2022年3月30日

Biz Kiko -ビズキコウ-(茅場町駅、築地市場駅|気功教室)

 自分自身の流れを整え、心身のバランスを取ることにより、様々な悩みを解決していくことを目的とした完全個別指導型の気功教室です。

 気功教室とありますが、その範囲は気功指導のみならず、瞑想法や中国伝承科学(陰陽、五行、姓名診脈)などを組み合わせた総合的なアプローチで心身のバランスを取っていく、これまでの気功教室とは一味違った特別なものになっています。

 少林寺一指禅功の第20代伝承者が、あなた専属の”心身コンシェルジュ”として、ヒアリングした過去の習慣やお悩みを基に、現在の状況に応じたプログラムを提供させていただきます。

 その後、回を追うごとに変化する心身の状態に合わせたカスタマイズプログラムで指導を進めていくことになります。

 このような方法を取るからこそ、本当にその時の自分に合った方法で心身のバランスを取り、その場で悩みを解決していくことが可能になります。

レッスン一覧

気功を通じて健康に!気功体操体験レッスン

レッスン内容

 まずは体験レッスンでBiz KIKOの効果をご体感ください。Biz KIKOでは、気功の素晴らしい効果を知っていただくため、【気功体操の体験レッスン】をご用意しております。

 Biz KIKOの気功体操は、ストレス、花粉症、アトピー、冷え性、肩こり、便秘、下痢、胃弱など体に不調を感じている方に最適な健康法です。症状によっては、1回でその効果を実感することができます。

 リーズナブルな価格で体験できますので、まずは、自然治癒力を高められる【Biz KIKOの気功体操】を実際にご体感ください。

◇レッスンの流れ
まずは動き易い服装に着替えてもらい、準備体操(~5分)

気功とは、健康とはなどお話しながらご自身の意識を高めてもらいます(~20分)

実際に気功体操を開始します。難しい動きはありませんが真剣に取り組めば効果がより増します(~50分)

息を整えながらお話をして終了です。次回もお越し下さい。

レッスンの魅力

自然治癒力を高めるBiz KIKOの気功体操

 足の筋肉(大腿筋)は人体の筋肉の中でも最も大きく、体温の7割を作ると言われています。かつて人間は、歩くことにより筋肉を動かし、体温を保つことを何百万年もの間続けてきました。

 しかし、現代では交通手段が大きく発達し、歩く機会が大幅に失われてしまいました。そのため筋力を維持することができなきなり、以前には見られなかった、低体温化による様々な病気にかかるようになってしまったのです。

 自然治癒力は、運動不足のほか食べ物にも大きく関係しており、添加物が多く含まれるインスタント食品や手軽なジャンクフードは体の冷えを助長し、体液や血液の流れを滞らせてしまいます。さらには、ストレスによる感情の乱れは、自然治癒力を低下させるのみならず、うつ病などを引き起こす要因にもなっています。

 Biz KIKOの気功体操は、 普段の生活では使わない衰えた筋肉を手軽に鍛えることができます。 筋肉を鍛えることで体温を保てるようになり、体温が正常値になれば、血液・体液の流れに滞りがなくなります。意識の流れを良くし、感情をコントロールすることで、ストレスに強くなります。

 その結果として、自然治癒力が高められるため、病を遠ざけ健康を維持できるようになります。

気功は病気にならない体を維持するための 最良の健康法です。

 中国で生まれた気功は、人に備わるメカニズムや健康を妨げる要因を理解し、それらを自らがコントロールできるようにすることを目的に編み出された健康法です。

 なかでも「一指禅功(いっしぜんこう)」は、中国福建省「南少林寺」に古くから伝わる、中国で最も体系立てて作られた医療気功であり、健康状態を保つために必要な要素である 「体液」「血液」「意識」を体内に正しく循環させる体温を36.5℃以上に保ち、バランスを整える気功法です。

 「一指禅功」の気功法を日々の生活習慣に取り入れることで、病の原因を遠ざけ、簡単に病気ならない強いカラダを作り上げることができます。

感情をコントロールしバランスを保つ

 七情とは、人の持つ「怒り」「喜び」「思い」「憂い」「悲しみ」「恐れ」「驚き」の7つの感情を指しています。それぞれの感情は、人間の五臓(5つの臓器)と深く関係しています。

 五臓にある七情は、人として生きるためには持っていなければならない感情です。しかし、バランスを崩した不正感情の状態で持つことは、それぞれの臓を傷つけることになります。

 上記を当店の気功で整えることが出来ます。

このレッスンの口コミ

匿名 さん ( 30代 ) 

総合評価:5.0

ひとくちに気功といえども、色々な手法がありますが、こちらは少林寺の手法に則ったものでした。レッスンは、私を含め3名で、2時間質疑応答や資料を使った説明に加えて、実際に気功の体験をお試し+20分行いました。この日は花粉症対策ということで、みなさん花粉に悩まされている方だったのですが、すぐに効果が見られました。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 5,500円(税込) (1回)

受講時間

60分/1回

開講日

不定期

当日の持ち物

動き易い服装、お水

対象者

悩みを抱えている方、健康になりたい方、ストレスが溜まっている方

講師一覧

Biz Kiko 銀座教室の写真6南俊夫(ミナミトシオ)

1951年生まれ、卯歳、O型
1973年3月 慶応義塾大学卒業
同年4月 日本航空(株)に入社、運航乗務員として、2010年10月まで37年間勤務。飛行14800時間、着陸回数8000回。33歳の時に、幼少より興味があった中国の伝承文化を学ぼうと、少林寺一指禅功の伝承者、秦愉生老師に出会い、入門。気功界の門をたたく。

教育方針
病気にさせない気功体操を全国の皆様へ

教室情報

教室名

Biz Kiko 銀座教室
Biz Kiko 茅場町教室

住所

銀座教室  〒104-0061 東京都 中央区 銀座八丁目17番5号 アイオス銀座
茅場町教室 〒104-0033 東京都 中央区 新川2-1-4 プルーナビル3F

アクセス

銀座教室    築地市場駅より徒歩5分
茅場町教室 茅場町駅より徒歩5分

駐車場(台数)

なし

施設情報

都心のスタジオでレッスンとなります。