2022年3月30日

一般社団法人美軸ライン協会(渋谷駅|ストレッチ教室)

◆トレーナーとともに美しい身体を目指せるスクール

一般社団法人美軸ライン協会は「年齢を重ねるごとに身も心も美しく」を提供できるよう使命感を持って設立しました。東京都千代田区の神保町駅より歩いてすぐの場所にあります。著名人のパーソナルトレーナーや健康セミナーの講師を務めている者、日本フィットネス協会公認インストラクターを取得している者、自らモデルとして活躍しウォーキング指導をおこなっている者など、多彩な講師陣が幅広い知識や経験を基に「美軸」の素晴らしさを伝えるための活動をおこなっています。楽な方向に引っ張られている筋肉を、体幹を意識したエクササイズをおこなうことで、元の位置に戻し、軸を整えた美しいボディラインを作ることを目的としているのが「美軸」です。ミスユニバースジャパンBC講師に美軸メソッドが選ばれるなど高い評価を得ています。よくあるようなストレッチ教室とはまた違った特殊なプログラムを、何歳になっても届けられるように全国を飛び回っています。

◆業界著名人のパーソナルトレーナーが指導

講師の香取知里は水泳やマシンなど幅広い講師を務め、身体能力の高さに定評があります。競技エアロビクスの選手として活躍する傍ら、著名人のトレーナーや大手芸能プロの子役のボディメイク、企業セミナーの講師などをおこなった経験があります。ヨガやピラティスの知識を併せて、幅広い活動をおこなっています。このほかにもさまざまな分野のエキスパートが在籍しており、お客さまに「美軸」のすべてを伝授いたします。

◆「美軸」で芯としなやかさを提供

「美軸」とは聞きなれない言葉かもしれません。当協会が目指すのは、芯となる体幹を鍛えることで関節をしなやかに動かし、動いていても、ただ立っているだけでも美しい姿でいられることです。普段使わない筋肉を使うので、眠っていた筋肉や関節が目を覚まし、ダイエット効果や肩こり、腰痛の改善、美脚効果などさまざまな効果が期待できます。

レッスン内容

芯としなやかさを兼ね備える特別体験レッスン@渋谷駅

一般社団法人美軸ライン協会のレッスン風景_1

一般社団法人美軸ライン協会は、”年齢を重ねるごとに身も心も生き方も美しく”を皆様にお届けすることを、最大の使命として設立いたしました。
トレーナーとして運動というものをつきつめていく中、またいろいろな課題をもつお客様と接するうちに、
いかに現代人が当たり前のことが当たり前にできていないのか、そして日常の動きのひとつひとつがいかに大事であるかを痛感することで、
(コア)・軸を美しく保つメソッドを確立するに至りました。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 27,500円(税込) (1回)

受講時間

60分/1回

開講日

お問い合わせください

対象者

・美しくなりたい方
・女性の方

講師

香取 知里/カトリ トモリ

一般社団法人美軸ライン協会の写真1

中、高校時代は、バレーボール部に所属し、国体選手に選ばれ、高校卒業後、水泳・エアロビクス・マシンジムのインストラクターとして業界デビュー。主にエアロビクスやヨガ、ピラティスの指導を中心とし、子供から高齢の方まで幅広く指導を行い、’95年から競技エアロビクスの選手として活動も開始。’03年スズキジャパンカップ・グループ部門優勝。パーソナルトレーニングの会社に籍を置き、チーフトレーナーとして、財界・著名人のパーソナルトレーナー、企業向け健康セミナーの講師、大手プロダクションの子役などのボディメイク、スタジオプログラムの提案や養成コース、執筆活動を行い実績を積む。’09年独立し、SPORTiO設立。’10年1月、男の子を授かり、現在一児の母としても奮闘中。’14年には一般社団法人 美軸ラインⓇ協会を設立し、自ら考案した美軸ラインⓇエクササイズを18名のトレーナーと医師と連携し都内ジムにて展開中。

教室情報

教室名

一般社団法人美軸ライン協会

カテゴリ

整体

住所

〒150-0001 東京都 渋谷区 神宮前6-19-15 高野第1ビル4階

アクセス

渋谷駅より徒歩8分

定休日

不定休

営業時間

10時-22時

駐車場(台数)

なし

施設情報

簡易着替え場所有り