• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

おとなのAula-アウラ-(練馬駅|頭のストレッチ教室)

『練馬駅』から徒歩3分の場所にある、身体と頭の健康の向上を目指す教室です。

当教室では、しなやかで柔軟な頭脳を育むための頭の運動「Bratching(ブラッチング)」を実施していきます。これは、衰えた脳を回復させることを目的とはせず、知性的な思考をできるよう基礎力を養うことが目的です。

レッスン一覧

おとなのAulaの施設の内観_4

脳と心の健康づくり☆頭のストレッチ「ブラッチング」体験グループレッスン50分!しなやかで柔軟な頭脳を育みましょう♪練馬駅徒歩3分◎

レッスン内容

本講座は、頭のストレッチ「ブラッチング」の体験グループレッスンです。講座時間は50分。
年齢とともに思考的にかたくなっていく頭の使い方を柔らかく若々しく保つことが目的です。

【レッスンの流れについて】
①準備体操としてルーティーンワークを行ないます。
(瞬間記憶脳トレと100マス計算)

②本格脳トレを実践。
内容は毎回別のものをご用意しております。

レッスンの魅力

頭の使い方を柔軟にするプログラム!

従来の「脳トレ」とは少しイメージが違い、頭の使い方を今よりももっと「しなやか」で「柔軟」にしていただくための向上的なプログラムです。年齢とともに思考的に硬くなっていく頭の使い方を柔らかく若々しく保つことが目的。「脳」=Brainを「ストレッチ」=Stratchして揉みほぐすようなイメージだからBratching(ブラッチング)という名前なのです。

「脳と心」の健康づくりをサポート!

Bratching(ブラッチング)教室は皆様の健康を願っております。特に脳の衰えを防ぐ方法は現代医学でいろいろと明らかにされてきました。しかし、いいとわかっていても「続けること」は難しいものです。

また、人との「コミュニケーション」は脳の活性化に有効であることも証明されていますが、大人になると新しい友人を作る機会は減ってきますし、まして、コミュニケーションはさらに難しい時代になりました。そこで、私たちのBratching(ブラッチング)が役に立つのです。

続けられる場所とコミュニケーションがとれる場所をご提供することで、皆様の「脳と心」の健康づくりをお手伝いいたします!

継続は力なり!

当教室は、「継続は力なり」を忘れることなく、人々の笑顔を創造するサービスをお届けし続ける努力をします。まずは、一度ブラッチングを体験してみてください。またブラッチング以外にも講座を開講しております。お客様の健康維持のお役に立てるかもしれませんのでお気軽にご相談ください。

受講料・持ち物

開講日

隔週水曜日:18:00〜
隔週木曜日:14:00〜
毎週土曜日:13:00〜

当日の持ち物

なし

対象者

・最近、記憶力に不安がある方
・なるべく自分の力で生きていきたい方

講師一覧

おとなのAulaの写真29須藤健
スドウタケシ

スポーツ吹矢上級指導員生徒様の笑顔を拝見するのを目的に教室運営をしてまいります。
難解の物事をわかりやすく気持ちよくお伝えすることが得意です。
おとなのAula練馬校でお待ちしております。

 

口コミ

匿名 さん ( 女性 ・ 30代 ) 投稿日:2019年4月15日 総合評価:4.4

面白かったです。

教室は明るい雰囲気で、とてもリラックスして取り組むことができました。
教室の説明を見た感じそうかなと思っていたのですが、やはり頭の体操と言うことでご年配の方が多かったです。とても気さくで優しい方達でした。
この日やったのは瞬間記憶と文字の組み合わせの2種類です。
もう少しいろいろやりたかったなと思います。
最後はみんなでお茶を飲みました。

教室情報

教室名

おとなのAula

カテゴリ

リフレクソロジー

住所

〒176-0001 東京都 練馬区 練馬1-36-2 エスポワールミナミ101

アクセス

西武池袋線・都営大江戸線・西武有楽町線・西武豊島線  【練馬駅】徒歩3分

定休日

日曜日

営業時間

10時-19時

駐車場(台数)

なし

教室の内観・外観

おとなのAulaの施設の内観_5おとなのAulaの施設の外観_3おとなのAulaの施設の内観_6

 

ランキング

  • 最新

特集 - SPECIAL -

連載 - SERIES -