2022年3月30日

リビング・イン・ア・ボディ 東日本(西小山駅|アレクサンダー・テクニーク)

あなたが心地よく幸せであることをサポートし、自分でできるヘルスケア、ベターエイジングを提案します。

レッスンとセッションでは、まず、あなたが自分自身の心身とのコンタクトをとることからはじめます。その方法として以下の三つのレッスンとセッションを行っています。どの方法も、みなさんお一人お一人のその人らしい心地よさを取り戻すものです。

1)からだからのアプローチとして、アレクサンダー・テクニークのレッスンをします。
2)感情からのアプローチとして、バッチフラワーレメディ

レッスン内容

からだの自然な支えと動きの仕組みを知り実践する「リビング・イン・ア・ボディ」コース@西小山駅

リビング・イン・ア・ボディ 東日本の写真_4

リビング・イン・ア・ボディは米国発祥の「実用的なからだの使い方」を学ぶ体験コースです。シンプルな解剖学をご自分の体感を通じて学ぶことができます。
人間のからだの精妙なデザインと、それをうまく活かしたときの動きの質の違いを楽しく探求します。二日間の集中コースで、ご自分の頭の先から足の先まで新しい目で見直します。
また、インストラクターや身体指導の専門家の方には、ご自分の知識を、クライアントや生徒が体感として学べるように手助けするヒントが満載のコースです。
テキストブック付き。米国LIAB修了証が発行されます。

レッスンの魅力

未来が変わる身体の勉強

当たり前に毎日使っている身体ですが、ほんとうに身体のデザインに則して使っているのでしょうか?リビング・イン・ア・ボディで自分の身体のデザインを学ぶと、身体の使い方がすっかり変わります。身体に余計な負担をかけるのを止めることができます。するとつまり、未来の身体が変わります。

思い込みをはずす

身体を使うとき、人は自分の頭の中にある身体のイメージ(ボディマップ)に基づいてからだを動かしています。実際のからだとは異なる「思い込み」のボディマップを面白可笑しく見つけながら、あなたのボディマップを更新します。

一度に学べる集中の認定コース

リビング・イン・ア・ボディは集中コースです。頭の先から足の先まで、誰もが知っているべきからだの構造を短期間で集中して学ぶことができます。毎週の習い事ではなく、まとめて受けることができます。コース修了者には米国LIABの修了証が発行され、テキスト付なので、ご自身のお仕事の中で、また周囲の方へ、LIABで学んだことを伝えることができます。(レベル1コースそのものを開催するにはLIABレベル2の取得が必要です)

受講時間・持ち物

受講時間

960分/1回

開講日

11月29日18:00~20:00
11月30日13:00~19:00
12月1日10:00~17:00

対象者

ヨガ・ピラティス・フィットネスなどをしている人、インストラクター                     
医療や教育の現場でリハビリや動きの指導に携わる人                         
ダンス・音楽・演劇・スポーツなどのパフォーマー、インストラクター                      
大人になって始めた習い事で、からだが思うように動かせない人                   
がんばりすぎて、からだを痛めてしまう人                               
そして、からだのしくみに興味のあるすべての人におすすめです! 

教室情報

教室名

リビング・イン・ア・ボディ 東日本

カテゴリ

ヨガ

住所

〒142-0062 東京都 品川区 小山6-3

アクセス

西小山駅近く、プライベートスタジオのため、詳しい場所の詳細はご予約後にお伝えいたします。

定休日

不定休

営業時間

10:00-19:00

受講生の男女比率

5 : 5

受講生の年齢層

20 ~ 70

講師の人数

1

講師の男女比

0 : 10

駐車場(台数)

なし

目的

体質改善 健康促進 体を柔らかくする 心身を整える