2023年4月25日

≪男性トレーニーにおすすめ≫DUO MENの薬用シャンプーで汗臭を防ぐ!スカルプケアも可能

トレーニングをする男性のお悩みの1つとして、「汗臭」が挙げられるかと思います。頑張ってトレーニングすればするほど吹き出す汗……。臭いケアは万全ですか?

そんな汗をかくことが多い男性トレーニーにおすすめなのが、スキンケアブランド『DUO(デュオ)』のメンズライン『DUO MEN(デュオメン)』から登場した、初のヘアケアアイテム「デュオメン ザ 薬用オールインワンシャンプー」。2023年4月24日に発売されたばかりのアイテムをご紹介します。

頭皮の悩みも、毛髪の悩みもこれ1本でOK!

「ボリューム不足、フケ、臭いを対策したいけど、それだけのアイテムでは物足りない……」
「毛髪もしっかりケアして、仕上がりにもこだわりたい」

そんな男性のために誕生したのが、デュオメン ザ 薬用オールインワンシャンプー。クレイなどの吸着成分が皮脂や毛穴の汚れをしっかりとオフしながら、1本でスカルプケア・臭い防止・ダメージ補修・ボリュームケアが叶う進化系のオールインワンシャンプーです。

デュオメンの特徴とメリット

臭い・フケ・かゆみに有効成分がアプローチ

臭いの原因を予防する有効成分「イソプロピルメチルフェノール」と、フケやかゆみを防ぐ有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」の2つの薬用有効成分を配合。

男性の頭皮環境のお悩みとして挙げられることが多い、臭い・フケ・かゆみにしっかりアプローチできます。トレーニング後の嫌な汗の臭いもケアしてくれるでしょう。

​30種類以上の頭皮&毛髪ケア成分を採用

プロテインブースト処方を採用し、毛髪の内部までダメージ補修成分が浸透!さらに、髪表面をコーティングするボリュームコート処方により、弱った毛髪を集中補修。根元からハリ・コシのある毛髪に導きます。

また、頭皮や毛髪に優しい、植物エキスや12種のアミノ酸やコラーゲンなどが配合。頭皮をいたわりながらも、しっかりスカルプケア・毛髪ケアしたい人にぴったりです。

好感度の高いホワイトムスク調の香り

好印象でありながら記憶に残る香りを追求し、ムスクを中⼼にラベンダーやベルガモットのアクセントを纏った⼼地よい柔らかさの広がる調⾹になっています。

長時間持続するこだわりの配合処⽅で、品の良い⾹りを⻑く楽しめます。香水のように強い香りではないので、香水が苦手な人でも使いやすいでしょう。

商品概要

デュオメン ザ 薬用オールインワンシャンプー【医薬部外品】

内容量 300mL
価格 3,400円 (税込3,740円)
香り ホワイトムスク調

こちらもおすすめ:スポーツ後のケアが髪の運命を左右する。大切な頭皮の「3つのケア」とは

<Text:編集部>