2022年3月30日

原宿ゴルフアカデミー(外苑前駅)

■設備が整っている環境でゴルフの腕磨き
東京都渋谷区外苑前駅からすぐの場所にある原宿ゴルフアカデミーでは、的確に腕を上げていくことのできるシステムを導入しています。趣味でゴルフを始めた方は、今の自分のゴルフの腕前をチェックできます。解析を進めていくことで、これから磨いていく必要がある点を発見でき、レッスンに通う度に上達していくことができます。何よりも楽しみながら進めていくことができるゴルフスクールです。プロゴルファーや、学生時代からゴルフに携わってきたインストラクターが専門的に指導を行うので、技術的にも精神的にも強くなれます。町の打ちっぱなしではできない特別な練習法を、最新の設備を利用しながら指導を行っています。また、個別で使用ができる打席もあるので、プライバシーを守りたいという生徒さんにもとても人気があります。1対1の個人レッスンでは、ゴルフのフォームが綺麗になることや、上達が早いということからもおすすめのレッスン法となっています。

■現役のプロゴルファーが直接指導
代表はプロゴルファーで、2003年マンダムルシードよみうりオープンで初優勝の実績があります。学生時代から培った精神面や、プロにも通用する技術を伝授します。また、東北福祉大学のゴルフ部に所属していたインストラクターが親身になって指導を行います。ゴルフが初めてという方から上級者の方まで、レベルに合わせてレッスンいたします。

■女性が通いやすいスタジオでレッスン
清潔なスタジオは、男性の生徒さんだけではなく、女性の生徒さんも多くいらっしゃいます。着替える部屋や洗面所、トイレなどは女性専用が設置されているので、安心して利用していただくことが可能です。ゴルフを始めて間もないという方も、一から細かく指導をして、一緒に上達を目指します。

レッスン内容

お客様の経験やレベルに合わせたマンツーマンレッスン。初心者の方には基礎を、経験者の方にはスコアアップのためのコツを教えます。

【体験レッスンの流れ】※1回のレッスンは50分となります
※約10分
ゴルフの基礎知識を学びます!
→スタンス(立ち方、構え方)やゴルフクラブの握り方、ボールを打つまでの動き方など、それぞれの基礎のお話をしていきます。

※約15分
実際の動作のレッスン
→基礎をもとに実際の動きをしてもらいます!
ゴルフは基本が本当に大切なんです!

※約30分
個人に合わせたレッスン。
→各個人のレベルに合ったレッスンを実際にスイングをしながら当スクールのレッスンプロが的確にお伝えいたします。

※経験者の方につきましては、ご要望に合わせてアドバイス! お悩みに対して、しっかりとお応えいたします。

レッスンの魅力

上達するためのマシンが豊富に設置!

スイング解析ソフト「MVP2000」や弾道測定器「トラックマン」、「スカイトラック」など、お客様の上達をサポートするマシンが豊富! お客様のスイングを科学的に分析していきます。

優しく情熱的なスタッフがサポート!

プロゴルファー・谷原秀人をはじめ、優しく情熱的なスタッフが皆様のスキルアップを徹底サポート! ゴルフに関して、どんなことでもお尋ねください!

女性に嬉しい充実した施設!

ロッカールームはもちろん男女別。さらに女性にはパウダールームをご用意。クラブ・シューズ・グローブがレンタル無料だから、手ぶらでレッスンにお越しいただけます。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 0円(税込) (1回)

受講時間

50分/1回

開講日

10:00 〜 22:00

当日の持ち物

手ぶらでゴルフOK!クラブ・シューズ・グローブ 無料レンタル 会社帰りでも、手ぶらでレッスンが可能!

レンタル品

クラブ・シューズ・グローブ

対象者

・ゴルフを始めたい方
・ゴルフを始めたばかりの初心者の方
・スコアアップしたい方

講師紹介

赤石 隆
アカイシ タカシ

充実の設備と明るい情熱のあふれるスタッフが
皆さまの上達を全面的にお手伝いいたします!!

