2022年4月1日

サンチャイルド(国府台駅|サーフィン・ボディボードスクール)

◆老若男女で通うことができるサーフィンスクール

サンチャイルドは、千葉県市川市にあり、国府台駅の近くにあるサーフィン教室です。サーフィンは、体力を必要とするスポーツです。海は怖い、危険、お金もかかるなど、若い方向きのスポーツといったイメージをお持ちではありませんか?サーフィンは、老若男女、年齢を問わず手軽に楽しめるスポーツです。サンチャイルドは、女性一人でもお子さまでも通うことができるサーフィン教室で、8歳から60代の皆さまが参加しています。用意するものは、おもに水着とタオルとサンダル、日焼け止めの4つのみです。年齢や能力に応じた複数のプランを準備しますので、自分のレベルに応じて、無理なく楽しくサーフィンを始めることができます。たくさんの会員の方がいますので、年齢の近い方はもちろんですが、老若男女を問わず幅広い年層の仲間と出会っていただくことも可能です。サーフィンを愛する仲間たちと一緒にマリンスポーツの醍醐味を体感してください。

◆国際ライセンスと海上安全指導員のプロが指導

代表の原島は、サーフィン歴22年、コーチ歴12年のプロです。権威あるサーフィン協会が認定する国際ライセンスのほか、海上安全指導員の資格も持っています。高校専門学校でも指導を行う、原島の確かな知識と豊富な経験を体験してください。海の怖さも知り尽くした原島が指導するサーフィンは、趣味として長く続けたい方から本格的にプロを目指す方に信頼を得ています。サーフプログラム安全対策にもとづいた指導を行っていますので、初心者の方にも安心してサーフィンをお楽しみいただけます。

◆初心者の方が基礎をしっかり学べる体験スクール

初めての方に向けた体験サーフィンスクールを開いており、サーフボードなどの用具は無料でレンタルいたします。まずは陸上レッスンから始め、正しいボード上の姿勢、テイクオフの方法など基本的なことをしっかり習得していただきます。その後、実際に海上に出て反復練習を重ね、サーフィンの感覚を自分のものにしていきます。安全のため経験豊富なインストラクターが常に見守っておりますので、初心者の方でも安心して練習に集中していただけます。

レッスン一覧

サンチャイルドの写真_1

茨城、千葉九十九里、南房総、湘南で開催!初心者・体験ボディーボードスクール 【レンタル、送迎付き】@国府台駅

茨城、千葉九十九里、南房総、湘南で開催!初心者・体験サーフィンスクール 【レンタル、送迎付き】@国府台駅

レッスン内容

◇体験レッスンの流れ
1、お問合せ

2、集合場所・申し込み
到着後、お申し込み書に必要事項をご記入いただいたら、
病歴診断書のアンケートにお答え下さい。
その際、未成年の方は保護者の方の同意書が必要になります。

3.、出発
その日一番良いコンディションのビーチにご案内いたします!
途中パーキングエリアで食事や休憩をとりながら約1~2時間半ほどのドライブを楽しんでください。

4、陸上レッスン
早速ウエットスーツに着替えてブリーフィング開始。サーフボードの説明や海の説明、
安全面の確認をしましょう! 陸上でテイクオフ、正しいボード上での姿勢など基本的な技術(スキル)を丁寧に指導、
繰り返し練習します。

5、海上レッスン
お待たせしました!海に出てのレッスンです。
陸で練習したことを実際に海上で行います。
インストラクターは的確な指示と安全のため、陸からあなたを見守ります!

6、反復練習
一度陸に戻って休憩を取りながら指導します。
一緒に入らないからこそ、客観的に正しい指導を行います!
休憩が終われば再び海へサーフィンは体感あるのみ!
反復練習で感覚をあなたのものにしましょう!!

7、復習・座学
海でのレッスンを終え、車に乗ってのんびりお店へ帰りましょう。
お湯シャワーとレンタルポンチョで快適に着替えられます。
戻ってからは反省会と座学で更にサーフィンへの理解を深めましょう。
しっかり復習することで、次回もあなたの経験に合わせて練習が出来ます!!

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 9,981円(税込) (1回)

受講時間

240分/1回

開講日

12:00〜21:00

当日の持ち物

水着、タオル、サンダル、日焼け止め、保険書のコピー

レンタル品

レンタルボード、レンタルウエットスーツ、無料往復送迎、傷害保険代

対象者

初心者対象

備考

□キャンセルについて

前日までにご連絡を頂いた場合、キャンセル料は頂戴しておりません。
当日…ツアー料金の80%を申し受けます。
無連絡またはツアー開始後のご連絡…ツアー料金の全額をお申し受けます。
※国内外宿泊ツアーの場合には随時キャンセル規定をご確認ください。

講師一覧

サンチャイルドの写真7原島 大樹
ハラシマ ヒロキ

サンチャイルド代表
1978,3,20生まれ 出身地 千葉県
サーフィン歴22年 コーチ歴12年
スタンス:レギュラー
使用ボード:TOKORO/ROBMACHADO/FIREWIRE/ALMOND
                       使用ウエットスーツ:ROCK HOPPER

資格

ISA LEVEL2 SURF COACH/NSA公認サーフィン指導員
海上安全指導員/エマージェンシーファーストインストラクター
エマージェンシーファーストインストラクター
ISAレベル2インターナショナルジャッジ
ISA SUPインストラクター

メッセージ

中学生の時にお古のサーフボードをもらい始めてサーフィン。その後、高校一年生のとき、初めてのバイト代でサーフボードを購入。すっかり海の魅力に魅了されてしまう。2001年サーフコーチとなるため渡豪。ISA(世界サーフィン連盟)コーチとなり現地サーフィンスクールにてサーフコーチングを学ぶ。 帰国後は、安全なウェーブライディングスポーツの普及と環境保全活動を主とするサンチャイルドを設立。指導能力には定評があり、日本にたった2人しかいないISA公認プレゼンター (ISAサーフコーチ育成スタッフ)の一人。

教室情報

教室名

サンチャイルド

カテゴリ

サーフィン

住所

〒272-0034 千葉県 市川市 市川3-18-4 1F

電話番号

0066-98027-38070 (受付時間:平日 10:30~19:00)

アクセス

国府台駅から徒歩1分

定休日

年中無休

営業時間

12:00-21:00

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)