2022年4月1日

Marcy & Magi Tango - マーシー アンド マギ タンゴ - (代々木駅|アルゼンチンタンゴ教室)

タンゴは気軽に楽しめるカジュアルなダンス


いま、世界中で最も楽しまれているペアダンスの 一つ、 アルゼンチンタンゴ 。タンゴは踊りの経験など全く関係なく気軽に楽しめるダンスです。
世界中で日常的に広く楽しまれているタンゴは 、毎晩開催されているミロンガ(タンゴが踊れて遊べるイベント)で、ワイン片手に仲間とのおしゃべりを楽しみながら「即興」で踊るのが魅力のとってもカジュアルなダンスです。
体力を 激しく消耗するようなことはありませんので 、一生の趣味として楽しむことができます 。


ヒールで美脚効果+男性はコミュニケーション力アップ!


タンゴを踊って得られる最高のメリットの一つ、美脚効果!
女性はピンヒールで踊りますので、常につま先立ちに近い状態になります。自然な姿勢でお尻をしめて足を外旋させて踊れば内側の余計な脂肪が落ち、必ず美脚に近づきます!
タンゴを長く踊られている女性の姿勢と脚は本当に美しいです。
またタンゴを踊るとき、必ず男性から女性を誘うというルールがあります(誘われたら絶対踊らなければならないルールはありません。女性には断る権利があります)。
男性はどうすれば踊ってもらえるか、第一印象をよくするには、など断わられない方法を常に考えるようになり、女性を踊りに誘っているうちに自然とコミュニケーション力がアップします。


アルゼンチンタンゴは世界共通!


海外出張や旅行の好きな方、ぜひタンゴを身につけてその地で開催されているミロンガに参加してみましょう!
言葉が通じずともダンスでコミュニケーションが取れるのが、アルゼンチンタンゴ最大の魅力!
日本のミロンガでもタンゴ好きの外国人の皆さまがたくさん遊びにいらっしゃいます。
自分の世界を広げるチャンスです!

未経験者大歓迎☆体験アルゼンチンタンゴ超入門レッスン90分!

レッスン内容

Marcy & Magi Tangoのレッスンは、体幹ストレッチ、タンゴエクササイズ、バーを使ってのベーシックムーブメントの練習、難しいステップのチャレンジなど、飽きがこないよう豊富な練習メニューを用意しています。
また習熟度別にメニューを提案させていただきますので、初心者の方でも安心してご受講いただけます。

☆体験レッスンの流れ☆
実際のレギュラークラスにご参加していただきます!

◆ストレッチ
しっかりと要所を伸ばし、ケガのないように取り組みます。
ここで、タンゴの基本的な姿勢や立ち方も学びます。

◆タンゴレッスン開始
あなたのレベルに合わせて、パーティーでも踊れるような簡単なステップを学びます。
先生がマンツーマンで教えるので、わからないところはお気軽にお聞きください。

◆最後に復習と今後のご相談
その日に習ったステップの復習を行なうことで、
初めての方でも踊れるようになった気分を味わうことができます。
また、今後も続けたい方はぜひチケットをご購入くださいませ!
※4回と8回の2種類のチケットがございます。

※下北沢クラスもございます。
 ご興味のある方は体験時、講師へお声がけください。

■毎週月曜日19:15〜20:45
タンゴエクササイズクラス
(エクササイズを通してタンゴダンスの体の使い方を学ぶクラス)

【場所】
スタジオワークル代々木303号室
・東京都渋谷区代々木1-36-12 3階
代々木駅から徒歩2分

■毎週土曜日15:15〜16:45
アルゼンチンタンゴオールレベルクラス
(お相手と組んで即興的に踊ることを楽しむクラス)

【場所】
下北沢ヴィンテージスタジオ
・東京都世田谷区北沢2-26-5 3階
京王井の頭線西口から徒歩10秒
小田急線下北沢駅中央口から徒歩3分

【入会特典】
体験日にレッスンチケットをご購入いただいた場合、初回登録料1,000円を無料にさせていただきます。

レッスンの魅力

未経験者大歓迎☆身につけたいタンゴのステップ!

タンゴがまったく初めての方や始めて間もない方、昔やっていたけどまた始めてみようと思い立った方、徹底的に基礎を見直したい方にオススメのクラスです。基礎の基礎からレベルに合わせてレッスンいたしますので、未経験者の方でも気軽に参加してみてください♪

男性らしさ、女性らしさが身につくタンゴ!

