2022年4月1日

ジャグササイズ@自由が丘(健康美ボディアーバンフィットネス)(自由が丘駅|フィットネス)

『自由が丘駅』から徒歩7分!

元気な脳と体をつくる!ボール1つでできる新感覚エクササイズ「ジャグササイズ」
ボールを手で器用に操りながら運動をすることで、脳と体が活性化されアンチエイジングが期待できます。
簡単な動きなので、子供からお年寄りまでどなたでも簡単に始められますよ!

レッスン一覧

ジャグササイズ@自由が丘(健康美ボディアーバンフィットネス)のレッスン風景_6

たった1つのボールで脳と身体が喜ぶフィットネス☆新感覚エクササイズ「ジャグササイズ」の60分体験レッスン!自由が丘駅徒歩7分◎

レッスン内容

本講座は、60分間のジャグササイズ体験レッスン。

ボールを操る動作と、有酸素運動を組み合わせたものがジャグササイズです。ふたつの動きを同時に行なうことで、激しい運動でなくても、さまざまな効果が期待できます。

たとえば、正しい姿勢を維持しながら行なうので、体幹が整ったり、瞬発力や集中力の向上が見込めます。また、全身の筋肉にも刺激を与え代謝が向上することにより、むくみや肩こり、冷え症の改善も狙えます。さらには、美肌や美姿勢、シェイプアップ等の美容効果や、爽快感や達成感、ストレス解消などの心のケア効果も期待できます。

レッスンの魅力

どなたでも簡単にできる運動!

ジャグササイズで使う道具は、手のひらサイズのボールひとつだけ。それを投げたりキャッチしたりしながら、身体をひねったり、のばしたり、ステップしたりします。上手くこなせたら、また違った動きにチャレンジしていきます。 誰でもできる簡単な動きだからこそ面白く、それに遊びの要素も加わって、子どもからご年配の方まで、夢中になって楽しく続けられます。

ジャグササイズで脳の活性化に期待!

2004年に実施されたドイツのレーゲンスブルク大学の実験では、ジャグリングが脳の大脳皮質の一部を強化することがわかりました。ジャグリング未経験者に練習させたところ、通常では成人後に発達しない脳の部位が活性化したというのです。2009年にイギリスのオックスフォード大学が行なった実験でも、同様の結果が出ており、いずれも英科学雑誌「ネイチャー」に掲載されました。 ジャグリングの動作を取り入れたジャグササイズも、同様の効果が期待できます。

インストラクターがTVや舞台など多方面で活躍!

インストラクターがTVや舞台など多方面で活躍! ジャグササイズの考案者であるインストラクター「ダンディGO」は、役者、ダンサー、クラウン(道化師)、ジャグラー等の豊かな経験と個性的なキャラクターを活かし、テレビや舞台で活躍してきました。ジャグリングの演出指導も数多く手がけており、指導したタレントは150人以上。また、パフォーマンスワールドカップでは数々の賞を受賞しています。

受講料・持ち物

受講時間

60分/1回

開講日

毎週水曜日 ①18:15~ ②19:45~ 毎週金曜日 13:15~ 受付15分前~

当日の持ち物

運動しやすい服装(Tシャツ・ジャージ等)、 タオル・飲み物 室内用シューズをご用意ください。

対象者

・激しい運動が得意ではない方
・美肌や美姿勢、シェイプアップした身体を手に入れたい方
・アンチエイジングを目指す方

 

講師一覧

ジャグササイズ@自由が丘(健康美ボディアーバンフィットネス)の写真8ダンディGO
ダンディゴー

●役者・ダンサー・クラウン等の豊かな経験と個性的なキャラクターを生かし、
ジャグリングエンターーティナーとして、テレビ・ステージ等で活躍。
「しあわせ家族計画」(TBS)の宿題名人として、
ジャグリング(シガーボックス)の人気を日本中に広めた第一人者。
「新春かくし芸大会」(フジテレビ)をはじめ、TV・舞台等多方面で
ジャグリングの演出指導も数多く手がけ、指導したタレントは150名以上。
☆パフォーマンスワールドカップでは、数々のショーを受賞。

●グラスタワー5段61個の記録を持つ、テーブルクロス引きのスペシャリストでもある。

●「ジャグリング」と「エクササイズ」を融合させた、 世界初の新感覚エクササイズ「ジャグササイズ」を考案、 脳と体を磨くフィットネスとして、普
及に取り組んでいる。 ダンディGO監修「元気な脳と体をつくる! ボール1つでジャグササイズ」(DVD付)がオレンジページより出版されている。

メッセージ

「技術を磨くジャグリング から 身体を磨くジャグササイズ へ」
この新しいメソッドで、健康・美容・知育を気遣う多くの方々に、
より身近なものとして、楽しんで頂ける事を願っています。

メディア露出

TV
『ヒルナンデス!』日本テレビ
『シューイチ』日本テレビ
『カラダお助けツアー』テレビ朝日特番
『週末めとろぽりしゃん♪』TOKYO MX
『Kawaii Asia』毎日放送
『爽快!ジャグササイズで全身シェイプ』Act on TV
『スームイン!!SUPER』日本テレビ
『かっとびワイド』ラジオ福島
etc.

書籍
「元気な脳と体をつくる! ボール1つでジャグササイズ」(DVD付)2016.10.31オレンジページより出版

雑誌
『安全衛生のひろば』
『はいから』
『安心』
『くれえばん』 etc.

口コミ

匿名 さん ( 30代 ) 投稿日:2019年8月8日 総合評価:4.2

脳トレもできそう

公民館の一室で行われました。
室内履きはなくても大丈夫なようでした。
最初はボールのトスから始めて、それに脚や身体の動きを追加したり、より複雑な動作にチャレンジしました。
複数の動作を同時に行ったり異なる動作に移るときは頭が混乱することもあり、運動しながら脳トレできている感じがありました。とても楽しかったです。

 

教室情報

教室名

ジャグササイズ@自由が丘(健康美ボディアーバンフィットネス)

カテゴリ

スポーツジム・フィットネス/ジャグササイズ

住所

〒152-0034 東京都 目黒区 緑が丘2-14-23 3F「健康美ボディアーバンフィットネス」

アクセス

自由が丘駅より徒歩7分

営業時間

毎週水曜日 18:00-21:00 毎週金曜日13:00-14:30

受講生の年齢層

20 ~ 80

駐車場(台数)

あり (1 台)

施設情報

更衣室あり