• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

チアリーダー&ダンサー必見!本場ニューヨークのおすすめダンススタジオ【NFLチアリーダー伊藤奈美のNYライフ #14】

  • LINEで送る
  • はてなブックマーク

みなさん、こんにちは!伊藤奈美です。

連載をスタートさせていただき、早いもので1年が経ちました。いつも読んでくださっている読者のみなさん、本当にありがとうございます。この連載を通して、少しでもチアリーダーの世界、アメフトやNYの生活に興味をもっていただけたら、うれしいです。

今回は、私が通っていたニューヨークのダンススタジオをご紹介します!わたしがメインで通っていたダンススタジオは、ミッドタウン・ウェストに位置する「BROADWAY DANCE CENTER」。

いつも学びを与えてくれる先生の存在

練習が休みの日は、いつも「BROADWAY DANCE CENTER」(BDC)のレッスンに通っていました。ここは、わたしに元気、刺激、そしてインスピレーションを与えてくれる場所です。「どんなに上手なダンサーも努力を積み重ねているんだなぁ。継続しているんだなぁ」といつも刺激をもらっていました。

毎週のように通っていたのが、CHIOさんのレッスン! 日本人のCHIO先生でBDCでの指導歴もベテラン。

▲CHIO先生(左)と私

もともと、NEW JERSEY NETS(現BROOKLYN NETS)でNBAダンサーをされていたこともあり、ダンサーだけでなく、チアリーダーの気持ちも理解してくださる、数少ない先生。CHIOさんのクラスを受けると「ダンスが大好きだ」と実感できます。CHIOさんのレッスンは、「もっとうまくなりたい」と思える学びの場でもあり、私のモチベーションを上げてくれる、希少な場所でした!

おそらく100回近く受けたCHIOさんのレッスン……(驚)。BDCで何回ダンスレッスンを受けても、レッスンのクオリティが非常に高い!先生たちはいつも準備万端。テンションもいつもMAX。それにつられて生徒のテンションもMAXに(笑)。ダンサーにとってこれ以上ないほど、幸せな環境です。

チームの練習でスランプに陥ったとき、うまくいかないことが続き、なにもかも投げ出したくなり落ち込んでいたときも、CHIOさんのレッスンを受けてエネルギーチャージしていました。

「CHIOさんのレッスン受けにいこう!ダンサー仲間にあいにいこう!もっとうまくなりたい!」

そんな思いをいつも抱いて、BDCに足を運んでいました。

場所は、ニューヨークの中心地・タイムズスクエアやポートオーソリティからすぐ!

■Broadway Dance Center
322 W 45th St, New York, NY

CHIO先生をはじめ、先生はみんなオススメです!

CHIO
JAZZ FUNK大好きなCHIO先生!

DEBBIE-WILSON
COMMERCIALJAZZ厳しくも温かい先生です。

Michelle-Barber
JAZZ FUSION基礎の体幹トレーニングがきつい!

Justin-boccitto
THEATERパッションあふれる熱血教師。コアがしっかりしている先生です。

DAVID THOMAS
HIPHOP習うなら彼!音にはまったダンスで、とても気持ちいです!滝汗かきますw

他にも、「STEPS」や「PeridanceCapezio center」、「AlvinAiley」などなど、たくさんのダンスセンターもあります。

ブロードウェイダンスセンターは、わたしのダンス観を変えてくれた場所でもあります。新しいところに飛び込むのには勇気がいります。最初はドキドキするかもしれませんが、ニューヨークを訪れた際は、ぜひトライしてみてくださいね!

夢があふれるエンターテイメントの街・ニューヨークでのダンスレッスンは最高ですよ!

最後になりましたが、これまで「NFLチアリーダー伊藤奈美のNYライフ」を読んでくださった読者のみなさん、本当にありがとうございました!

2018年5月をもちまして、ニューヨークジェッツフライトクルーを引退することになりました。ニューヨークジェッツでの2年間、かけがえのない経験&宝物です。支えてくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!ニューヨークジェッツの引退についての詳細は、次回に記載したいと思います!

これからは、日本でのフィットネスライフ、現役時代にはお伝えできなかったNFL秘話、そして今後考えている「次のチャレンジ」について、お届けできればとおもっています!お見逃しなく~!

[プロフィール]
伊藤奈美(いとう・なみ)/NFL チアリーダー
1991年 1月23日生まれ、京都府出身。同志社大学卒業。日本の社会人アメリカンフットボールリーグ
「Xリーグ」でチアリーダーを務めた後、2016 年よりアメリカンフットボール『「NFL」のNYジェッツのフライトクルー『(チアリーダー)に加入。アメリカ・ニューヨークでの生活を終え、日本に帰国。ジュニア・アスリートフードマイスター、JCDA チアダンス指導者ライセンスの資格を持っている
【Instagram】@nami1to
【公式 HP】https://www.nami-cheer.com/

<Text & Photo:伊藤奈美>

  • LINEで送る
  • はてなブックマーク

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series

注目キーワード