2022年3月30日

ラビットカラテスクール(錦糸町駅・東銀座駅|空手教室)

女性会員も多く在籍している空手教室

ラビットカラテスクールは、大人のための空手教室でございます。代表講師の石垣は、国際空手道連盟極真会館では三段位、日本総武道連盟の四段位を取得しております。極真会館主宰の選手権で軽量級、中量級で優勝歴をもっており、テレビドラマやCMへの出演経験もございます。女性講師の北島は全日本極真連合会主催の選手権で女子の部で優勝した経験をもっております。空手が強くなりたい方、試合に出場したい方には選手育成制度も設けております。本格的に空手を学びながらダイエットしたい、ストレス解消したい、筋肉強化したい方はエクササイズ感覚で楽しく学ぶことが可能となっております。コースには楽しい空手、美しい空手、強い空手といった3つをご用意させていただいております。会員には女性の方も多く、幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。空手衣を着用しなくても練習に参加していただけます。

空手道選手権で優勝歴もある講師

代表講師の石垣槙壱は、極真会館主宰の選手権軽量の部で2度の優勝、中量級の部で1度、優勝歴がございます。タイ王国王妃生誕記念のイベントにも招待され、日本選手団を率いて活躍するなど、選手として多くの実績を残しております。K1選手が主催するイベントプロデュースなども手掛けております。より分かりやすく、誰もが楽しく学んでいただくための指導をおこなってまいりたいと思っております。

さまざまなクラスとレッスン後の復習

当教室は主に5つのステップに分けてコースを設定させていただいております。体験可能な超入門クラス、ベーシッククラス、アドバンスクラス、カンタンミットクラス、テクニカルクラスとございます。会員さまのレベルに合わせたクラスを選択していただくことが可能となっております。また、通常のレッスン中にできなかったことをレッスン後に個別にレクチャーを受けられる時間も設けております。時間を有効に使い、技術向上に役立たせることを可能としております。

レッスン内容

ゼロからはじめる女性・初心者・未経験者も安心な大人のカラテスクール♪

ラビットカラテのモットーは『空手を楽しむ事』です!
一緒に楽しく稽古しましょう♪

【実際のレッスン内容】

レッスン① 着替え
服装は動きやすい服装で構いません♪お気に入りの服装に着替えて稽古にむけてモチベーションUP!
空手着を購入したいのであれば教室で販売もしておりますのでご相談ください!

レッスン② ウォーミングアップ
ストレッチでしっかりと体を伸ばしケガの予防をしましょう!また柔軟性がUPする事で空手の動きもスムーズになってくるかもしれません♪

レッスン③ 稽古
まずは空手の基本技の突きや蹴りなど稽古します!
その後移動しながら基本技の練習やミット打ちなどの練習、型の練習を行います☆
みんなで楽しく一生懸命稽古しましょう♪

レッスン④ クールダウン
最後はしっかりと温まった体をクールダウンしストレッチで疲労回復に努めましょう!

たアットホームな教室なので稽古後は仲良くおしゃべりするのもいいですね!
是非一度お気軽に教室へお越しください♪

レッスンの魅力

B・E・S・T(ベスト)なカラテ教室♪

ラビットカラテスクールは厳しく、つらい練習ではなく、 B・E・S・T(ベスト)を目指しているカラテ教室になります♪ ☆Beautiful 美しく ☆Enjoy 楽しく ☆Strong  強く ☆Technical 技術を磨く

女性も多い空手教室☆

空手というと男の生徒さんが多くいると思いがちですが、ラビットカラテスクールでは女性の生徒さんも多く通われています♪ ダイエットや体の引き締まり、ストレス発散!みんな様々な目的で通われていますよ☆

駅から近くアクセス抜群の教室!

銀座教室、錦糸町教室ともに駅からのアクセスが抜群♪続けるなら通いやすいのがいいですよね!是非仕事帰りにお越しください♪

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 4,950円(税込) (1回)

受講時間

60分/1回

開講日

お問い合わせ下さい

対象者

男性・女性・初心者・未経験者問わず、身体作り・ストレス解消・ボディーリフトアップ・ダイエット・インナーマッスル強化したい方にどうぞお待ちしております!

講師

石垣慎壱/イシガキシンイチ

ラビットカラテスクール錦糸町教室の写真1

1961年12月27日生まれ.B型。愛知県出身。
身長172cm、体重79kg、B107cm、W89cm、H95cm。
名古屋モード学園ファッションデザイン科卒業。
株式会社イマクション代表として生地の仕事を営む傍ら、2005年名古屋市栄にキックボクシングジム「AXIS-J」をオープンする。
その縁で2008年5月より世田谷区三軒茶屋にあるJ-NETWORK株式会社でキックボクシングの大会事業部部長兼J-GIRLS(日本最大の女子キックボクシング)のイベントプロデューサーに就任。
2010年8月12日タイ王国王妃生誕記念ムエタイイベントのクイーンズカップ2010に招待され、日本代表団団長としてJ-GIRLS International Teamを結成し女子5名、男子1名の選手を含む19名の日本選手団を率いタイに遠征、4勝2敗、世界ベルト2本奪取の実績を残す。

その一方16歳から始めた空手ではその道の虜になり、17歳で世界最大の空手組織・国際空手道連盟極真会館の門を叩き、愛知支部や世田谷東支部で29年間修行を積む。
空手家としては2002年、2004年と全日本壮年空手道選手権大会を制し、2005年には国際壮年空手道選手権大会で優勝するなど、輝かしい実績を誇る。

メッセージ

空手教室では珍しく女性のお客様が非常に多い教室になります!
そのため男性はもちろん女性のシェイプアップ、ストレス発散にぴったしの教室です♪

クチコミ

匿名 さん ( 30代 ) 投稿日:2019年3月28日
総合評価:3.8

空手の基本を学べる

10名程度の入門グループレッスンを受講しました。
いいところを褒めて下さり楽しみながら受講できました。
全国大会に出場される方から最近始めた方までいろいろな方が来られていました。
体育館の武道場で実施されていました。レッスン後は、体育館のシャワーやジャグジー風呂を利用でき、
さっぱりして帰ることができました。

教室情報:錦糸町教室

教室名

ラビットカラテスクール錦糸町教室

カテゴリ

空手

住所

〒130-0012 東京都 墨田区 太平2-5-4 サンライズビル5階

アクセス

錦糸町駅より徒歩3分

定休日

不定休

営業時間

お問い合わせください

駐車場(台数)

あり

施設情報

ロッカールーム有

教室情報:銀座教室

教室名

ラビットカラテスクール銀座教室

カテゴリ

空手

住所

〒104-0061 東京都 中央区 銀座3-14-18 小野寺ビル2F

アクセス

日比谷線 東銀座駅より徒歩5分

定休日

不定休

営業時間

お問い合わせください

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)