山本 健太
ヤマモト ケンタ

充実の設備と明るい情熱のあふれるスタッフが
皆さまの上達を全面的にお手伝いいたします!!

口コミ

K さん ( 50代 ) 投稿日:2017年2月8日
総合評価:5.0
料金:5施設:5清潔:5内容:5接客:5

ゴルフの楽しさを教えてくれるプロの指導に感動!

受講レッスンや教室について

ゴルフをはじめたのが20歳の時。その時もマンツーマンでプロのコーチに習いましたが、その先生はあれもこれもと頭ごなしに色々言われ、あっという間にゴルフが嫌いになり、私にはゴルフは向かないと決めつけて25年以上が経ってしまいました。子供の成長と共に夫婦で共通の趣味を見つけようと探していた所、ゴルフ用具も一切いらない。手ぶらで且つ外苑前から徒歩5分の立地ということでマンツーマンレッスンの無料のレッスンに参加してきました。一等地のビルの9階にスクールはありました。設備も綺麗、先生もイケメンとなればテンションは上がります。しかし、最後にやってからかなりの年数があり、まずはグラブの持ち方、足幅を教えて貰い「とりあえず振ってみて下さい」と言われました。恐る恐るそおっ降りおろすと見事空振り。「やっぱりダメですね」と弱気なことを言うと「当たる当たらないではなく、まずはグリップの持ち方、そこから前に体を倒して、グラブを引いて思い切り、とにかく振ってみて下さい」と言われた。今度は思い切り振ってみたら、カーンと確かに当たった。そのように何回も練習している姿を知らない間にモニターに収めてくれて、「打ち終わった時、右足が地面についているから踵が上がるくらい振り切ってみて下さい」と言われ、唯、そのことを直しただけで、球の芯に当たる感触を味わうことが出来た。自分のフォームをしっかり打つ度に修正することがこんなに大切かとビックリした。ここでフォームを確認しながら、外に出たら凄く楽しいゴルフになるだろうと一回の体験だけでも感じることができました。素晴らしいプロのコーチに感動です

匿名 さん ( 女性 ・ 50代 ) 投稿日:2017年2月1日
総合評価:5.0
料金:5施設:5清潔:5内容:5接客:5

体験レッスン無料て?本当!

受講レッスンや教室について

原宿ゴルフアカデミーさんの、体験レッスンに行ってきました。
外苑駅3番出口から、徒歩5分位で到着しました。
ゴルフ体験レッスン無料?て?
色々な意味で、少し不安な気持ちもありました。 『谷原秀人プロの原宿ゴルフアカデミー』ネーミングに魅力を感じ、是非行きたい!と思い今回お世話になりました。
到着しました。綺麗な、おしゃれな教室です。ヒアリングシートを記入します。レッスン開始です。
何球か、打ちます。
先生が、画面で説明してくれます。とても、わかりやすいです。
私の、スイングは悪い癖がいっぱいあります。
先生は、アドバイスをしてくれました。
グリップは、優しく握ること。
握る加減も、教えて頂けました。私の、知らないことばかりでした。
お家で、出来るシャドースイングも教えて頂きました。
あっと、言う間に時間が過ぎていきました。
基本が、大切なコトも教えてくれました。色々な、体験レッスンに何回か行ってますが無料レッスンは 始めてでした。
すっごく、よかったです。
しっかり、丁寧に優しく教えて頂きました。
こんなに、しっかりした内容で レッスン代も、無料だなんて信じられません。
全く,勧誘もされません。
先生、本日はありがとうこざいました。楽しかったです。

プロの、目線でアドバイスを頂けるから 上達も早いと感じました。
是非、通ってみたいです。
上手くなれそうな、実感がします。

教室情報

教室名

原宿ゴルフアカデミー

カテゴリ

ゴルフ

住所

〒150-0001 東京都 渋谷区 神宮前3-42-6 B2F

アクセス

外苑前から徒歩6分

営業時間

10:00 - 22:00

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

男子トイレ・ロッカー

女子トイレ・パウダールーム・ロッカー