2023年1月12日

Halau hula o kalehuamakanoe -ハラウ フラ オ カレフアマカノエ-(菊名駅、鶴ヶ峰駅|フラダンス教室) (1/2)

一緒に踊れる仲間を大募集中!アットホームな教室で、フラダンスの本場ハワイで習った講師が丁寧に基礎から指導。基本を大切に美しくフラを踊ることを大切に、指導しています。

フラダンスを始めるのに年齢は関係ありません。幅広い年齢層の方が踊れるのもフラダンスの魅力のひとつです。運動不足気味な方やダイエット目的、友達づくり、フラダンス初心者や経験者、どんな方でもOKです。

講師の牛島直美は、当教室のダンサーとしてもショーや大会に出場し、現役で活動しております。ハワイ在住のクムより指導を受け、そのフラを大切に伝えていきたいと思い、このフラダンス教室を開きました。初心者の方でも基本からしっかり丁寧に、そして楽しく指導してまいります。

レッスン一覧

菊名スタジオ/鶴ヶ峰スタジオ

本場ハワイで習った講師から教わる☆フラダンス(ワヒネクラス)体験90分!一緒に踊れる仲間を大募集中

本講座はフラダンス体験レッスンです。体験時間は90分。習う方のレベルや習熟度に応じて、無理のない範囲でレッスンいたします。

【フラダンスを習うのが始めての方】
基礎からみっちりとご指導いたします。 アットホームなスタジオなのでご安心下さい。

【フラダンス経験者の方】
昔やってて少しブランクがある方やどこで習い始めるか迷ってる方、大歓迎です。

お子様を連れての参加も可能ですので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
※今後、キッズクラスも開講予定です。まずは体験レッスンから始めてみましょう。

~体験レッスンの流れ~

1.<準備体操>
  ストレッチなどで身体を温め、ほぐします。
  しなやかで力強い体作りはフラダンスに限らず、ダンスの基本です。

2.<基礎練習>(レッスンの半分くらい)
  手・腕・足の動きなどフラダンスの基礎をひとつひとつ練習していきます。
  丁寧に反復してしっかり身につけてゆきましょう。 
 
3.<振付実践>
  音楽をかけて、簡単な振付を踊っていただきます。
  実際に振り付けを踊っていただきますと、よりフラダンス
  の魅力を感じていただけます。
  ※プイリやウリウリといった楽器を使った曲なども練習しています。

4.<整理体操・クールダウン>
  運動後の後は、疲れを残さないことが大切です。
  身体をしっかりとケアして、疲れを残さないようにしましょう。

5.<質問タイム・アドバイス>
  本日のレッスンの内容で、わからないことや不明点などをお聞きください。
  レッスン中にすべてを覚えるのは、なかなか難しいものです。
  ひとつひとつ課題をクリアして、一緒に上達していきましょう!

レッスンの魅力

ハワイ直伝のフラダンスが習える!

講師自体がフラダンスの本場ハワイの現役生徒であり、今でもインターネット回線を使ってフラダンスを習っています。 そのハワイ直伝のフラダンスがあなたも習えるんです! また、年に1度ハワイから先生が来て直接教えてもらえる機会があります。

Halau hula o kalehuamakanoe 菊名スタジオのレッスン風景_4

アットホームなスタジオ

ママ友づくりや共通の趣味を持った友達など、あなたが求めている新しい出会いがあるかもしれません! アットホームなスタジオなのですぐに仲よくなれるはず。

Halau hula o kalehuamakanoe 菊名スタジオのレッスン風景_1

このレッスンの口コミ

菊名スタジオ

くまぴよ さん ( 30代 ) 
総合評価:5.0

大きな鏡張りがあり、広くて明るい教室は開放感がありました。少人数制で先生から細やかなご指導を受けることができ嬉しかったです。フラダンスで使う言葉や動きが表す意味、ハワイの音楽等に触れながらゆったりした気持ちでリラックスして受講することができました。レッスンはストレッチから始まり、フラダンスの腰や足の基本の動き、そして手の動きをつけた踊りと90分をたっぷり使って行われました。ダンスを覚えるということに不安がありましたが、動きを一つ一つメモしたり、何度も音楽をかけて確認しながらレッスンが進んで行くので安心しました。

最初は頭で覚えようと必死でしたが、レッスン後半は心地良い音楽や周りの皆さんの素敵な踊りの雰囲気に乗せられて体が自然に動いていました。恥ずかしさや緊張もいつの間にか消えて集中して気持ちよく踊っていることに自分でも驚きました。1才半の子供を連れて参加させて頂きましたが、先生を始め生徒の方々が優しく見守って下さったおかげで初めてのフラダンスを楽しむことができました。フラダンス初心者でもとてもお勧めのスクールです。

新丸子駅からとても近く、武蔵小杉駅からも大きな道路沿いをあるいて行けるので便利で通いやすいです。

受講料・持ち物

レッスン料金

1,100円(税込) (1回)

受講時間

◆菊名スタジオ
90分/1回

◆鶴ヶ峰スタジオ
90分/1回

開講日

◆菊名スタジオ
毎週金曜日:11:00~12:30

◆鶴ヶ峰スタジオ
月曜日 10:00~11:30 クプナクラス(60歳代~ 目安です)
木曜日 10:00~11:30 ワヒネクラス(20代~ ※現在は30代~40代の方がメインです)
金曜日 16:00~16:50 ケイキ未就学児クラス (3歳~ 小学校入学前のお子様)

当日の持ち物

Tシャツ、スパッツ、お飲み物、筆記用具など

レンタル品

パウスカート

対象者

・最近、運動不足と思ってる方
・新たな友達づくりをしたい方
・ダイエット目的で始めたい方
・ハワイが大好きな方
・新たな趣味をお探しの方

 

1 2