2022年3月30日

body design grace-ボディデザイングレイス-(天王寺駅|パーソナルジム)

◆肉体改造専門店で自分の身体を育成

body design grace(ボディデザイングレイス)は、大阪府大阪市天王寺区にある天王寺駅から徒歩5分の場所にあるパーソナルジムでございます。当ジムでは、基本的なダイエットなどの指導だけでなく、スポーツ選手がおこなうような筋力トレーニングなどを徹底し、健康増進として指導に注力しております。

トレーナーの園川は、学生時代からボクシングやバスケットに打ち込み、ボクシングのプロライセンスを取得しております。スタッフ一同、ボディメイクのプロでありますので肉体改造を望んでいる方におすすめいたしております。ただトレーニングをおこなうのではなく、食事改善からメンタルサポートを密におこなうことで、心身ともに大きな成果を得られると思います。

筋力トレーニングは時々やるが、すぐにやめてしまう、といった方でもメンタルサポートをおこない、継続的にモチベーションを上げられるようにサポートをいたします。

◆日々ボディメイクを欠かさない講師

講師の園川は、2013年のベストボディの日本大会でセミファイナリスト、2014年には大阪大会でファイナリストに輝いた実力派トレーナーでございます。

また、ボクシングのライセンスも取得しており、今までの経験や学んだことを活かし、お客さまのボディメイクのサポートをいたします。

◆自分に合っているトレーニングを選択

当ジムでは、筋肉美作りを目指すボディビルとは違い、お客さまの目的に合わせた食事の指導やトレーニングをおこなわせていただいております。周りを意識することなく、お客さま個人だけのレッスンをご提案させていただきます。

レッスンメニューも豊富にご用意させていただいており、一般向け、選手向け、webでの指導、出張指導などご自分に合わせたレッスン内容を決めていただくことができます。

レッスン一覧

お客様一人ひとりのためのプログラムを提供☆ボディメイクプログラム60分!トレーニングだけでなくメンタルもサポート

レッスン内容

カウンセリングして、それをもとにお客様に合わせたトレーニングを提案。だから無理なく効率的に理想BODYが目指せる!

体験レッスン料:通常9,000円→5,000円

トレーニングの流れ(60分)

<ステップ1>カウンセリング
まずはあなたの目標や身体の状態をチェックします。

<ステップ2>トレーニング
カウンセリングが終われば、いざトレーニング!
機器を使ったあなただけのトレーニングを行ないます。

<ステップ3>今後の流れ
トレーニング後は今後の流れをご説明します。
終了

当店のトップクラスのトレーニング指導や食事指導が受けられる以上、「やり方」で失敗することは、考えられません。きちんと継続すれば、あなたが思い描く"なりたい姿"にきっとなることができます。
そのもととなる「モチベーション」を最初の段階でつくりあげます。

レッスンの魅力

一人ひとりに合わせたオンリーワンのプログラム!

当ジムでは、真っ先にお腹を鍛えましょうとは言わずにお腹が太くなってしまった原因を姿勢や動き方で見抜き、トレーニングで改善を目指します。

その改善方法は、太もものトレーニングなのか? 背中のトレーニングなのか? それとも柔軟性がなくなってるのが原因なのか? まだまだ他の要因も考えられます。それらのことは人によって千差万別でトレーニング方法も絶えず変化させています。

一般的なトレーニング以外にも、柔軟性が足りない方にはストレッチ、血行不良の方にはリンパケアなどの手技で目標達成をサポート。それらはトレーニングより必要だと判断した時にトレーニングの時間内で行ないます。あなたの体力や体型などに合わせた、あなただけのオンリーワンなトレーニングを体感してみてください。

トレーニングだけでなくメンタルもサポート!

従来のダイエットは「どうすれば痩せるのか」という方法論から入るやり方でした。当ジムではハイレベルなボディメイキングに合わせてハイレベルなメンタルサポートをご用意。「理想のなりたい身体」と「痩せたい目的、理由」を明確にし、モチベーション維持のもとにします。

独自のトレーニングメソッド「グレイス式トレーニング」!

