2022年3月29日

銀座初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」(銀座駅|ゴルフスクール)

◆たった1日でゴルフコースに出てもはずかしくない女性に!@銀座

銀座初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」は、銀座駅から徒歩3分の、コースで恥をかかないエチケット・マナーが学べる女性比率70%以上のゴルフスクールです!ゴルフは服装・プレーマナーにとても厳しいスポーツです。当スクールでコースマナーを学び、まわりに迷惑をかけない一人前のゴルファーになれるよう指導いたします。当スクールの特徴は他のスクールにはめずらしい「座学と実技を組み合わせたレッスンスタイル」です。レッスンのはじめにゴルフのコースマナーからゴルフ理論を最初にしっかり理解してからレッスンに入ります。さらに、共通のテーマを少人数のグループで行うゴルフ大国アメリカでは当たり前のレッスンスタイル「バディーシステム」を取り入れています。「22クラブ」銀座校の生徒のほとんどが完全初心者から始めた方ですので初心者の方も安心してお越しください!またレッスン時間をお選びいただけるので、お仕事後に通われることができますよ♪

◆週1回、3ヶ月で会社のゴルフに参加!などお客様の声!

「3ヵ月後に会社のコンペでゴルフがあり悩んでいましたが、当スクールのレッスンをうけてスイングからコースでのマナーやエチケットまで身につきました」(30代女性Aさん)。「練習場でヘッドにボールに当たらなかったのが、週1回のペースで3ヶ月レッスンを行ってから、いっきに上達を実感できました」(30代女性Bさん)。さらに、自分流でなかなかスコア100を切れなかったのが、当スクールのレッスンで基礎を練習しなおし4ヶ月でスコア100切りをすることができました!(40代男性Cさん)このように、お客様から感謝の声を多数いただいております!

◆座学と実技を組み合わせたレッスンスタイル!

いきなり実技レッスンに入るゴルフスクールが多いなか、当スクールでは座学と実技を組み合わせたレッスンスタイルを取り入れています。これはゴルフ大国のアメリカのレッスンスタイルになります。ゴルフコースでの基本マナーとゴルフ理論を最初にしっかり理解してからレッスンに入ります。仕事帰りや休日の限られた時間の中で上達することができるレッスン方法ですので、仕事が忙しいOLさんや家事や子育てが忙しい主婦さんには特におすすめです!
当スクールでレッスンを行い、堂々とコースでプレーできるゴルフ女子になりましょう!

今回は少人数体験レッスン40分をご用意しました。
詳しくは『講座情報・WEB予約』をご覧下さい!

レッスン内容

当スクールが一番大切にしている“コースの出てもはずかしくないエチケット・マナー”を40分に凝縮してレッスンいたします。
これで明日からコースの出ても恥をかかないゴルフ女子です。
もちろん実技もアメリカでは常識のグループレッスン『バディーシステム』で40分という限られた時間で効率的なレッスンをします。
詳しいレッスンの流れとレッスン内容は↓


【体験当日の流れ】初回限定*少人数体験レッスン40分

<STEP1> 受付
受付で体験レッスンである旨を伝えてください。必要なものは全てこちらでレンタルいたします!

<STEP2> 体験レッスン
通常のレッスンと同じ内容で40分間行います。(レッスン内容は下に記載↓)

<STEP3.> 当店の説明・ご案内
「ドリームゴルフ銀座」のレッスン・システム・サービスを説明させていただきます。


【レッスン内容】
■なかなか見ないレッスンスタイル“座学と実技”
①40分のレッスンは座学5分とスイングレッスン35分で行います。
②40分の時間を効率的に使える『バディーシステム』をとりいれたレッスンを行います。
③コースでのプレー方法の指導も行います。

①②③の詳しい内容・魅力は下の“この講座の魅力”↓の欄に記載しております。

レッスンの魅力

なかなかないレッスンスタイル“座学と実技”

ゴルフコースでの基本マナーとゴルフ理論を最初に理解してからレッスンに入ります。仕事帰りや休日の限られた時間の中で最短の上達を目指すレッスン方法ですので、仕事が忙しいOLさんや家事や子育てが忙しい主婦さんには特におすすめです!

