2023年8月9日

仕事帰りや買い物のついでに!四ツ谷周辺で通えるおすすめのジム

ジョギングやウォーキングに興味があるけれど、人に見られることに抵抗があるという人は多いはずです。そんな人にはジムがおすすめ。ジムなら人目を気にしないでいいので、初心者でも集中して運動に打ち込めます。四谷で通いやすい便利なジムをまとめました。

今回ご紹介するジムと、WEBで予約が可能な体験トレーニング概要です。
 

教室名
(最寄駅)
詳細情報
心身健康倶楽部 四谷店
(四ツ谷駅)
詳細を見る
ジェクサー・フィットネスクラブ 四谷
(四ツ谷駅)
-
IWA ACADEMY(アイダブリュエーアカデミー)
(市ヶ谷駅)
-
JOYFIT24四谷
(四ツ谷駅)
-
CLOUDGYM
(オンライン)
入会金:33,000円→0円
月額:27,300円~/1ヶ月(4回)
体験レッスン:5,000円→無料(60分)
詳細を見る


※ 体験トレーニングの時間と料金は、最新の情報を記載するよう心がけておりますが、更新により情報が相違する可能性もございます。お申込み前に、必ず詳細ページにてご確認をお願いいたします。

心身健康倶楽部 四谷店

心身健康倶楽部 四谷店の特徴

心身健康倶楽部は中高年に合わせたトレーニングが受けられるジム。一人一人の身体や環境に合わせたメニューを提供しています。体力測定やカウンセリングを徹底しているので、心身ともに健康な体を無理なく目指すことができます。

教室名
心身健康倶楽部 四谷店

住所
〒160-0004 東京都新宿区四谷1-15-3 アーバンビルサカス8

駐車場
あり

アクセス
四ツ谷駅より徒歩4分

営業時間
平日9:00-22:00(22:30閉館) 土日祝 10:00-20:00(20:30閉館)

施設情報
男性ロッカー、女性ロッカーあり、更衣室あり

心身健康倶楽部 四谷店のおすすめポイント

中高年に特化したトレーニングで結果を出す
心身健康倶楽部は中高年専門のジム。中高年と若年者では身体の能力や環境が違います。そこで心身健康倶楽部では中高年に適したトレーニング方法やその頻度を研究しました。心身健康倶楽部の目的は筋力アップにとどまりません。モチベーションが高まり生き生きとした日常生活を送るためのパートナーとなってくれるジムです。

環境に応じてチョイスできる便利な料金体系やプログラム
心身健康倶楽部では豊富な料金体系を用意しています。初回特別優待は60%オフ。標準的なトレーニングをリーズナブルに受講可能です。さらに、体力に自信がなくてゆっくり始めたい人にはビジターメニューも用意。時間を選択して、その都度トレーニングを受けることができます。会員メニューは月4回で時間を選ぶシステムです。自分の生活習慣と照らしながら好きなプログラムを選択しましょう。

体験レッスンに参加しよう
心と身体の健康を促進するトレーニングをすることができますよ。中高年の方の体格や身体レベルに合わせた筋力トレーニングを実践し、バランスのとれた身体をつくりたい方は体験レッスンに行ってみてはいかがですか?

体験レッスン情報

講座名

ダイエットコース(60分パーソナルトレーニング×8回施設利用料込み)通常:64,000円⇒44,800円(税抜)30%OFF!@四ッ谷駅

体験料金

49,280円

体験レッスン時間

60分

心身健康倶楽部 四谷店の口コミ

ヨッコさん(女性・50代)

投稿日時:2017年09月05日

総合評価 :★3
四ツ谷駅から歩いて5分ほどの所の住宅街に入ったところの建物の中に有ります。施設内は広いとは言えない中にマシンが重なりあっており、人がたくさん来たら場所が無いんではと不安に思いました。予約制なので時間に決まった人数しか来ないようです。年齢層は高めで、若い人たちが重いトレーニングをしていることは無いので、トレーニングはしやすいです。

みっこさん(・50代)

投稿日時:2017年08月11日

総合評価 :★4
中庭のある開放的な建物で 四谷とは思えない感じです 持ち物に着替えくらいしか書いてなかったので シューズを持っていかなくてそちらで有料で借りました サイズ合わないと困るので持って行った方がいいです こちらは完全なマンツーでやってくださいました 詳しく身体の悩みや希望を聞いてくださったので 違和感なくトレーニングできました 時々休み以外はずっと 次これやってみましょうなど励まされながら無心に汗を流すことができました 終わった後は 久々に気持ちいい汗を流したという爽快感が残りました 入会も考えたのですが 即決できず でも また行きたい気持ちが残りました

ふりかけさん(女性・30代)

