• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

健康スタジオ横浜(上星川駅|ヨガスタジオ)

◆目指すはトータルアップコンディショニング

健康スタジオ横浜は、神奈川県横浜市保土ケ谷区の上星川駅から徒歩3分ほどの場所にあるヨガ教室です。講師の内藤誠一は、さまざまな資格を取得しています。自身が過去に抱えていたコンプレックスを克服したことから、自分の身体とエネルギーを実感しました。人が本来持っている力を自然と出せるよう推奨しています。また、レッスンは、トータルアップコンディショニングを根本的な考えとしておこなっています。トータルアップコンディショニングとは、4つの考え方の融合です。1つめは外なる体の力と内なる体の力を高めるヨガや背骨の運動です。2つめは、体と心を緊張からほぐすリラックスです。3つめはエネルギーである気を高める気功の考え方です。4つめは食生活や電磁波、住環境など自分を取りまく環境を改善することです。真の健康や美容、能力開発を手に入れるためには、何か1つだけをおこなえば良いわけではなく、これらの4つを融合させてトータルで高めることが必要です。さらに必要なものを取り入れるために、背骨呼吸メソッド、プラーナヨガ、プラーナヨガ(疲労解消)、矢山式気功のクラスを設けています。

◆矢山式気功を中心としたトレーナー経験を持つ講師

講師の内藤誠一は、全米ヨガアライアンス認定TT200や矢山式気功法認定二段などの資格を保有するヘルスケアのプロフェッショナルです。2010年に当スタジオを開校し、気功やヨガなどの指導にあたっています。医療や薬に頼らない健康な体づくりをモットーに、誰でも参加ができるよう丁寧でわかりやすいレッスンをおこなっております。

◆電磁波のノイズの無いリラックスできる空間

民家を改装して作られたスタジオは、床材などにもこだわりの素材を用いて、空気中の電気や電磁波などのノイズを感じない空間になっています。まるで森林浴をおこなっているようなリラックスできるスペースでレッスンを受けていただけるので、落ち着いた気持ちで時間を過ごしていただけます。

レッスン内容(背骨呼吸メソッド)

背骨と健康・美容には密接な関係があります。柔軟で強い背骨をつくることにより、体の根源的な力を高めてベストコンディション(健康)を自分で作ることが出来るようになります。スローストレッチ、スロー筋力トレーニングで代謝が高まり、運動不足・冷え性が改善され、ダイエット、認知症の予防などに効果があります。また背骨を心地よく動かして歪みを解消するので、姿勢が改善され、歩き方も美しくなります。

レッスンの魅力

基礎代謝UP

スローストレッチ、スロー筋力トレーニングで代謝が高まり、運動不足・冷え性が改善され、ダイエット、認知症の予防などに効果があります。

美しさ

姿勢が美しくなり、歩き方も美しくなります。

レッスン内容(プラーナヨガ)

ヨガのポーズで筋力・柔軟性・バランス力を効果的に高め、さらにポーズとリラックスを繰り返し呼吸を整えながら深いリラックスへ導いていきます。現代はストレス社会です。緊張は練習しなくても出来ますが、リラックスするためには練習が必要です。深いリラックスが出来ると自然と呼吸が深まり、体や心の緊張もほぐれストレスが解消されます。また、プラーナ(気)をコントロール出来るようになり、自分自身を癒していく力が芽生えてきます。ストレスや緊張を抱えていらっしゃる方、深くリラックスしたい方に大変効果があります。

レッスンの魅力

ストレスの解消

現代はストレス社会です。緊張は練習しなくても出来ますが、リラックスするためには練習が必要です。深いリラックスが出来ると自然と呼吸が深まり、体や心の緊張もほぐれストレスが解消されます。 

自分自身を癒していく力

ヨガのポーズで呼吸法を学ぶと、プラーナ(気)をコントロール出来るようになり、自分自身を癒していく力が芽生えてきます。

レッスン内容(矢山式気功法)

ガン、リウマチ、難病などを独自の医療で治している矢山クリニック・矢山利彦院長が患者さんの治癒力を高めるために編纂した気功法です。健康はもとより、こちらの講座では、気功が初めての方でも、気を感じ、自らの気を高めて、気をコントロールする気功の極意ともいえる小周天気功法を学んでいきます。また、上級者になると気でヒーリングが出来るようになります。

レッスンの魅力

治癒力UP

ガン、リウマチ、難病などを独自の医療で治している矢山クリニック・矢山利彦院長が患者さんの治癒力を高めるために編纂した気功法になります。

ヒーリング

上級者になると気でヒーリングが出来るようになります。

講師紹介

内藤 誠一
ナイトウセイイチ

口コミ

にゃーこ さん ( 女性 ・ 40代 ) 投稿日:2017年6月20日
総合評価:4.2
料金:4施設:4清潔:5内容:4接客:4

気を取り入れたヨガ

受講レッスンや教室について

先生のご自宅の一室を使って教室をしています。上星川駅から徒歩3~4分くらいの場所です。
私はプラーナヨガと言って、気を用いたヨガを体験しました。高齢の方でもできるヨガで、1つ1つの部位をゆっくり、しっかり伸ばし、キツいということはないので、初心者の方でも安心です。吸ったり吐いたりの呼吸を大切に行います。

講師について

その時々で生徒数は違うと思いますが、私が体験した時は、先生とマンツーマンだったので、呼吸の仕方など丁寧にしっかり指導して頂きました。
ヨガのことや、呼吸、プラーナ(気)について、随所に解説を入れて下さり、ヨガのことも学べる2時間のレッスンでした。
とにかくゆっくり行うので、自分の体としっかり向き合うことができ、リラックスできたレッスンでした。

教室情報

教室名

健康スタジオ横浜

カテゴリ

ヨガ

住所

〒240-0066 神奈川県 横浜市保土ケ谷区 釜台町7-5

アクセス

上星川駅から徒歩3分

定休日

火曜、水曜、金曜

営業時間

月曜、木曜、土曜、日曜※お時間はお問い合わせください。

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

なし

ランキング

  • 最新

特集 - SPECIAL -

連載 - SERIES -