2022年3月29日

ダンススクールまい華(住吉公園駅・本町駅|社交ダンス教室)

まい華は、生徒さまお一人お一人を大切にしております。
それぞれの個性やレベルに合わせた団体レッスンは、「個人レッスンを受けているみたい」と皆さまから好評を頂いております。
それは一度、体験して頂ければお分かり頂けると思います。
まい華は、全ての会員さまがダンスライフを満喫できるよう、全力でサポートいたします。
華やかに舞いましょう!

 

レッスン内容

もう一度踊りませんか?体験社交ダンスレッスン

私は物覚えが悪いから、ステップを覚えられるか不安。また、後期高齢者と言われる年齢からの初ダンス。
さらには、「社交」が苦手な私が社交ダンスなんて…ダンスを始めるにあたり皆さまそれぞれ、色んな不安がよぎるかも知れませんが「ま、いっか、マイペースで」「ま、いっか、何とかなるわ」
そのように、まずお気楽に社交ダンスの扉を開いて下さい♪
プロ講師が丁寧に指導します。
年配者歓迎。

【体験レッスンの流れ】
STEP①
ウォーミングアップ
軽い準備運動などで、体を慣らします。
美しいダンスのために、準備運動は欠かせません。

STEP②
基礎の練習
基本姿勢や基本のステップを反復して練習します。
ゆっくりと進めて参りますので、ご安心ください。

STEP③
ペアダンスの練習
実際に講師と組んでいただき、ペアでのステップを
練習します。ステップに慣れてきましたら、音楽をかけて踊ります。
音楽にのせて、一緒にダンスを楽しみましょう♪

レッスンの魅力

初心者大大歓迎!!!

これから社交ダンスを始めてみたいけど・・・ 「ま、いっか、マイペースで」「ま、いっか、何とかなるわ」 そのように、まずお気楽に社交ダンスの扉を開いて下さい♪ 初心者の方が中心の、和やかなクラスです。ダンスの基本をしっかり身に付けて頂けます。

数年程度の経験者

数年程度の経験者。 昔ダンスをしていたが、ブランクがある方。 男性講師に習っているが、女性講師のレッスンも受けたい方。 やる気のある初心者。またもう一度基礎から学びたいという方。 以前の経験を活かしながらステップアップしましょう!

適齢期はありません!もう一度舞いませんか?

数年程度の経験者が対象です。 ベーシックと、ポピュラーバリエーションを含めた足形を楽しみながら習得して頂けます。 やる気のある初心者の方も歓迎いたします。

受講料・持ち物

レッスン料金

0円

受講時間

60分/1回

開講日

火曜日19:00~20:00
水曜日12:30~13:30

当日の持ち物

動きやすい服装 タオル ダンスシューズまたは動きやすい上履き

対象者

これから社交ダンスを始めてみたいけど・・・
数年前に経験しててまた初めて見ようと思うんだけど・・・
久しぶりに踊りたい方!
初心者、または数年程度の経験者

備考

当日お支払いをお願いします。

講師

山崎奈津代/ヤマザキナツヨ

身長169㎝ 40代。
現役プロスタンダードA級 ラテンC級。
2014年JPカップ三重 スタンダードオープン戦優勝など、オープン戦、A級戦ではファイル入り多数。
B級以下の下位級戦では、スタンダード、ラテンを合わせて入賞50回以上。
プロ歴10年。ダンススクールのアシスタントを約10年。7年前に自身のサークルを立ち上げました。口コミで順調に会員さまが増え、現在3クラスに。
舞鶴市 桃山ダンススクール非常勤講師。
生徒さまに、成長させて頂いております。感謝。

教育方針

それぞれの個性レベルに合わせた団体レッスンは「個人レッスンを受けているみたい」と皆さまから好評を頂いております。それは一度、体験して頂ければお分かり頂けると思います。
私たちのプロ活動に、「ま、いっか、」はありません。
講師の仕事はもちろんプロの競技会プロデモ、アマデモなどは全力で取り組んでおります。そして自身をスキルアップさせる事により、皆さま方のレベルアップにお役に立ちたいと頑張っております

資格

公益社団法人 全日本ダンス協会連合会認定ダンス講師。
大阪府舞踏教師協会会員。

メッセージ

まい華は、生徒さまお一人お一人を大切にしております。
生徒さまに、華やかに舞って頂きたいとの思いと同時に、こんな気持ちも込めました。私はスポーツは苦手、私は物覚えが悪いから、ステップを覚えられるか不安。また、後期高齢者と言われる年齢からの初ダンス。さらには、「社交」が苦手な私が社交ダンスなんて…ダンスを始めるにあたり皆さまそれぞれ、色んな不安がよぎるかも知れません、だけどそんな時、
「ま、いっか、マイペースで」「ま、いっか、何とかなるわ」
そのように、まずお気楽に社交ダンスの扉を開いて頂きたい、のです。
そして皆さまの不安が杞憂となるよう、ダンススクールまい華は、全力でサポートいたします。