投稿日時:2017年06月30日

総合評価 :★4
駅から進むと、どんどん閑静な住宅街へ…「本当ににこっちで合っているのかな」と少し不安になりながら歩いていくとたどり着きました。看板が出ているので、すぐにわかります。建物に入り、階段を下りると中庭のようになっていました。左側に受付と更衣室、右側がトレーニングルームになっていました。中庭にはテーブルがあり、レッスン前後に利用できそうです。お伺いしたときは人も少なく、全体的にとても静かでした。着替え後、受付で貸出しシューズ(有料で300円くらいでした)をお借りして、トレーニング室へ。とても小さな部屋でしたが、私がトレーニングを開始してしばらくは貸切状態だったので、狭さはあまり気になりませんでした。最初に体組成計で体重、体脂肪、筋肉量などをはかり、自分の体を数値で見せてもらいます。その結果を見ながら、自分の体の状態のお話を聞き、私からは自分がどうなりたいか、何を改善したいかなどを話し、アドバイスを受けつつトレーニングに入りました。トレーニング自体は、私の体力などに合わせていただいたので、きつかったですが出来ないということはありませんでした。久しぶりに体を動かして楽しかったです。帰りにすでに筋肉痛になり、歩くのがつらかったですが(笑)入会についてはしつこく勧誘されることもなく、教室のシステム説明の後は興味があれば連絡するようにと言われただけでした。じっくり自分のおサイフやスケジュールと相談できるのは助かります。初めてのパーソナルトレーニングでしたが、満足できた体験でした。

心身健康倶楽部 四谷店

【2】作り上げたい身体に合わせてプログラムを選べる、フレキシブルで便利なジム

ジェクサー・フィットネスクラブ 四谷

ジェクサー・フィットネスクラブ 四谷の特徴

ジェクサー四谷は自分の目的に合ったプログラムを自由にチョイスできるジム。ウィークエンド会員やデイモーニング会員などライフスタイルに合わせた会員種別を選ぶことができます。プログラムも豊富で、やりたいことを自分のスタイルでできるジムです。

教室名
ジェクサー・フィットネスクラブ 四谷

住所
〒160-0004 東京都新宿区四谷1丁目無番地 外濠公園内

アクセス
JR四ツ谷駅四ツ谷口より徒歩3分

定休日
毎月10日・29日

営業時間
月~金 7:00~23:00 土 10:00~21:30 日・祝 9:00~18:30

ジェクサー・フィットネスクラブ 四谷のおすすめポイント

目的別に選べる豊富なプログラム
ジェクサー四谷は豊富なプログラムで、ニーズに応えてくれるジムです。静かな空間でストレスを癒したい人にはコリオスパイラルや太極拳、楽しく汗をかきたいという人にはエアロビや全身サーキット、姿勢を整えたいという人や腰痛ケアにはピラティスなど、さまざまなプログラムがあります。スイミングやダンスもあり、お稽古ごととして通ってもいいでしょう。JR四ツ谷駅から徒歩3分なのでお出かけするにも便利です。

抜群のサポートで初心者も安心!
フィットネスクラブに入会するのが初めてという人にもジェクサー四谷はおすすめ。エリアごとにスタッフを配置し、初回にはオリエンテーションを実施しているので安心。オリエンテーションは身体成分測定で、体重や体脂肪、筋力バランスなどを調べて、どのようなエクササイズから始めたらいいのかアドバイスを受けられるシステム。運動したいけれど、何から始めればいいのかわからないという人にはうってつけです。

【3】全てのスポーツマンのためのトレーニングとメンテナンスを提供するジム

IWA ACADEMY(アイダブリュエーアカデミー)

IWA ACADEMY(アイダブリュエーアカデミー)の特徴

IWA ACADEMYは岩隈久志選手がプロ野球選手として得た経験を体系的に活用した総合ジム。スポーツ技術を高めるフィールドやコンディション調整のフィールド、身体の能力を上げるためのフィールドなど自分の目的に合わせて便利に利用することができるジムです。

 教室名
IWA ACADEMY(アイダブリュエーアカデミー)

住所
〒102-0085東京都千代田区六番町1-7 K-PLAZAビル B1F 1F 4F

アクセス
JR市ヶ谷駅より徒歩5分 JR四ツ谷駅より徒歩6分

営業時間
平日10:00〜22:00 土日祝 11:00〜19:00

施設情報
男女別シャワー付きロッカールーム有り

IWA ACADEMY(アイダブリュエーアカデミー)のおすすめポイント

岩隈久志選手が得た経験から生まれた総合ジム
IWA ACADEMYは岩隈久志選手のアスリートとしてのノウハウを詰め込んだジム。その内容はスポーツの上達術からトレーニング、リハビリや身体のメンテナンスなど多岐にわたります。スポーツ初心者からプロのアスリートまで、自分のフィールドでレベルアップを目指すためのジムです。

