• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
  • おすすめ店舗
  • Golf & Stretch HEARTY -ゴルフアンドストレッチ ハーティー-(相模大野駅、古淵駅|ゴルフスクール)

Golf & Stretch HEARTY -ゴルフアンドストレッチ ハーティー-(相模大野駅、古淵駅|ゴルフスクール) (1/2)

◆技術だけでなく身体づくりもサポート

ゴルフスクールGolf & Stretch HEARTYは、ゴルフに必要な身体づくりからラウンドスキルまで、オールラウンドなレッスンをおこないます。

講師の有泉義也は、大会での優勝経歴を持ち、ストレッチ器具などを使用したオリジナルプログラムで、生徒さまが抱えるさまざまな悩みを解決しながら、楽しいゴルフライフを送ることができるよう指導します。初めての方は、体験レッスンを受講していただきます。

ゴルフクラブを握っての、スイングの状態や股関節や肩甲骨の状態などのチェックをおこない、通常レッスンでは、課題に基づき練習します。ゴルフの技術を習得し、上達できるプランを提案させていただきます。

解析マシンやシミュレーターを使いレッスンすることで、ご自身の上達ぶりや癖などを確認することが可能です。屋外でのラウンドレッスンもおこなっておりますので、自信をつけるのに最適です。

◆レッスンプロが直接指導

講師の有泉義也は、15歳からゴルフをはじめ、レギュラーツアーをはじめとするさまざまな大会で入賞した経歴を持っています。ほかにも、実績のある講師陣が在籍しており、それぞれの経験を生かした技術指導やコースマネジメントで生徒さまのスキルアップに努めております。


◆ストレッチマシンを導入

シミュレーターを使用してラウンド形式の練習をおこない、スイングの軌道を解析することが可能な最先端マシンや、身体づくりに必要なストレッチのためのマシンを完備するなど、身体づくりやスキル習得のための最良の環境が整っています。身体能力を高めながら最先端技術でスキル向上を目指します。

レッスン一覧

スコアアップはカラダづくりから。楽しみながら上達するゴルフ&ストレッチ体験レッスン55分

本講座では、ゴルフとストレッチ、合わせて55分体験することができます。

◇レッスンの流れ
カウンセリングから始まり、身体を動かすストレッチ、実際にボールを打つレッスンの流れで行ないます。

ストレッチ:
ミスショットの原因となるが力み。力みなく自然なスイングをするためにはカラダの柔軟性は欠かせません。スイングの鍵となる肩甲骨と股関節を中心に、現在の身体の状態をチェックさせていただきます。

スイングチェック:
正面と後方からスイングを撮影し、動画分析を行ないます。現状のスイングの良い点・悪い点を明確にして、改善すべきポイントをチェック。初心者の方には、基本的なグリップやアドレス(姿勢) を指導し、ボールを打つ感覚を体感していただきます。

レッスンの魅力

他のゴルフスクールとの大きな違い!

『ゴルフの上達』には『健康的な日常生活を送って頂くためのカラダづくり』が大きな要素と考えております。 カラダのメンテナンスになによりも気を遣う当店では、レッスンの前後にストレッチマシンやPowerPlateを使ってのストレッチを行なっております。

カラダづくりをしっかりと行ない、ゴルフ上達を一緒に目指しましょう!

Golf & Stretch HEARTY相模大野店の写真8

Golf & Stretch HEARTY相模大野店の写真10

完全なマンツーマントレーニング!

プロ・インストラクターがマンツーマンであなたの目標へのサポートをさせていただきます。初心者から上級者まで、それぞれのレベルに合わせて楽しくてわかりやすいレッスンや課題をご提供。

マンツーマンだからこそ、わかる・伝わる・上手くなる。初心者の方でも大歓迎ですので、お気軽にお越しください。

Golf & Stretch HEARTY相模大野店の写真6

最高の環境をご用意!

デジタルチェッカー「SWN-4000」や最先端の弾道解析&クラブフィッティングマシン「GC2」、最新シュミレーター「GDR」などあなたの目的に合ったレッスンができるように最高の環境をご用意! ぜひ一度体験してみてください!

Golf & Stretch HEARTY相模大野店の写真7

このレッスンの口コミ

相模大野店

ゆー さん ( 女性 ・ 20代 )

総合評価:3.6

ゴルフ前にストレッチをやるのですが、それがゴルフのスコアを伸ばすのに役立つみたいです。先生も分かりやすく教えてくれ、よかったです。

ミミハム さん ( 女性 ・ 40代 ) 

総合評価:4.8

相模大野駅から徒歩10分ほどのところにありました。スクールがある方面には行ったことがありませんでしたが、16号線に出てしまえばあとはまっすぐ歩くだけですぐに見つけることができました。スクールは1階にあり、広々とした印象を受けました。受付に人はいませんでしたが、奥で接客中だったスタッフがすぐに声をかけてくれました。

受付を済ませ、ストレッチから始まりました。マシンが置いてあるエリアがあり、振動するマシンを使って柔軟性を高めたり、ストレッチマシンを使って肩甲骨や股関節を中心とした筋肉を動かしたりしました。普段使ってない筋肉を使うことが多かったので結構痛かったり、出来なかったりしましたが、久しぶりに運動をした気分になれました。

受付からストレッチでだいたい40分ぐらいで残りの20分弱がゴルフレッスンでした。プロによるワンツーマンで、動画を見ながら自分のフォームをプロのフォームと比較したり、シュミレーターを使って飛距離を確認したり、スイングの練習器具を振らせてもらったりといろいろ体験することができました。

ボールも結構打たせてもらえたのでストレス発散にもなりました。出来たらもう少しゴルフの方を体験したかったです。体験レッスン料は1080円とのことでしたが、今回は0円で体験することができました。

ネコ吉 さん ( 女性 ・ 50代 )

総合評価:4.6

相模大野にあるストレッチ&ゴルフハーティの体験に行ってきました。仕事帰りに行ったため渋滞ともともと交通量の多い16号沿いにあるため、普段なら車で30分とかからない距離ですが、なんと1時間30分かかってしまいました。ちょっと残念な結果です。

教室内に入るとすぐに、受付(ゴルフ歴や体調など記入)を済ませ、最初にストレッチです。全部で5台のストレッチマシンがあり、1台ずつ説明を受けながら進んでいきます。

結構本格的な機械です。5台終わるころには、汗が。説明を聞きながら短時間のストレッチでしたが、スクールの受講日は使い放題なので、結構トレーニングができそうだな。と思いました。
ストレッチが終わるといよいよゴルフです。手袋とクラブは用意されてますので、初心者の私にとっては一から用意することなく受講できます。会社帰りでも手ぶらでOKです。クラブの握り方から始まり、振り子のように打つ練習を25分位やりました。

室内ですが、スクリーンやモニターがついていて飛距離やフォームの確認ができ、どこがおかしいのか、何故まっすぐに飛ばないのがモニターを見ながら説明して頂けます。

間違った打ち方で打ちっぱなしに通っても、きっとうまくならないんだな。と、痛感いたしました。ゴルフの練習するところは3箇所と奥により大きなスクリーンがついた部屋が1箇所あります。3箇所のうち一番奥だけ、カメラが2箇所についていていろいろな角度から、フォームの確認ができると言っていましたが、競争率が激しそうです。

体験を終えて、スクールの料金説明をうけましたが、週1回のスクールコース12000円は手頃な値段ですが、平日のみの利用なので、悩むところです。今回体験1080円となっておりましたが、無料にしていただけました。

ランキング

  • 最新

特集 - SPECIAL -

連載 - SERIES -