジムの特徴

ブレイブ大門ジムは都営大江戸線「大門駅」から徒歩1分で駅から非常に近いところにあります。このジムはアットホームな雰囲気で、男性だけではなく女性も楽しめるようになっています。また、クラスがダイエット向けのクラスや初心者向けのクラス、プロを目指すクラスといったように分かれているので初心者や経験者でも通いやすくなっています。無料体験もできて、その際には道具はレンタルできるのでおすすめです。

教室名ブレイブ
大門ジム

住所
〒105-0013 東京都港区浜松町1-27-10バッカス第3ビル7F

アクセス
都営浅草線/大江戸線「大門」駅A1出口正面ビル 徒歩1分

定休日
日曜休館

ブレイブ大門ジムのおすすめポイント

目的やレベルに合わせたクラス
このジムでは自身の目的に合ったクラスを選べます。ダイエット向けのプログラムではエアロビクスとキックボクシングを融合させたシェイプリーキックやキックボクシングの要素を取り入れながら体幹を中心に鍛えるキックボディデザインがあり仕事帰りのOLさんや主婦の方、等女性におすすめのプログラムになっています。また、キックボクシングを始めたい方には初心者クラス、経験者の方でジムを変えたいと考えている方には自主トレクラスやムエタイテクニッククラスがおすすめです。

パーソナルレッスン
大人数でのレッスンが苦手なひとや自身のペースでトレーニングしたいという方にはマンツーマンで教えてくれるパーソナルレッスンがおすすめです。インストラクターとマンツーマンなので、伸び悩みや相談にも親身になって対応してくれます。また、昇給審査前に練習しておきたいというかた、試合前に集中してトレーニングしたいという方にもおすすめです。

会員数限定のプライベートジム

インザジム

インザジムの特徴

インザジムは目的に合った効率の良いトレーニングを行えるプライベートジムです。大門駅からは徒歩2分のところにある便利な立地です。経験豊富なトレーナーがひとりひとりの目的に合わせたサポートをしてくれます。

教室名
インザジム

住所
〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-14 KIビル2F

アクセス
「大門」駅からA1出口から徒歩2分 (都営浅草線、都営大江戸線)

定休日
金曜日 ※その他、年末年始や夏季休暇あり

営業時間
月~木 10:00~22:00   土曜日 10:00~21:00   日・祝 10:00~18:00

インザジムのおすすめポイント

コンパクトながら本格的なジム!
必要なだけのマシンや器具をそろえ、効率的に鍛えることができるトレーニングを第一に考えている本格的なジムです。また、会員数限定だから、人数がいっぱいで利用できないという心配も少ないことが期待できます。今まで自分で行ってきたトレーニングと向き合い、効果的に自分にあった内容のトレーニングに打ち込めるはず。

自分の好みのトレーニングができる
トレーナーのサポートを受けながら行うトレーニングも、自分ひとりでじっくり行うフリートレーニングも可能です。トレーニング内容に迷った時や何をして良いかわからない時には、トレーニングは助かるのでは?すでに自分に合ったトレーニング内容を把握していれば、ムダを省いた効率良い施設内で必要なマシンを使って体を動かしてみましょう。

【PR】遺伝子検査をもとにしたオンラインパーソナルジム CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)の特徴

「CLOUD GYM(クラウドジム)」は、自宅にいながら専属トレーナーから指導を受けられるオンライン型パーソナルジムです。

遺伝子検査で1人1人の身体を分析し、そのデータに基づいた効率的なダイエット方法を提案してくれます。様々なダイエット方法を試してきたけど、上手くいかなかった人が、自分のDNAが教えてくれる「あなただけの正しい痩せ方」でムダなく効率的に理想の身体になることができます。

教室名
CLOUD GYM(クラウドジム)

住所
オンラインレッスンとなります。

電話番号
03-6721-1905

営業時間
7:00~24:00

CLOUD GYM(クラウドジム)のおすすめポイント

POINT①遺伝子検査により何を食べたら太るか分かる

何を食べると太りやすいか体質検査に基づく食事指導を行います。 これまで糖質制限、脂質制限など様々なダイエット方法を試してきたけど、何が正しいのか分からない。そんな方でも遺伝子検査をすることで、自分に合ったダイエット方法を知ることができます!

POINT②専用アプリであなたのダイエットを徹底管理

あなたの体質に合わせた最も効率の良いトレーニング指導を行います。 元RIZAPなどのダイエットのプロであるトップトレーナーがあなたの理想の身体に向けたダイエットに伴走します。オンライン上で受けられるため、ズボラな方やダイエットが続かない方でも無理なく続けることができます。

POINT➂自宅でのダイエットだから人目を気にしなくてOK!

運動する際に人目に触れるのが嫌だという方でも、安心してご利用いただくことができます。また、子育てしている方やリモートワークをしていて家にいる時間が長い方でも短い時間で移動時間なく効率的にご利用いただくことができます。

POINT④安心の全額返金保証制度

CLOUD GYMでは結果に自信があるから全額返金保証付き!プログラム開始から30日間は弊社サービスのいかなるご不満に対しても、ご納得いただけない際には全額を返金致します。 ※制度の適用には一部規定がございますので、詳しくはカウンセリングの際にご質問いただくか利用規約をご覧ください。

無料体験・カウンセリングはこちら

大門駅周辺にあるジムなどをご紹介しました。一言でジムと言っても、キックボクシングジム・会員数限定でコンパクトなジム・初心者から上級者まで利用できるフィットネスクラブ・多彩なプログラムがあるジム・その人の目的に合ったトレーニングをマンツーマンで行うジムなど、様々な種類がありました。ホームページなどでジムの情報や雰囲気を見てみると興味を持つ施設がでてくるはずです。そんな時は早速問い合わせをして見学に出かけてみましょう。無料または低料金で体験ができるところもあるもの。実際に現場をのぞいてみて雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか?