2017年12月5日

バレエだけじゃない!「チャコット(Chacott)」のヨガウェア新作発表会レポ

 チャコットといえば、バレエ商品の印象が強い人もいるかもしれませんが、実はヨガウェア・ダンスウェアなどの開発も手掛けているのです。今回は、これから寒くなる時期に最適なWinter コレクションと、春先に向けてのトレンドが意識されたSpringコレクションの新作発表会に行ってきました。

さっそく新作商品について伺いました!

 

 まずは写真手前の紺色のTシャツから。こちらは、ゆるっとしたデザインになっていて、いい感じに身体のラインをカバーしてくれる優れもの。色合いもほど良く、肌触りもなめらかですぐにでも使ってみたい一品でした。

 続いては花柄が目を引くこちらのウェア。そういえば柄物のヨガウェアってあまり見たことがないので新鮮。しかも速乾性・吸収性にも優れているらしく、機能性もバツグンです。

 続いてはこちら。ふんわりとした花柄がとても上品で優しい印象のヨガウェアです。ピンクのウェアはセットアップで着るとおしゃれですよね。

 どの新作アイテムも可愛く、かつ機能性に優れていました。しかしその中でもひときわ編集部員の目を引いたデザインがこちら!

  「ひらひらが邪魔そう……」と思ったそこのあなた。実はこれ、裾をくくってまとめることができます。

 取材に行った編集部員、本気で購入を検討していました。

更なるパフォーマンス力向上をサポートしてくれるヨガマット

 ウェアだけでなく、ヨガマットもあります。こちらのヨガマットは、運動能力を効率よく引き出すために研究開発された新シリーズです。先進のスポーツテクノロジーから導き出した「アドエルム運動理論」をもとに、ミネラルパウダーが配合されており、さらなるパフォーマンスの向上をサポートてくれるそう。

※アドエルム運動理論とは…自律神経により支配されている人体の運動器。その中でも、身体の各部を興奮状態にする交感神経と、安静・安定させる副交感神経に分けられます。アドエルム運動理論は、その自律神経をコントロールすることでシーンにあった効率的な身体の使い方から休息を含む身体のメンテナンスに至るまでを一貫してライフスタイルに取り入れる事を推進しています。

 試しにヨガマットの上に立ち、後ろから引っ張ってもらいました。身体の軸ブレに注目。

▲従来のマット。後ろでグッと力を入れてもらったところ、身体の軸がブレブレに。

▲新製品のマット。従来の製品に比べて、体幹のブレが小さい!

続いては(待ちに待った)試食会!

 今回取材に行った「ダンスキューブ勝どき」には、カフェ「ダンスキューブ・カフェ」も併設されていました。現代人に不足しがちな植物性タンパク質を多く含んだ大豆由来の豆乳クリーム・大豆ミートを使用した、オリジナル“まめプラスメニュー” を試食してきました。

▲美味しそうな料理たち

 左上から時計周りにティラティス、魚介類の豆乳ナージュ仕立て、フリッジの豆乳クリームグラタン(カレー風味)、シーザー風サラダ~ソイビーンズドレッシング~、スパゲッティーニの豆乳カルボナーラ。どのお料理もとてもおいしかったのですが、今回は編集部一押しのものを紹介します。

▲お肉そのものの味と食感に驚き! 大豆ミートのからあげ

 初めて大豆ミートを食べたのですが、口に入れた瞬間のジューシーさに驚きました。さすが低脂質・高たんぱく。「畑のお肉」と言われるだけあります。

▲スパゲッティーニの豆乳カルボナーラ

 こちらは大豆ソースのカルボナーラ。大豆ソースだからあっさりなのかな? と思いましたが、なんとも濃厚でクリーミーな味わい。しかし、こってりはし過ぎない! 絶妙な濃さでした。

▲ティラティス。ティラミスではなくティラティス

 そしてデザートにはティラティスが。豆乳クリームが使われた“ティラティス”はマスカルポーネチーズを使用したティラミスに比べ低カロリー! ぺろっと3個食べてしまいました……。

 美味しい、なおかつヘルシーな料理で、至福のひと時を過ごすことができました。

 「いつもワンパターンなヨガウェアしか持ってなかった!」という人にも、「これからヨガにチャレンジしたい」という人にも、高性能かつデザインも可愛いチャコットのヨガウェアはとてもおすすめ。選択肢のひとつとして入れてみてはいかがでしょうか。

<Text&Photo:編集部>