2022年3月29日

Active Motion-アクティブモーション-(入谷駅|パーソナルジム)

Active Motionは上野浅草エリアから近い東京都台東区にあり、日比谷線入谷駅から歩いて7分の場所にあるパーソナルトレーニングスタジオです。

オーダーメイドのプログラムでトレーニング

毎週水曜日が定休日で、平日は11時から夜21時まで、土曜日と日曜日は10時から夜20時まで利用していただけます。当スタジオは会員制となっており、一般会員と特別会員の2種類があります。単なる1対1で指導をおこなうパーソナルジムではなく、一人ひとりの体力や目的に合わせてオリジナルのトレーニングメニューをお作りしております。

また、冷えやむくみの改善に効果があるストレッチや、脂肪を燃焼する有酸素運動など、効率的な方法を積極的に取り入れていきます。ボディメイクだけでなく、身体の不調の改善や、衰えていた筋力の強化など、幅広い悩みに対応が可能です。

専属トレーナーが責任を持って指導にあたるため、運動に自信がない方、ご高齢の方でも安心してご参加いただけます。

身体づくりのプロが指導

講師の杉田賢一は、ダンスに夢中になっていた時代にケガに悩まされた経験からパーソナルトレーナーを志しました。日本初の加圧スタジオで指導していた経験があり、年間1500以上ものセッションをおこないました。

人気邦画の出演俳優の役作りをおこなうトレーニングサポートをおこなったという経験もあります。一度、身体づくりのプロによる指導を受けてみませんか。

パーソナルトレーニングで目標達成

当スタジオはパーソナルトレーニング制となっています。その最大のメリットは個人の適性にあった質の高いプログラム作りができることです。

シェイプアップはもちろん、肩凝りや腰痛、むくみや冷え性などの機能改善や筋力アップが望めます。個人の目標達成のために最大限手助けをさせていただきます。

レッスン一覧

ダイエットや肩こり改善へ導く☆マンツーマン体験トレーニング55分!落ち着きあるスタジオで優雅にボディメイク♪入谷駅徒歩7分◎

レッスン内容

体幹トレーニングやウェイトトレーニング、加圧トレーニングなどの豊富なトレーニング内容から、お客様の目的や運動経験、お身体の状態(体調、姿勢、柔軟性等)に合わせて個々にトレーニングプログラムを作成していきます。

また、パーソナルストレッチや筋膜リリースによる身体のケアも行ないます。マンツーマンでのトレーニングのため、運動初心者や体力に自信のない方、ご高齢者の方でも安心してトレーニング可能。スポーツジムでのひとりのトレーニングが継続できない方にもオススメです。パーソナルトレーナーと一緒に目標に向かって頑張りましょう!!

【体験レッスンの流れ(55分)】
まずはお着替えして頂いてお待ちください。

ご希望の目標をお聞きして目標に合わせたレッスンを構築します

実際にレッスンを行ない効果を見ます。

クールダウンしながら次回以降のお話をして終了です。

レッスンの魅力

パーソナルトレーニングが初めての方にオススメ!

目的や体力、姿勢、柔軟性など、さまざまな条件に合わせてオリジナルのトレーニングを行っていきます。マンツーマンでのトレーニングのためペースに合わせてじっくりと進めますので運動初心者でもご安心ください。

身体の不調改善へ導くトレーニング!

お客様の声で、「慢性的な腰痛で悩まされていましたが、パーソナルトレーニングを受けてみて股関節や背骨の動きが悪いために腰に負担がかかっていることを知りました。

動きをよくするため運動を取り入れてもらい、姿勢改善のためのメニューもやっています。そのおかげで今ではすっかり腰痛に悩まされることがなくなりました。

運動をまったくやらない腰痛持ちの友達をみていると、いかに運動が大切かを実感します。」という声もいただいいており、トレーニングだけではない効果も期待できます。

太りにくい身体づくりに効果期待!

インナーマッスルや体幹の鍛錬により代謝が上がり、食べても太りにくい身体づくりが目指せます。

 このレッスンの口コミ

364 さん ( 女性 ・ 50代 ) 

総合評価:3.8

受講レッスンや教室について

住宅街にあるマンションの一階にあるジムでした。
行った時にちょうど入り口のブラインドが開いたので、ちょっと早く行き過ぎてしまったのですが入れてもらえました。助かりました。

JR上野駅から大通りを結構歩いて左折してからも結構歩きました。わかりにくくはありませんでしたが、夜だったせいか人があまり歩いていませんでした。日比谷線の入谷駅を使った方が近いし明るいですね。
まずカウンセリングシートに記入してから着替え。それからストレッチポールで準備運動。ストレッチポールは気持ちよかったです。時間をかけてストレッチポールで運動したので凝りがほぐれていきました。

その後は、一つ一つの動作を確認しながらレッスン開始。言われることを守りながら丁寧に動作を行いました。呼吸のタイミングも教えてもらい、一生懸命にやると汗がしたたり落ちてきます。まだやるのぉ~、と心で思いながらもどうにか回数をこなしていけました。でも、かなり疲れました。
マンツーマンレッスンはほんと効きますね。

帰りには、質疑応答も丁寧にしてもらいました。特別会員になると回数券の価格もお得になります。こういう心遣いはありがたいですよね。

受講料・持ち物

レッスン料金

7,128円(税込) (1回)

受講時間

55分/1回

開講日

平日 11:00〜21:00  
土日 10:00〜20:00

当日の持ち物

動き易い服装、水

対象者

・ひとりでのトレーニングが続かない方
・ダイエットをしたい方
・肩こりや腰痛を改善したい方

講師

杉田賢一(スギタケンイチ)

学生時代から身体を動かすことが大好きで中学・高校と剣道部に所属。16歳でストリートダンスに夢中になり高校卒業後、専門学校ダンスパフォーマンス科に進み、様々なダンスを学び、日々踊り続けていました。それと同時に身体の故障等も多くなり、怪我を減らす為、怪我をしない為にパーソナルトレーニングの存在を知りトレーナーを志し始めました。

日本初の加圧トレーニングスタジオ、【アサヒ加圧トレーニングスタジオ】にて2007年よりトレーナーをスタート。年間1500以上のセッションを担当し、様々なお客様の身体づくりに携わってきました。過去には全国公開映画スマグラーに出演する俳優さんの役作りの為のトレーニングもサポートしてきました。

教育方針

体幹トレーニング、ウェイトトレーニング、加圧トレーニングなどの豊富なトレーニング内容から
お客様の目的や運動経験、お身体の状態(体調、姿勢、柔軟性等)に合わせて個々にトレーニングプログラムを作成していきます。

また、パーソナルストレッチや筋膜リリースにより身体のケアもおこなっています。
マンツーマンでのトレーニングの為、運動初心者や体力に自信のない方、ご高齢者の方でも安心してトレーニングが出来ます。スポーツジムでの一人のトレーニングが継続できない方にもオススメです。

教室情報

教室名

Active Motion

住所

〒111-0036 東京都 台東区 松が谷4丁目2-6 ハイコーポ松が谷106

アクセス

日比谷線入谷駅徒歩7分

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)