2022年3月31日

Gem Light -ジェム ライト-(自由が丘駅|アロマテラピー教室) (1/2)

Gem Light(ジェムライト)は、プライベートサロンです。

人にとって大切な3つの柱を「癒すこと」以外に、「学ぶこと」に力を入れています。人の体を癒したい方には、アロマの知識と技術を本格的に学べる《レッスン》や《プロ養成スクール》、人の心を癒したい方には、《レイキヒーリング講座》、そして、自分自身の人生を見つめなおし、新しい未来を築いていきたい方には《クリエイティブライフセミナー》があり、自分と人を癒すために、より深く学んでいただけます。

ご自身の癒しが進み、成長していくことで、さらにそのエネルギーが別の人を通して、癒しがどんどん広がっていくことを願っています。

レッスン一覧

【お好きな香りをブレンドしてお持ち帰り!】Gem Light アロマスクール マンツーマン体験レッスン 60分 6,000円

~My Therapist(マイセラピスト)になるアロマレッスン~

自分の心と身体にちゃんと向き合っていきたい。自分を大事にして、もっと、新しい自分を発見したいな、生活を愉しみたいな、情熱的になってみたいな、もっと、大切なひとを笑顔にしたい、沢山のひとたちを癒したい。そんな「今より、もっと」を求める人は、その時点で「セラピスト(いやす与える人)」です。

また、アロマテラピーを基礎から学び、体質や症状にあわせたアロマの選び方、女性のホルモン周期に合わせた使い方、
香りを愉しみながらアロマテラピーの奥深さを、私のセラピスト人生で、学んだ実経験を合わせてお伝えいたします。

まずは一度体験レッスンにいらしてみてはいかがでしょうか。

体験レッスンの流れ

Step①ご挨拶

Step②アロマテラピーに関する概要のご説明

Step③お好きな香りをお選び頂きます

Step④オリジナルアロマを実際にお作り頂きます※お持ち帰り頂けます

Step⑤終了・本コースのご説明

・ホームケアアロマテラピーの定義と特性
・スピリチュアルな観点からの歴史
・精油表示取り扱希釈
・精油の特性香り強さと安全性
・吸収ルート、用語
・五行分類(中医学からみた身体の分類)etc

是非!この機会にアロマテラピーを通じて、温かな気持ちを形にしてみませんか?

レッスンの魅力

優しい香りに包まれた癒し空間でのレッスン

当スクールは完全プライベートサロンと併設しております。大きな窓に高い天井となっているサロンでのレッスンは太陽の光とともにエネルギーを感じつつ、忙しい毎日からのリフレッシュを香りで癒されながら、アロマについて奥深くまで学ぶことが出来ます。

Gem Lightの写真1

現役セラピストによるマンツーマンレッスン

多くのお客様の癒しに携わった経験豊富なセラピストが講師をつとめますので、活きたスキル・自身の経験を交えながらの完全マンツーマンレッスンとなります。

Gem Lightの写真13

アロマテラピーは、自分や周りのひとを癒せる、セラピストです

アロマテラピーを知ることは、自分自身を知ることでもあります。

Gem Lightの写真16

Gem Lightの写真18

このレッスンの口コミ

まり さん ( 女性 ・ 30代 ) 

総合評価:4.8

自由が丘駅から住宅街のほうに歩いたお洒落なマンションでのレッスンでした。デザイナーズ系のコンクリート調でお洒落な建物でしたので入り口が分かりにくく少し迷ってしまいましたが、ステキな表札が目印になっていました。隣のお家の方のインターホンを鳴らさないように注意です。中に入ると居心地の良い空間が広がっていました。

Gem Lightの口コミの画像_1

匿名希望さん ( 女性 ・ 50代 ) 

総合評価:4.8

自由が丘駅に近いのですが、静かな住宅街にあるお教室です。すっきりとしたおしゃれで明るいお部屋で、玄関をはいるとアロマの香りで癒されます。精油について種類や扱い方、楽しみ方など教えていただけます。たくさんあるオイルの香りを嗅いで自分の好みのものを選んでアロマスプレーを作ることができるのも楽しかったです。

Gem Lightの口コミの画像_2

匿名 さん ( 30代 ) 

総合評価:5.0

自由が丘駅からそんなに歩かずに来れます。当該の建物まで来てわからなくなってしまったのですが、わざわざ先生が迎えに来てくださいました。「アロマはなんとなく、体にいいんだろうなぁ」くらいの知識が、このレッスンを受けて体系化できた気がします。これから先アロマオイルを購入するときに確認すべき項目もわかったので、長く使える知識を習得できたという納得感のあるレッスンでした。

Gem Lightの口コミの画像_3

1 2