• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

山手バレエ*ハウス(山手駅|バレエ教室)

 バレエのおうち、山手バレエ*ハウス。

 みんなが楽しく支え合いながらバレエを楽しめる、バレエのおうち。バレエの深い文化を楽しみながら、仲間と一緒に成長と達成の喜びを分かち合える。そんな想いやりと愛に溢れたお教室でありたいという願いを込めて「山手バレエ*ハウス」と名付けました。

 大手や人数が多いバレエ教室では、1クラス30名を講師が教えるので、1人1人時間を掛けて見ることができません。
 山手バレエ*ハウスでは、最大で1クラス15名と少人数制なので、1人1人丁寧に見ることができる教室です。

 クラスも3歳から大人の方まで、初心者からプロを目指す方まで、経験年数、年齢、目的に応じたクラスを用意しております。

 ご入会いただいたお子様の親御さまからは、
「バレエ愛を育てることができる」
「音楽性溢れる楽しいレッスンを受けることができる」
「生徒たちが仲良しでお姉さんが下級生の面倒をよく見てくれる」
「教師の人柄と実績(教師の指導者賞受賞)」
「きめ細やかな講師の指導力」
「発表会が楽しい」
「コンクールでの受賞の実績」
「レッスン料がリーズナブル」
 などをお褒めいただいております。

 ​美しい音楽に合わせて身体を動かしながら、バレエという洗練された文化に触れることは、人生を豊かにしてくれます。みなさんと一緒にバレエを楽しめることを楽しみにしています。

レッスン内容

Premiere クラス (初心者・園児クラス)

Premiere クラス (初心者・園児クラス)では、バレエに役立つストレッチを教えます。

また、簡単なバレエの動きや音楽に合わせて楽しくスキップしたりするクラスです。

小学校受験にも役立つ運動能力を養う事ができます。

 お子さまにとっては1人でクラスを受講するだけでもとても大変なことです。当クラスでは、まずは挨拶からはじめ、雰囲気に慣れてもらいながら、踊ることの楽しみを実感してもらうことに重点を置いています。
そして、バレエの基礎となるポジションの名前や形を習得し、音楽に合わせて体を動かすことで音感を育んでいきます。

 プリミエールクラスでは、お母様やお父様のレッスンの付き添いもできます。お子様と一緒にストレッチもできます。

 体験レッスンは、通常のクラスに入っていただいてレッスンを受けていただきます。バレエシューズが無ければ靴下で受けていただいても大丈夫です。

 レッスンの見学(無料)・体験(1000円)を受け付けております。予約制となっておりますので、いつでもご連絡ください。レッスン中などの電話対応ができないことがありますので、公式サイトのコンタクトフォームからのお問い合わせをお願いいたします。

どんな方におすすめのレッスン?

未就学のお子様が対象のクラスです。お子様の健康な成長を願っている親御さま、バレエを通じ、情操教育・礼儀を学び、将来に良い影響があることを期待している親御さまにおすすめです。

持ち物

動きやすい服装とバレエシューズ

Releve クラス (経験2年以上・小学校低学年対象)

 Releve クラス (経験2年以上・小学校低学年対象)では、バレエの基本ポジションと基礎的な動きを丁寧に行うクラスです。踊る心も育てます。

 バレエの美しい姿勢・立ち方と、正しい身体の使い方を学びます。これが、美しい踊りを踊る上でもっとも大切な基盤の構築につながります。基礎的なバレエのパ(動き・ステップ)も習得していきます。

 体験レッスンは、通常のクラスに入っていただいてレッスンを受けていただきます。バレエシューズが無ければ靴下で受けていただいても大丈夫です。

 レッスンの見学(無料)・体験(1000円)を受け付けております。予約制となっておりますので、いつでもご連絡ください。レッスン中などの電話対応ができないことがありますので、公式サイトのコンタクトフォームからのお問い合わせをお願いいたします。

どんな方におすすめのレッスン?

経験2年以上・小学校低学年のお子様が対象のクラスです。お子様の健康な成長を願っている親御さま、バレエを通じ、情操教育・礼儀を学び、将来に、良い影響がある事を期待している親御さまにおすすめです。

持ち物

動きやすい服装とバレエシューズ

 

講師紹介

山田 芳実(ヤマダ・ヨシミ)

茨城県出身。田中元子(クリスタルバレエスタジオ主宰)に師事。ワガノワ・メソッドを学ぶ。その後、京都バレエ専門学校では、パリ・オペラ座メソッドを、早川恵美子・博子からロイヤル・メソッドを学ぶ。 日本バレエ協会、神奈川芸術舞踊協会に所属し、多くの公演でソリスト等を務める。

1999年3月、山手バレエ*ハウスを開設。「くるみ割り人形」「コッペリア」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」「白鳥の湖」「海賊」「シンデレラ」等の全幕上演をし、高評を博す。

生徒の指導も、NBA、オールジャパンコニオン、つくば国際コンクール、エストニアバレエコンクールなど数々の受賞を果たしている。

大人のバレエ・クラスも充実し、男性生徒にも好評である。 同時にY'sバレエコンサートを主催。「バヤデール」「白毛女」「白鳥の湖」「パキータ」「レ・シルフィード」を上演。バレエ界の交流と発展に貢献」している。 

共演したパートナーは、ベルリン国立バレエ団マーティン・ブチェコ、元キエフ・バレエ団、現新国立劇場バレエ団菅野英男、K-バレエカンパニー遅沢佑介、元新国立劇場バレエ団奥田慎也、元東京バレエ団、植村公春、樽井裕典、窪田央、田中英幸、新井光紀他多数。 ゲストも、X-JAPANのPATA、声優のたてかべ和也(元ジャイアン)、オナペッツの宝ダイヤ&ルビーなど、多彩なキャラクターで舞台に華を添えている。 現在、横浜山手で3歳から70歳代までの生徒へ、熱心な指導を精進している。

山田 眞里江(ヤマダ・マリエ)

神奈川県出身。幼少より母山田芳実にバレエを習う。カナダ ウィニペグバレエスクール留学。中国天津、北京バレエ学校留学。神奈川県芸術舞踊協会の公演に多数参加。 日本音楽高等学校音楽科バレエコース卒業。RELAXにて演劇舞台に役者として参加。現在は山手バレエ*ハウスにて助教に務めながら、漫画家としても活躍中。

教室情報

住所

〒231-0839 神奈川県横浜市中区仲尾台83-8

電話番号

045-624-0866

アクセス

JR根岸線山手駅から徒歩8分

定休日

日曜・水曜

営業時間

月曜:16302100

火曜:1030124018302030

木曜:15302030

金曜:18302030(隔週)

土曜:15001900

公式サイト

https://www.yamateballet.com/

ランキング

  • 最新

特集 - SPECIAL -

連載 - SERIES -