40分の時間を効率的につかえるグループレッスン!

お互いのスイングを確認しあって、ゴルフスキルを高めることができます!他のゴルフスクールでは、生徒全員を教えきれずにレッスンが終了してしまうことがよくあります。これによりグループレッスンはマイナスイメージがありますが、お互いのスイングを交互に改善・参考にしあうことで他のグループレッスンよりも効率的にスイングを覚えることができます。

コースに出てもはずかしくない女性に!エチケット・マナー指導

ゴルフは服装・プレーマナーにとても厳しいスポーツです。当スクールでコースマナーを学び、周りに迷惑をかけない一人前のゴルファーになれるよう指導いたします。周りに迷惑をかけない一人前のゴルファーの振る舞い方を一つひとつ丁寧に説明いたします。
これであなたもゴルフコースに出ても恥ずかしくない女性になりますよ♪

ゴルフ場って実はインスタ映えの聖地!?

かわいいウェアを着てゴルフ場に行けばインスタ映え間違いなしです!
ゴルフ女子ライフを楽しみましょう♪

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 3,300円(税込) (1回)

受講時間

40分/1回

当日の持ち物

特になし。自前のクラブの持ち込み可能。レッスンに必要なもの(クラブ・グローブ・シューズ)はすべてレンタル無料!

対象者

・ゴルフマナーを学びたい方
・ゴルフを始めようと思っている方
・コースに出る予定ができてプレー方法を学びたい方
・ゴルフ女子
・ゴルフデビューの方
・ゴルフ初心者

講師一覧

松村 美恵子
マツムラ ミエコ

1970年7月25日生まれ
東京都出身
高校卒業と同時に日本女子ゴルフ専門学校に入学。その後、真里谷CC(現きみさらずGL)にて研修生。その後ジャパンPGAゴルフクラブに移りプロテスト受験。
平成14年 NGF(米国ゴルフ財団)インストラクター資格取得。大田区馬込ゴルフガーデンにて個人レッスン、ジュニアスクールを担当。
平成26年4月から22club銀座校を担当。

教育方針
「ゴルフって難しいなと思った上で私でもできる!」と思ってもらえるような指導をいたします。

資格
NGFライセンス(米国ゴルフ財団)
*すべてのインストラクターがこの資格を持っています。

メッセージ
『ゴルフとは、個人競技といいますが1人では出来ません。 16歳の時にゴルフを始め、このスポーツ一生出来る!と思い続けてきましたが 1人で練習して1人でラウンドするなんて楽しくないのです。集い、学び、楽しむベストインダクションと出会えた事に感謝し22clubの皆様と生涯のゴルフ仲間の1、リーダーとなれるよう精進していきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。』

ゴルフは上達に時間がかかる難しいスポーツなので、早い上達のためにはより早く始められることをおすすめします。今回は体験レッスンもあるのでお気軽にお越しください

坂本 晃一
サカモト コウイチ

1969年2月8日生まれ
埼玉県出身
高校時代からゴルフを始め、拓殖大学では体育会ゴルフ部の主将を努める。卒業後は食品会社に就職し、サラリーマンを5年経験。
ゴルフの楽しさが忘れられず、ゴルフに携わる仕事がしたく、インストラクターの資格を取得し現在に至る

教育方針
「ゴルフって難しいなと思った上で私でもできる!」と思ってもらえるような指導をいたします。

資格
NGFライセンス(米国ゴルフ財団)
*すべてのインストラクターがこの資格を持っています。

メッセージ
ゴルフと出会ってすでに30年。益々、ゴルフが好きになっています。「楽しくなければ、ゴルフじぁない」をモットーに皆さん一人一人の「楽しい」を見つけるお手伝いをさせて頂きます。ゴルフは、いつ始めても遅すぎる事はありません!

ゴルフは上達に時間がかかる難しいスポーツなので、早い上達のためにはより早く始められることをおすすめします。今回は体験レッスンもあるのでお気軽にお越しください!

