2022年3月30日

ASUKA HULA STUDIO-アスカフラスタジオ-(市川駅|フラダンス教室)

ASUKA HULA STUDIOは千葉県市川市にあり、最寄り駅の市川駅からは徒歩1分のところにあるフラダンス教室です。小学校に通う前の小さいお子さまから大人の方まで、幅広い年齢層の方がフラダンスを踊りに通っています。

講師の江口は本場でフラダンスを学び、大会での優勝経験もあります。ほかの在籍している講師も大会での入賞経験があります。大人のレッスンでは、趣味や生活の息抜きとして楽しむためのクラスや、イベントや大会への出場を目的としているクラスがございます。小さいお子さまのクラスや小学生のクラスは年齢やレベルによって分けており、集中してレッスンを楽しめるようになっています。

小さいお子さまのクラスでは親御さまが付き添いで居ることが多いですが、お子さまがレッスンを受けて楽しく踊っている間に親御さま同士の交流の場になればと思っています。フラダンスは激しい運動ではありませんが、踊っていくうちに自然と笑顔が出てくるダンスです。フラダンスで笑顔あふれる生活にしましょう。

講師は大会での入賞経験者

代表の江口は本場ハワイでフラに出会い、恩師の指導のもとフラダンサーとしての技術や心得を習得します。数々の入賞実績があり、現在でも自らトレーニングを受け、踊りに磨きをかけています。

ほかにも経験豊富な講師が3名在籍しており、初心者から経験者まで参加ができる幅広いレッスン内容をご用意しております。舞台やイベントにも積極的に参加し、仲間同士モチベーションを高めながら練習に取り組んでいただけます。

踊りを身に付けるだけではない教室

当教室では一般的に知られているフラのダンスだけではなく、楽器の演奏や歌のレッスンも取り入れています。音楽のリズムを体で感じていただくことで、自然とハワイ語が分かるようになり、フラダンスがもっと楽しいものとなります。

ハワイの文化にも触れていただきながら、現地さながらの本格レッスンをご体験ください。

レッスン一覧

本場から産地直送♪本格的フラダンス体験レッスン♪ 2500円

レッスン内容

ハワイではKUMU(先生)が存在し、Hulaをきちんと学習出来る場所をHalauと呼び、いくつか起源を持ったフラはKumuやHalauにおいて分枝され継承されています。踊る楽しみを得るだけでの場所ではないので時に楽ではないこともありますが、より深いHulaとHalauに付随する多くの事柄を学習し仲間とともに成長していく事を実感し大きな充実感を得ることがきっと出来るはずです。

このハラウクラスではOli(詠唱) Kahiko(古典の踊り)
インプルメンツ(楽器)・Mele(歌)のハワイ語解釈 レイメーキング等を自然に学習していける様になっております。その他、舞台やイベント、フラの大会など仲間作りや踊りを向上させていく上で様々な事に積極的にチャレンジし続けております。

◇レッスンの流れ
体操とストレッチをして身体をほぐします

ベーシックなステップから、慣れてきたらレギュラーステップも盛り込みます

やって来た事を復習して、メイン曲を流してやってみたりします

最後にゆっくり休みながら今後のお話をして終了です

※クラスによって体験レッスンの時間が変わりますので、お問い合わせの際にご確認下さい

レッスンの魅力

本格的なフラダンスを学ぶ事が出来ます!

本場ハワイのオアフ島インビテーショナル フラ フェスティバルに於いて世界アウアナ部門で優勝実績のある講師が直接指導してくれるので、本場さながらのレッスンを経験する事が出来ます!

レッスン内容も初心者から経験者まで幅広く受け入れていますので、誰でもフラダンスを上手くなる事が出来ます。

ASUKA HULA STUDIOの写真4

小さな子もレッスンOK!

小学校に入ったからとはいえ、まだまだあどけない子供たちが一杯いる低学年クラス。とはいえ基本を身につける大切な時期でもありステップなどに重点をおいています。

耳の聞き取りが大変素直な時期なのでOli(詠唱)のトレーニングも始まります。初めてフラを習い始めるお子様もここのクラスから安心して入学する事が出来ます。

ASUKA HULA STUDIOの写真10

ASUKA HULA STUDIOの写真7

自社スタジオでカルチャーもやっています!

家族のことや仕事もあって、レッスンがやっと……健康の為に体を動かしたい……ちょっと色々な出費が出ちゃうのは困っちゃうな……ハラウで積極的に取り組むのは苦手……舞台やステージなども憧れるけれど、まだ自信がない……色々なニーズに合わせてフラをシンプルに習う事が出来る場所がここです。

ASUKA HULA STUDIOの写真2

ASUKA HULA STUDIOの写真17

受講料・持ち物

レッスン料金

2,750円(税込) (1回)

受講時間

45~90/1回

開講日

不定期に色々と体験がありますのでお問い合わせ下さい

当日の持ち物

筆記用具・ノート・水分補給

レンタル品

パウスカート

対象者

綺麗に踊りを覚えたい方
ダイエットをしたい方
美人になりたい方
ストレス解消をしたい方

備考

当日お支払いをお願いします。

講師

ASUKA HULA STUDIOの写真39市川 美由紀(イチカワミユキ)

仲間と高めあいながらダンサーとして成長していくのを重要視しております。
一度お越し下さい!楽しくフラダンスが上手くなれますよ♪

ASUKA HULA STUDIOの写真1斎藤 良子(サイトウリョウコ)

ASUKA HULA STUDIOの写真41江口 明日香(エグチアスカ)

ASUKA HULA STUDIOの写真42根津 文子(ネヅフミコ)

教室情報

教室名

ASUKA HULA STUDIO

住所

〒272-0034 千葉県 市川市 市川1-7-15 カメイビル303

アクセス

市川駅より徒歩2分

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

自社スタジオになります