クチコミ

richuグランマ さん ( 女性 ・ 60代 ) 投稿日:2017年2月10日
総合評価:5.0

とても親身に指導してくださいます

先月体験レッスンを受け、今月に入ってから2回山崎先生から個人指導を受けた段階での口コミ投稿です。
体験レッスンは地下鉄四つ橋線住之江公園駅から徒歩10分弱でしたが、帰りは受講者の方の一人が山崎先生や私を含む数人を車で駅まで送ってくださいました。
レッスンは男女合わせて10人近くおられ、皆さんとても仲が良く和やかな雰囲気でした。しかし、一番短い方でもそれなりの年数を経験されているようで、超入門の私にはついていけそうもなく断念しかけたのですが、山崎先生が、本町のダンススタジオでのこの曜日時間なら個人指導が可能です、と提案してくださり、今に至ります。
費用・時間共にとても良心的な設定で個人指導を受けることができ、感謝しています。
私は元々社交ダンスにすごく興味があった訳ではなく、仕事が閑散期になる1~3月は、繁忙期の疲れが出るからなのかそれとも更年期障害なのか不明ですが、毎年、寝込んでしまうことが多く、その状態から抜け出したく、何か体を動かすことをしてみたい、という気持ちから体験レッスンに参加したに過ぎません。
それが、2回の個人指導を受けた今では、社交ダンスって良いものだなあ、と、とても楽しく感じることができます。コツが少しわかったらリズムに乗って踊るのは楽しいですし、夜、布団の中でiPadでYouTubeのジルバの入門レッスンの映像を見ながらその日のレッスンのおさらいをしたり、中~上級者のダンスの映像を見てワクワクするなんて、以前は考えられなかったことです。
これも、山崎奈津代先生の親身で熱意あるご指導のお陰、と、とても感謝しています。
つくづく思うことは、口コミが良いところは実際に行っても良い、ということで、一人目の方の口コミに書かれている通りのことを私も感じました。
また、この口コミを書くまで、「講師情報」の存在に気づいておらず、今日初めて山崎先生の「講師詳細」を見たのですが、中でも特に「メッセージ」で書かれていることは、その通りに実践されていることを強く感じる次第です。
スポーツの中でもとりわけリズム運動であるダンスは種々の健康・美容効果があることが医学的にも証明されている(YouTubeのコメント欄からの受け売りです)そうですので、ダンスは、健康意識が高まる年代の方にはうってつけのお稽古と思います。

あい さん ( 50代 ) 投稿日:2016年10月23日
総合評価:5.0

この度、まい華ダンススクール山崎先生の素晴らしさをアピールしたいと思いましたが、いざ書こうとしてみると、先生の素晴らしさは私のつたない文章ではとても表現できるものではないという事に気がつきました。
知ってもらうにはまず教室に来ていただき、先生とお話してみて下さい。
ご指導がいかにポイントを押さえていて、いかに情熱をもって接して下さるか、肌で感じていただけると思います。
どのように正しく足を運ぶか、そのために体の筋肉をどう使えば全体が美しく見えるかを丁寧にご説明下さいます。
中身の濃い一時間のレッスンですが、熱心なあまり、時間をとっくに越えてしまう事も度々ありますね。
メンタルの面でも、些細な事でも全部相談にのっていただき、納得するまでとことん聞いて下さいます。
一人一人ダンスに対する考え方が違う場合も多々あります。その方にあった答えを一緒に考えて下さる対応が私は一番好きです。
レッスン料もとてもリーズナブルな設定で申し訳ないです。

年に二回ほどみんなで食事に行きます。普段はあまり会話する機会がない方とも、その時は先生を中心に他愛ないおしゃべりに花が咲きます。

ともにダンスを楽しみながらスキルアップを図りましょう。新しいダンス仲間が増えるのを心待ちにしております。

chi さん ( 40代 ) 投稿日:2017年3月17日
総合評価:5.0

とても居心地のいい教室でした♪

以前から社交ダンスに興味があり、何度かダンス教室の体験レッスンに参加しましたが、入会したいと思った教室はここが初めてでした。

生徒は私を入れて8名。初心者歓迎とありましたがほとんどの方がベテランさんのようで、初めは気後れしました。だけどこの日はもう一人初心者の方がおられ、経験者のグループ6名と初心者組の私達に分けて、男女の先生が交互に指導して下さいました。

姿勢など基本から、簡単なステップまでを一時間のレッスンで分かりやすく教えて下さり、最後はワルツ?が少しだけ踊れるようになりました。楽しかったです。
女性の先生がメインで、男性講師の方は月に2回だけお越しになるそうです。

レッスンは活気がありました。他の生徒さんも、上品でフレンドリー、素敵な方ばかりでした。

スタジオも広くて清潔。全部が気に入り、さっそく入会しました。

教室情報:ダンススクールまい華住之江クラス

教室名

ダンススクールまい華住之江クラス

カテゴリ

社交ダンス

住所

〒559-0024 大阪府 大阪市住之江区 新北島5-3-1 大綱ビル4F

アクセス

住之江公園駅より徒歩10分

定休日

月・木・金・土・日

営業時間

12:00-21:30

受講生の男女比率

5 : 5

受講生の年齢層

40 ~ 70

講師の人数

1

講師の男女比

0 : 1

駐車場(台数)

あり (10 台)

施設情報

施設内無料パーキング有り

目的

社交ダンス

 

教室情報:ダンススクールまい華本町クラス

教室名

ダンススクールまい華本町クラス

カテゴリ

社交ダンス

住所

〒541-0051 大阪府 大阪市中央区 備後町4-3-4 大阪タイガービル3F

アクセス

本町駅から徒歩5分

定休日

月・火・水・金・土・日

営業時間

12:45-20:30

受講生の男女比率

2 : 8

受講生の年齢層

40 ~ 70

講師の人数

2

講師の男女比

1 : 1

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

更衣室有り

目的

社交ダンス