 口コミ

mint さん ( 女性 ・ 40代 ) 投稿日:2018年5月3日

総合評価:4.4
料金:5施設:4清潔:3内容:5接客:5

受講されたレッスン

【初回限定】銀座駅3分!本気でゴルフを上達したいあなたに!少人数体験レッスン40分

ゴルフの基本からマナーまで全て教えてくれるスクール。

受講レッスンや教室について
東銀座駅から5分程の周囲よりも閑静な通りにありました。初心者がコースで恥をかかないように、各場面でのシーンを想定したプログラムを週替わりで行っていて、とても実践的です。体験レッスンでは、パターの練習から、アイアンの振り方をわかりやすく、コースに出たときをイメージして教えてくださいました。3打席あって、1人の講師が順に教えてくださるのですが、平日日中はマンツーマンになることも多いそうで、とてもお得なプランでした。

講師について
講師は初心者を教える事に慣れた女性の優しい方でした。用語をよくわからないまま練習やコースに出ていた者にとっては、基本的な事を教えてもらう機会は意外と無く、とても助かるシステムです。初回でしたので、姿勢やスイングのための身体の動かし方が中心で、おっしゃる通りにクラブを振ってみると理屈よりも体感で理解できて、とてもよかったです。

銀座初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」の写真4

銀座初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」の写真5

 

ポニョポニョ さん ( 40代 ) 投稿日:2017年12月15日

総合評価:4.0
料金:4施設:4清潔:4内容:4接客:4

受講されたレッスン
【初回限定】銀座駅3分!本気でゴルフを上達したいあなたに!少人数体験レッスン40分

初めてのゴルフを体験して

受講レッスンや教室について
銀座にあるビルのフロアで、入り口に入ってみるとゴルフの練習場になっていて、いよいよだという気持ちになりました。女性や初心者が多いそうで、今回も女性4人でのグループ体験レッスンを受講させていただきました。基本の球の打ち方を始め、球の打ち放題、シミュレータでのゴルフ場練習の体験も出来、楽しい時間を過ごせました。

講師について
女性のベテラン講師に指導していただきましたが、ホワイトボートで説明していただいたり、打ち方の見本を見せていただいたおかげでとても分かりやすく、楽しく受講できました。
打ち方のアドバイスや励ましのお言葉をいただき、前向きに取り組もうと思えました。
分からない時は色々聞きやすそうで、他のスタッフたちも優しく対応していただけそうでした

マイペースちゃん さん ( 女性 ・ 40代 ) 投稿日:2018年5月23日

総合評価:3.2
料金:3施設:3清潔:4内容:3接客:3

受講されたレッスン
【初回限定】銀座駅3分!本気でゴルフを上達したいあなたに!少人数体験レッスン40分


受講レッスンや教室について
便利な場所にあり、室内スクールにしては窓が大きくて開放的で、清潔感のあるスクールでした。待合室的なラウンジスペースも確保され、ロッカーや更衣室もあり、女性が利用しやすい雰囲気にしてある感じでした。スクール自体は、人の出入りが結構あって、平日の昼間でもそれなりに生徒さんが入っている感じで、盛況な印象でした。

講師について
女性インストラクターは、この業界ではまだとても少ないので、女性に教えてもらいたい人にとっては、このスクールは貴重な存在だと感じました。明るくフレンドリーな先生で、長く通っていらっしゃる生徒さんが多いのもうなずける気がします。レッスン内容は、ガチガチに講義内容が組んであり、このゴルフスクールの独自のプログラムで、基本を一から学んでいくという感じだったので、始めてクラブを握る人にはピッタリだと感じました。

教室情報

教室名

銀座初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」

カテゴリ

ゴルフ

住所

〒104-0061 東京都 中央区 銀座6-13-7 同郷会館ビル2階

アクセス

銀座駅から徒歩3分

営業時間

平日 10:00-22:00 土曜 10:00-20:00 日祝 10:00-18:00

目的

ゴルフデビュー

教室の内観・外観

銀座初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ銀座」の施設の内観_3