2022年3月30日

横浜フィジパ道場(横浜駅|キッズ運動教室)

運動から知力・能力を伸ばす。
0歳からの運動教室として、一人ひとりの成長に合わせた指導を行っていきます。

レッスン情報

お子様に身体と心の成長を!体動かし隊!キッズクラス体験@横浜駅

横浜フィジパ道場のレッスン風景_1

思いっきり体と頭を動かそう!体動かし隊!

子供は体を動かすことで、脳も育ちます。
体動かし隊!キッズクラスでおこなっているプログラムは、体を多様な運動から、
「脳を育て、運動神経・学力向上」を目標としています!

キッズクラスのお試しレッスンとしてもご活用ください。
一緒に体動かし隊!として、体も心も強い子を目指そう!


◇レッスンの内容◇
実際のクラスにご参加いただけます。
■体の使い方(メンタルボディマップトレーニング)
■目の動かし方(視覚トレーニング)
■脳の使い方
■体の柔軟性

レッスンの魅力

お子様のより良い成長を促すために

体を動かす事は筋力・体力を育てるだけではありません。集中力・抑制力なども学びます。フィジパ道場では体を楽しく動かしながら「眼の使い方」「体の使い方」を身に付けるとともにお子さまの「脳発達」を育てていきます。

子どもの可能性は無限大!

お子様の成長を促すのに必要な二つの芽があります。 一つは「運動(体)の芽」です。 もう一つは「メンタル(心)の芽」です。 子どもの可能性は無限大! この芽をしっかりと伸ばせる環境を作ることが、私たちの目標です。 「心技体」という言葉がありますが、各スポーツの技術指導が「技」を伸ばすのであるならば、フィジパ道場は「心技体」の心と体です。 技術は、心と体の土台がしっかりしていれば、自然と伸びていくものです。

一般的な体操教室ではありません!

フィジパは体を動かしながら「アタマ」も使える子になるためのプログラムを取り入れています。 様々なカラダの使い方を学びながら、同時に思考の使い方も学べる場所が子供たちにはもっと必要となります。 キッズクラスで活動しているお子様が「考える力」を使って、「学力アップ」や「スポーツ力向上」で活躍できる様、 フィジパでは運動から一緒にお子様の発育を応援致します。

受講料・持ち物

受講時間

50分/1回

開講日

毎週金曜日 16時~16時50分

当日の持ち物

動きやすい服装・お飲み物・タオル・必要ならば着替え・教室内は裸足です

対象者

・小学校受験を考えているお子さま
・正しいトレーニングでスポーツの能力を伸ばしたいお子さま
・運動が苦手なお子さま、スポーツでの伸び悩みを感じてるお子さま
・プレッシャーやストレスに打ち克つメンタルを育てたいお子さま
・発達障害をお持ちのお子さま

もっと本格的に運動を!お子様のためのジュニアアスリートクラス@横浜駅

横浜フィジパ道場のレッスン風景_1

スポーツを取り組んでいる子を、強化するためのフィジカルを作り、メンタルを強化する時間です。

普段気が付かない自分の「得意」とする分野と、「不得意」の分野を知ることにより、明日から取り組める方法を設定し、日ごろの練習の「質」をあげていく。

「あのプレ-ができないのは、こういう体の使い方が出来ていないからなのですね!
「この体の使い方が上手になったので、このプレイが伸びてきました。」
「この関節が上手に動かせるようになったので、以前よりダイナミックなフォームになりました。」

こんな事が発見できる時間です。
スタッフ一同、お待ちしています!

◇当日の流れ◇
実際のクラスをご体験いただけます。(その日によって内容が異なります。)
○STEP1 フィジカルの時間
身体を意識したトレーニングを行います。
基本動作にこだわり、根本から運動能力を伸ばしていきます。

○STEP2 メンタルの時間
ココロを大人にするための訓練をいたします。
フィジパでしか出来ないトレーニングです。

レッスンの魅力

自分を知り、自分に合った取り組み方を身につけます!

サッカー、野球、バスケットボール、格闘技etc。様々なスポーツを取り組むモチベーションが高い子たちが、「フィジパ道場のチーム」として集まりお互いに高め合いながら「フィジカルとメンタルを強化」する場です

スポーツを本気で頑張りたい子向けの教室です!

アスリートを目指したいお子さまのためのクラスです。 どのスポーツの土台にもなる『基本動作』をしっかりと身につけます。

フィジパでしか出来ない取り組み

お子さまの身体能力・性格は十人十色です。 それぞれの成長の速度や性格に合わせた個人的なサポートがあることで、運動を効率よく高めることができ、運動嫌いもなくしていきます。 集団ではその個人差を重視した指導が物理的に難しく、集団の中で伸びていけるお子さまは限られてしまいます。 フィジパはお子さまの個人的な「興味・好奇心」にも注目して、少人数・個別ならではのカリキュラムを導入していきます。 フィジパのレッスンはお子さまの個人差に注目し「伸びしろ」を上手に見つけて、成長過程における大事な時間を「より効果的に」伸ばしていくための場所です。 「挫折」すらも作らない個性をまるごとキャッチして、能力を引き出します。

受講料・持ち物

受講時間

60分/1回

開講日

毎週金曜日  17時~フィジカルの時間  18時~メンタルの時間

当日の持ち物

動きやすい服装・お飲み物・タオル・必要ならば着替え・教室内は裸足です

対象者

・小学校受験を考えているお子さま
・正しいトレーニングでスポーツの能力を伸ばしたいお子さま
・運動が苦手なお子さま、スポーツでの伸び悩みを感じてるお子さま
・プレッシャーやストレスに打ち克つメンタルを育てたいお子さま
・発達障害をお持ちのお子さま

講師

永瀬久美/ナガセクミ

横浜フィジパ道場のジュニアアスリートクラスを担当。
より良い成績を残させるためのお手伝いを致します!

メッセージ

今こそ、今だからこそ。
もちろんゴールデンエイジに備えたい子も。
フィジパ道場では課題をクリアし、上を目指したい子を全力サポート致します‼️

石原舞/イシハラマイ

横浜フィジパ道場の体動かし隊!キッズクラスを担当。
一人ひとりに合わせた指導を致します!

教育方針

ビジョントレーニングやメンタルボディマップで、
スポーツに必要な眼と体・そしてメンタルを作ります!

メッセージ

『クラスのムードメーカーはモノマネが上手?!』

フィジパのキッズクラスの男の子が五郎丸の真似をした。
すごく似てた!
指の動かし方や姿勢、目線!
もちろん顔は似てない。
でも、すっごく似てる!
そう思った時、
この感覚あったなーーと懐かしくなった。
似てないんだけど似てる!!
学生の時クラスのムードメーカー的子がそうだった。
その子は頭の回転が良くて運動も良くできた。
あれ?これってもしかして?
見る力がないと出来ないことだよね?
大人がよく言う「よく見て!」は、これじゃないのか?
見る力とそれを汲み取り真似をする!
運動で言い換えれば正しいフォームをそのまま真似出来たら完璧っ!
ってことでしょ?
運動の才能、絵を描く才能などはまさにコレ!!
ビジョントレーニングをますます広めたくなる瞬間を感じたのでした

教室情報

教室名

横浜フィジパ道場

カテゴリ

幼児教育

住所

〒221-0834 神奈川県 横浜市神奈川区 台町16−4 神台ハイムB1F

アクセス

横浜駅より徒歩7分

営業時間

毎週金曜日 16:00-18:30

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)