2022年3月30日

Aya Ballet School-アヤバレエスクール-(荏原中延駅、洗足駅)

Aya Ballet School-アヤバレエスクール-は、東京都品川区荏原中延駅と、東京都目黒区の洗足駅から徒歩1分の場所にあるバレエ教室です。講師の後藤は、7歳からバレエを始めアメリカの有名バレエスクールに留学し、在学中にはソリストパートに抜擢されるなどの経験をしています。

お子さまから大人の方まで幅広く指導しておりますが、当教室では3歳から基礎のレッスンをするプレバレエコースと、小学生からを対象にしたジュニアコースのレッスンをおこなっています。

プレバレエコースでは、柔軟性やリズム感、美しい姿勢と動きを中心に楽しく指導しております。ジュニアコースでは、基礎にプラスして手足のポジション確認や身体の使い方などをレッスンしていきます。

バレエは女性のイメージが強いですが、男性のバレエダンサーも多く活躍していますので男女関係なく楽しめます。バレエが初めてのお子さまでも、基礎から丁寧に指導してまいります。

バレエ経験が豊富な講師が指導

講師である後藤彩は、7歳からバレエを始め、アメリカの有名バレエスクールに留学中はソリストパートにも抜擢された経験があります。国内外のさまざまな公演にも参加し経験が豊富です。海外で培った経験を生かし、インターナショナルスクールでも指導に携わっております。

バレエを通して、お子さまの心と身体の成長をサポートしております。

小さいうちから身につける美しい姿勢

バレエはしなやかな動きを基本とし、きれいな姿勢や柔軟性が求められます。お子さまが小さなうちから、美しい姿勢や仕草などを身につけることにより、これからの成長をよりよいものにしていくサポートをいたします。

コンクールへの出場もお手伝いいたしますので、お気軽にご相談ください。

レッスン一覧

【ジュニアクラス】【プレバレエクラス:対象3歳~6歳まで】バレエを通じて「柔軟性・リズム感・美しい姿勢や動き」を身につけましょう

クラス紹介

◇プレバレエ◇対象:3歳〜6歳まで
・バレエの基礎となる「柔軟性・リズム感・美しい姿勢、動き」を楽しく学んでいきます。

◇ジュニア◇対象:小学生〜
・プレの要素に加えテクニック習得に備えて正しい「手足のポジション・身体の使い方」を学んでいきます。
※トウシューズを履く目安として4年生以上、個々の成長を見て講師が判断致します。

◇ジュニアハイ◇対象:中学生〜
・バレエの基礎・テクニックを習得しバリエーションや美しい踊りを学んでいきます。

体験レッスンの流れ

1.<準備体操>
  ストレッチなどで体を温め、ほぐします。
  美しい立ち振る舞いやターンには、しなやかで力強い体作りが欠かせません。

2.<実践体験>
  教室の生徒さんに混じって、基本のステップやターンの練習に加え、
  振り付けなども踊っていただきます。ひとつひとつ、丁寧に反復して
  しっかり身につけてゆきましょう。 
 
3.<整理体操・クールダウン>
  運動後の後は、疲れを残さないことが大切です。
  体をしっかりとケアして、疲れを残さないようにしましょう。

4.<質疑応答・アドバイス>
  本日のレッスンの内容で、わからないこと、不明点などをお聞きください。
  レッスン中に全てを覚えるの中々は難しいものです。
  ひとつひとつ課題をクリアして、一緒に上達してゆきましょう!

Aya Ballet School荏原中延スタジオ(支部)のレッスン風景_6

レッスンの魅力

バレエの経験がなくても大丈夫!

だれでも最初は未経験者! バレエの動き、用語が分からなくても全く問題ありません! プレ、ジュニアクラスでは小さいうちからバレエを通じて色々な経験をし、将来の役に立てて欲しいと思っています。

大人のクラスでは色々な目的でご自身のライフスタイルにあったバレエレッスンを行えます。

Aya Ballet School洗足スタジオ(本部)のレッスン風景_11

柔軟性と美しい姿勢が得られます

美しい姿勢で引き締まったスタイルのバレリーナには常に憧れのスタイルです。 実生活でもその効果が期待できます。

Aya Ballet School洗足スタジオ(本部)のレッスン風景_7

心身共に健康に

大人でも子供でも、活力に満ち、心身共に健康で元気であるのは、とても良いことです!バレエを通して、心と身体を健康に!

Aya Ballet School洗足スタジオ(本部)のレッスン風景_9

受講料・持ち物

受講時間

90分/1回(荏原中延スタジオ)
60分/1回(洗足スタジオ)

開講日

荏原中延スタジオ

金曜日:16:30〜18:00

洗足スタジオ

火曜日:15:30~16:30
水曜日:15:00〜16:00
木曜日:15:30〜16:30
土曜日:15:00〜16:00

当日の持ち物

動きやすい服装でお越し下さい。※くつ下をお忘れなくご持参下さい。

対象者

柔軟性、リズム感、美しい姿勢や動きなどを、お子様に身につけさせたいとお考えの方

講師

Aya Ballet School荏原中延スタジオ(支部)の写真39後藤 彩(ゴトウ アヤ)

7歳よりバレエを始める。 望月則彦、保子に師事。Saint Louis Ballet Schoolへ留学。堀内 元、Ellen Costanzaに師事。Saint Louis Balletのカンパニーツアーに参加。在学中、Apprenticeに昇格しソリストパートに抜擢される。同校にて、プレバレエクラスのアシスタントに就く。

帰国後、バレエスタジオHORIUCHI (旧称:ユニークバレエシアター)に所属。林 かおり、堀内 充に師事。2004年よりバレエスタジオHORIUCHI (旧称:ユニークバレエシアター)の公演に参加。チャリティー公演など数々の公演に出演。

古典作品をはじめ、堀内 完作品など主役、ソリストパートを踊っている。

講師としても子供から大人のクラスまで指導にあたり、現在、目黒区・品川区を拠点にAya Ballet School(アヤバレエスクール)を主催。

教室情報

教室名

Aya Ballet School荏原中延スタジオ
Aya Ballet School洗足スタジオ

住所

Aya Ballet School荏原中延スタジオ

〒142-0053 東京都 品川区 中延3-2-4

Aya Ballet School洗足スタジオ

 〒152-0012 東京都 目黒区 洗足2-6-15 洗足21ビルB1F

アクセス

Aya Ballet School荏原中延スタジオ

荏原中延駅から徒歩1分

Aya Ballet School洗足スタジオ

 洗足駅より徒歩1分

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

着替えスペースあります。