当ジムでは、自分自身のボディコントロールすなわちヨガやピラティスなど、道具を使わず、関節に優しく、身体に負担の少ない体幹トレーニングをベースにしています。それにより、使い方を忘れてしまった筋肉を再び使えるようにすることで、基礎代謝量を増やし痩せやすく太りにくい身体づくりが狙えます。

そこから更にウエイトトレーニングやマシントレーニングなどをMix。体幹トレーニングとウエイトトレーニングなどを組み合わせることで短時間で効率のいい効果が期待できます。

このレッスンの口コミ

匿名希望さん ( 女性 ・ 50代 ) 

総合評価:4.4

最寄駅の天王寺北口から少し歩いたマンションの1階にあります。地図アプリを使って行く方が、より分かりやすいと思います。マンションの1階は 世帯毎の駐車スペースとなっており、その奥が教室の入り口になっていて、マンションのエントランスは通らなくてもよいです。私は気が付かなくて マンションのインターフォンを鳴らしてしまいましたが、先生が直ぐ来てくださり もし、入り口がわからなくても安心です。

先生はイケメンのスポーツマンで親しみやすい方でした。中に入ると 螺旋階段で下に降りるオシャレな構造になっています。部屋はそんなに広くないですが、シャワーとトイレも別々で有り、清潔でした。着替える時は部屋をカーテンで仕切る方法でした。

トレーニングは バランスボールやダンベルの様なモノで、行い、身体の使い方や魅力的な身体を作っていく方法を教わりました。TRXサスペンションという 上から吊るしたベルトを使ったトレーニングは日常出来ない動きで、効果があると思います。

先生自身も 魅力的な身体を作っていらっしゃってコンテストに出場したこともあるそうです。一人一人のペースや目標に寄り添って、丁寧に的確に指導して下さいますので、余裕のある方にオススメです。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 3,300円(税込) (1回)

受講時間

60分/1回

開講日

8:00〜22:00

レンタル品

上靴

対象者

・肥満でお悩みの方
・よりカッコよくボディメイクされたい方
・姿勢をよくしたい方
・スポーツのパフォーマンスを向上させたい方
・お子様をプロアスリートに育てたい方
・生涯元気に過ごしたい方

講師一覧

body design grace(ボディデザイングレイス)の写真6松尾英和(マツオヒデカズ)

メンタルコーチとして、経営者、起業家、アスリート、会社員などの幅広いクライアントをサポート。2013年よりダイエット、ボディメイキングに特化した「ボディデザインコーチング」を提供中。

三ケ月のメンタルサポート、コンサルティングで「勝手にやる気が上がる」「自然と食生活が改善して運動習慣がついた!」と肉体改造、ダイエットに成功していくクライアント多数。自身のライフワークも、もちろん「ボディメイキング!」

body design grace(ボディデザイングレイス)の写真7上嶋勝(ウエジママサル)

フィジーク&ボディービル&ベストボディ選手として自らボディメイクする一方、トレーニング・ダイエット・食事・サプリメントの指導や各種選手育成等を行っています。

2014年には俳優・金子賢のトレーナーとして、トレーニング&食事の両面からサポートしベストボディジャパン東京大会グランプリに導きました。

その他、食事指導でも全国的な知名度があり、金子賢を始めモデルやアスリート等のフードコーチを担当しております!

body design grace(ボディデザイングレイス)の写真8園川耕史(ソノカワコウジ)

22歳頃からウェイトトレーニングを始め、ボディメイクを続けています。ベストボディジャパン日本大会出場を切っ掛けでトレーナーの世界に入りました。

ボディメイクをベースに姿勢改善・ボクササイズで健康的な体作りをお手伝いさせていただきます!

教室情報

教室名

body design grace(ボディデザイングレイス)

住所

〒543-0054 大阪府 大阪市天王寺区 南河堀町9-9 是空天王寺103号

アクセス

天王寺駅より徒歩5分

駐車場(台数)

あり (1 台)

施設情報

ロッカールーム・シャワールームあり