食や栄養に着目したファスティングプログラム
IWA ACADEMYはファスティングカウンセラーの資格を持った栄養士が常駐しています。ファスティングとは、簡単な断食で内臓を休ませるダイエット方法のことです。最先端の研究から生まれたファスティングやDNA検査を導入し、独自のプランを提供。短期のファスティングトライアルや一カ月集中のファスティングで身体の内部から生まれ変わるプログラムです。

【4】忙しい人にもピッタリ!いつでもどこでも使える便利なジム

JOYFIT24四谷

JOYFIT24四谷の特徴

JOYFIT24四谷は24時間営業のジム。有酸素マシンや筋力トレーニング用マシンを自分が好きなタイミングで、心ゆくまで使うことができます。全国展開していて、四谷店だけでなく他の店舗も利用可能。設備も整っているため、全国で利用しやすいジムです。

教室名
JOYFIT24四谷

住所
〒160-0004 東京都新宿区四谷二丁目11-6 FORECAST四谷2階

アクセス
JR四ツ谷駅 赤坂方面改札出口1を出て左側へ進む。 405号線外堀通りを渡り、そのまま真っすぐ徒歩8分。

営業時間
24時間営業 24時間安心セキュリティ完備 スタッフ受付時間 12時~15時・16時~22時

JOYFIT24四谷のおすすめポイント

オリエンテーションが充実しているので不安なくスタートできる
JOYFIT24四谷では希望者に初回オリエンテーションを実施。マシンの使い方やトレーニングの方法などを丁寧にレクチャーしてくれます。カウンセリングも行っているので、身体の不調やトレーニングで目指したいことなどを伝えてみましょう。いきなり入会するのが不安な人は無料見学もおすすめ。スタッフが店内を案内してくれるので、不安な点は申し込む前に質問しておきましょう。

いつでもどこでもトレーニングできる
JOYFIT24四谷は24時間365日営業のジムで、忙しい人でもスキマ時間にトレーニングすることができます。セキュリティーが整っているため女性一人でも安心して通えます。全国各店を利用できるのも便利なシステムです。帰省したときや出張先で宿泊したときも、休まずにJOYFIT24に通うことができます。

【PR】遺伝子検査をもとにしたオンラインパーソナルジム CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)の特徴

「CLOUD GYM(クラウドジム)」は、自宅にいながら専属トレーナーから指導を受けられるオンライン型パーソナルジムです。

遺伝子検査で1人1人の身体を分析し、そのデータに基づいた効率的なダイエット方法を提案してくれます。様々なダイエット方法を試してきたけど、上手くいかなかった人が、自分のDNAが教えてくれる「あなただけの正しい痩せ方」でムダなく効率的に理想の身体になることができます。

教室名
CLOUD GYM(クラウドジム)

住所
オンラインレッスンとなります。

電話番号
03-6721-1905

営業時間
7:00~24:00

CLOUD GYM(クラウドジム)のおすすめポイント

POINT①遺伝子検査により何を食べたら太るか分かる

何を食べると太りやすいか体質検査に基づく食事指導を行います。 これまで糖質制限、脂質制限など様々なダイエット方法を試してきたけど、何が正しいのか分からない。そんな方でも遺伝子検査をすることで、自分に合ったダイエット方法を知ることができます!

POINT②専用アプリであなたのダイエットを徹底管理

あなたの体質に合わせた最も効率の良いトレーニング指導を行います。 元RIZAPなどのダイエットのプロであるトップトレーナーがあなたの理想の身体に向けたダイエットに伴走します。オンライン上で受けられるため、ズボラな方やダイエットが続かない方でも無理なく続けることができます。

POINT➂自宅でのダイエットだから人目を気にしなくてOK!

運動する際に人目に触れるのが嫌だという方でも、安心してご利用いただくことができます。また、子育てしている方やリモートワークをしていて家にいる時間が長い方でも短い時間で移動時間なく効率的にご利用いただくことができます。

POINT④安心の全額返金保証制度

CLOUD GYMでは結果に自信があるから全額返金保証付き!プログラム開始から30日間は弊社サービスのいかなるご不満に対しても、ご納得いただけない際には全額を返金致します。 ※制度の適用には一部規定がございますので、詳しくはカウンセリングの際にご質問いただくか利用規約をご覧ください。

無料体験・カウンセリングはこちら

ジムを選ぶときのポイントは通いやすさです。実際に通うためのルートや通った場合のライフサイクルをイメージしましょう。普段不規則な仕事で決まった時間を取れないという人は便利な24時間営業のジムが向いているでしょう。また、根気がなくてスポーツを続けられないという人には、趣味のように楽しめるエクササイズがおすすめです。ジムによってはビジタープランや無料体験を実施しています。今回は四ツ谷駅近くで便利なジムをまとめたので、ぜひ参考にしてください。