2022年3月29日

つくよむヨガ 麻布区民センター教室(六本木駅|ヨガスタジオ) (1/2)

六本木駅から徒歩7分!ヨガで心身ともにきれいになろう

六本木駅から徒歩7分の場所にあるつくよむヨガ 麻布区民センター教室は全てのヨガのベースとなるハタヨガを学ぶことができる教室です。この教室で講師を務める清田和加子先生はオフィスワークをしていた時期に、座りっぱなしやストレスが原因で体調をくずしがちでした。そんな時に出会ったのがヨガ。元々母親がヨガインストラクターだったこともありヨガは身近なものでした。呼吸法や様々なポーズを学んでいくうちに体の調子も良くなり、気がつけば心も晴れやかになっていました。そうした自身の経験もあり多くの人へヨガの素晴らしさを伝えたいと考え、つくよむヨガを開校しました。ヨガは日々の体質改善や健康維持のためだけではなく、瞑想や呼吸法を通して心もリフレッシュできます。あなたもヨガを通して健康で楽しい毎日を過ごしてみませんか?

ヨガを通して骨盤が整えられる!

女性の悩みの1つでもある骨盤の歪み。日ごろ何気なく組んでいる脚や自分でも気づけない座り方のくせによって長い時間かけて体は歪んでいきます。つくよむヨガでは股関節に関わる筋肉群をストレッチでほぐし、左右のバランスを整えるポーズを行い骨盤矯正を目指します。ただ整えるだけではなく良い状態を維持するための簡単な筋力トレーニングも行っています♪

ヨガを知り尽くしたインストラクターによる指導

講師を務める清田先生はオフィスワーカーとして働いていた頃に体調を崩したことがきっかけでヨガと出会いました。母親がヨガインストラクターだったこともあり本格的にヨガを始め、ヨガニドセラピストトレーニングを取得。ヨガを通して心身ともに健康になった実体験だけではなく、豊富な知識をもとにヨガレッスンをしていきます。

レッスン内容

【ヨガでデトックス♪】歪みを矯正し瞑想と呼吸法で心をデトックス体験♪90分1500円♪六本木駅より徒歩7分◎

動きはゆったりとしたハタヨガベース。お一人お一人の体の具合を伺いレッスンを組み立てます。
また、歪みチェックでは骨盤の左右の反り方を見ます。そして不調を伺い、ヨガ以外の調整ポーズも取り入れて体を維持できる体幹も鍛えていきます。

【体験の流れ】

<STEP1>
歪みチェック

<STEP2>
呼吸法
現代人が抱える浅い呼吸による脳や筋肉の酸欠状態が緩和し本来の機能が戻ります。
自律神経も整え免疫力UPさせます。

<STEP3>
ヨガレッスン
皆様の体の状態に合わせたレッスンです。
ゆったりとした動きの中でリラックスを深めます。
骨盤周りを中心に左右差を調整するポーズを取り入れ体のバランスを整えます。

<STEP4>
瞑想
瞑想は悩みの元凶と言われる思考を鎮めて幸福度を向上させることが出来ます。
また日常のストレスを開放し脳を活性化、本来の能力を発揮しやすくなります。

レッスンの魅力

呼吸法で学ぶ!

姿勢の悪さや、日々の緊張状態が続くことで私たちの肺の機能は低下してしまいました。
しっかりと呼吸ができると、免疫力もアップし、自律神経も整います。夜、眠りにつきにくい方も
習った呼吸法を家に持ち帰って実践してみてください。
深い呼吸をし体を酸素とエネルギーで満たしていきます。

瞑想は大事

瞑想は幸福度をアップさせ、より充実した日々を与えてくれます。悩みのあまりない方はもちろんの事ストレスを抱えている方には大きな助けになります。
思考をスローダウンさせ、心の底に溜まっている色々な感情を少しづつ溶かしていきましょう。

豊富な知識と経験を持ったインストラクター

インストラクターの清田先生は自身の体験がヨガを始めるきっかけとなり、その知識と技術を磨くためファミリーヨガ養成コースを始めとして様々な資格を取得しました。自身の経験と豊富な知識をもとにレッスンにあたります。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 1,650円(税込) (1回)

受講時間

90分/1回

開講日

月一回 木曜日 18:45

当日の持ち物

ヨガマットorバスタオル・スポーツタオル・動きやすい服装

対象者

初心者の方 体の硬い方
ストレスを抱えている方
肩こりや腰痛をお持ちの方
むくみが気になる方
骨盤など体の歪みを気にされている方
最近股関節の動きが悪い方
関節が硬くなったと感じる方
どなたでも!

備考

1回券  3,000円
4回券  10,000円(2か月有効)
レンタルマット付き
※初回体験時に4回チケットご購入で20%OFF!!

1 2