男性が果敢にリードし、女性はその動きに合わせた動きをしていくタンゴ。継続的に習っていくと、知らず知らずのうちにあなたも男性らしさ・女性らしさを手に入れているかもしれません。

ダンスパーティー「ミロンガ」への参加も!

「ミロンガ」とは、タンゴにおけるダンスパーティーでございます。参加する方は年齢や職業もさまざま。タンゴで繋がる素敵な出会いもございますのでぜひ参加を目指してみてください♪

受講料・持ち物

 

受講時間

90分/1回

開講日

毎週月曜日20:15〜21:45

当日の持ち物

できればヒールのあるシューズ、なければすべりやすい靴や靴下

対象者

・最近運動不足でお悩みの方
・美しい姿勢を目指したい方
・女性をリードしたい男性の方
・アルゼンチンタンゴを始めてみたい方
・ミロンガに参加したい方

講師一覧

Marcy & Magi

演劇やコンテンポラリーダンスなど独特な存在感で舞台を中心に活動。2014年2月からMarcy & Magiとして活動開始。舞台で培った表現力、持ち前のキャラクター、そして夫婦ならではの息のあったダンスを武器に東京、横浜、大阪など日本各地のジャズハウスやライブハウス、コンサートホールで開催されるタンゴイベントに出演。2014年から毎年7月、飯田橋にある語学学校アンスティチュ・フランセで開催されるフランスの国民的行事パリ祭にて無料タンゴワークショップの講師を務めるなど、タンゴの普及活動も積極的に行なっている。一般社団法人FJTA日本アルゼンチンタンゴ連盟公認講師

メッセージ

元気にアルゼンチンタンゴのレッスン開講しております! 超初心者の方、タンゴまるでやったことのない方、ダンス自体やったことのない方、昔やっててお久しぶりの方、大大大歓迎です! シューズお持ちじゃなくても靴下で大丈夫ですので、思い立ったらぜひお越しくださいませ! 日頃の体のこりなどをほぐしてスッキリ☆してみませんかー? 生徒様それぞれに課題を提案いたしますので、初心者の方でも安心してご受講いただけます!

メディア露出

【主な出演舞台】

タンゴプラネット主催チャリティタンゴコンサート  

口コミ

匿名 さん ( 30代 ) 投稿日:2019年7月25日 総合評価:5.0

よかったです

今回のダンスについては全くと言っていいほど知見がなかったのですが、優しい夫婦の説明で、練習できたのでとても良かったです。普通のダンスと違って、鏡を見ながら行うというわけではないので、なかなか難しく感じましたが、ご夫婦のレクチャーなどもあり、何回か通えば習得にさほど時間を要しない印象を受けました。とてもおすすめです。

 

匿名 さん ( 30代 ) 投稿日:2018年11月13日 総合評価:4.8

すっかり魅了されました

レッスンはストレッチから始まり、基礎のステップを教えていただきながら、タンゴが踊れるようになることの楽しさをたくさん感じることができました。タンゴの中には女性が美しくなる要素がたくさんあるようで、歩き方や姿勢など勉強になりました。習うことすべてが新鮮に感じられて、90分のレッスン時間があっという間でした。

 

din さん ( 30代 ) 投稿日:2018年8月1日 総合評価:3.8

初心者でも楽しかった

グループレッスンではありますが、体験料2000円で90分受講できるのはお得だと思いました。
タンゴは音楽やリズムがとてもいいと思いました。
ステップの順番を決めずに遊びとしてダンスをするのは結構新鮮で面白かったです。
ヒールを履いたまま後進したり、ピボットをするのはバランスがとりづらくとても難しかったです。
楽しく踊れてよかったです。

教室情報

教室名

アルゼンチンタンゴダンス Marcy & Magi Tango

カテゴリ

その他ダンス/アルゼンチンタンゴダンス

住所

〒151-0053 東京都 渋谷区 代々木1-36-12 studio worcle yoyogi 3階

アクセス

JR代々木駅西口、大江戸線A1出口 / 徒歩2分 小田急線南新宿駅 / 徒歩3分

営業時間

毎週月曜日20:15-21:45

駐車場(台数)

なし

施設情報

男女別更衣室あり
スタジオ内トイレあり