2022年4月1日

HEARTS KIX -ハーツキックス-(駒沢大学駅|キックボクシングフィットネス) (1/2)

◆柔術とキックボクシング中心のジム

HEARTS KIXは、東京都世田谷区の駒沢大学駅から徒歩5分の場所にあるフィットネスジムです。代表でインストラクターを務めるのは、2014年までプロの総合格闘家として活躍していた経歴を持つ大沢ケンジです。現役中に各団体の王者クラスに勝利をおさめた実績を持っており、現役のころから高い技術力であると評価をいただいておりました。

当ジムは、日常の中で楽しく柔術とキックボクシングで身体を動かすことができる場所として立ち上げました。指導においては、笑いあり涙ありの内容で楽しく身体を動かすことができるように心がけております。

クラス会員とパーソナルトレーニング会員という二つの料金設定がございます。パーソナルジムは完全予約制となっております。希望者のスケジュールや目標に合わせて、マンツーマントレーニングをおこなわせていただいております。

興味のある方はぜひ一度足をお運びください。

◆確かな技術と実績を持つインストラクターが指導

講師の大沢ケンジは、当HEARTSKIXの代表を務めさせていただいております。以前は、総合格闘家として活動し、2011年のバンタム級では日本3位の成績をおさめました。

現在は、トレーナーとしてUFCファイターの指導や、専門誌への執筆、テレビやDVDでの解説もおこなっております。格闘家として豊富な経験を持つインストラクターの熱い指導を受けてみませんか。

◆どなたでも気持ちよく汗を流せる空間

当ジムは、サンドバッグ、TRXやエアロバイクなど、トレーニングに必要なさまざまな道具をそろえております。練習をする場所という感覚よりも、気持ちよく運動していただける空間づくりを目指しました。

更衣室は男女別になっておりますので安心してご利用いただけます。また、当ジムでは女性会員限定のクラスもご用意しております。そのため、女性の方お一人でも気軽にお越しいただけます。

レッスン一覧

体験キックボクシングエクササイズ60分!若者の街でキクササイズ

HEARTS KIXの特長の一つ「楽しい雰囲気」は、一度練習を見ていただければきっと納得していただけるはず。見学や体験入会は常時受け付けていますので、お気軽にお越しください。「怖い」「手軽にできない」というようなイメージがある格闘技ですが、スポーツ未経験者でもOK! 「ちょっとサンドバッグを叩いてみたい」程度の気持ちで初めてもOKです。

【体験レッスンの流れ(60分)】

ジムについたら動きやすい服装に着替えてもらい、準備運動をします(~10分)

キックボクシングの基本の型や姿勢を教えます。希望があれば体幹を鍛える「TRX」や「エアロバイク」をお使いいただくことも可能です。(~50分)

しっかりとクールダウンして終了です。(~60分)

初めての方もちろん、「もっと格好よくミットを打ちたい」、「自分に合ったコンビネーションや技をもっと練習したい」、「周りを気にせずに好きにミット打ちをやりたい」といったリクエストに合わせて指導します。

レッスンの魅力

「格闘技を楽しめればなんでもOK!」がコンセプト

格闘技を始めるというと、すごくハードルが高くて、手軽にできないというイメージがあるかもしれません。実際に格闘技に興味があっても、ジムに行くのが怖いと思っている方も多いことでしょう。でも、そういう方にこそ格闘技をやってもらいたい。格闘技はやってみると本当に楽しいもので、実際に体を動かせば、もっともっと格闘技が好きになるはず。

当ジムは格闘技を始めようか迷っている人の背中を押す場所にしたいと思っています。 もちろん格闘技、キックボクシングに興味がない人も大歓迎です。HEARTS KIXには格闘技だけでなくフィットネスクラスもあるので、みんなで楽しく気軽に汗を流しましょう。

「格闘技を楽しんでくれれば何でもOK」。これが当ジムのコンセプトです。強くなることや勝ち負けを競うこと、それも大事なことです。でも、その根底にあるのは格闘技を楽しむ、そして面白いと感じる、そういう気持ちです。

HEARTS KIXのレッスン風景_12

HEARTS KIXのレッスン風景_14

イケメントレーナーが直接指導!

元プロ格闘家の大沢ケンジが直接指導! 甘いマスクと優しいレッスンで女性はもちろんのこと、男性までも惚れてしまうかも!?

HEARTS KIXのレッスン風景_5

キックボクシングだけでなく護身術なども

当ジムでインストラクターを務める元格闘家や現役格闘家が、通常のクラスでは指導しない技術的・実践的な格闘技指導をマンツーマンで行なうことも可能。

キックボクシングがメインのジムですが、護身術やその他の組み技などの指導も参加者のご要望に合わせてご対応いたします。女性の方で自分を守りたい方はぜひお越しください。

HEARTS KIXのレッスン風景_21

講師一覧

HEARTS KIXの写真43大沢ケンジ(オオサワケンジ)

和術慧舟會HEARTS代表。2000年に和術慧舟會A-3に入門。2002年にアマチュア修斗全日本選手権で優勝し、翌年にDEMOLITIONでプロデビュー。修斗を主戦場に活躍し、2006年7月には世界フェザー級タイトルマッチも経験した。D.O.G、CAGE FORCEなど、ケージ(金網)での試合も数多くこなし、2008年には海を渡り、アメリカの格闘技団体WEC(後にUFCに統合)で世界の強豪たちと凌ぎを削った。

国内復帰後はDREAMに参戦、DREAM JAPAN GP 2011 バンタム級日本トーナメントでは3位にも輝いた。2014年4月に現役を引退。

これまでに前田吉朗(初代パンクラスフェザー級王者)、大塚隆史(第2代DEEPバンタム級王者)、藤原敬典(初代ZSTバンタム級王者)、リオン武(第5&8代修斗世界ライト級王者)といった各団体の王者クラスに勝利するなど、国内トップの実績を誇る。またテクニカルなファイトスタイルは評価も高く、専門誌・専門サイトでのコラムの執筆やテレビ解説などにも定評がある。私生活では、愛娘を溺愛するよきパパ。

このレッスンの口コミ

春の紅葉 さん ( 男性 ・ 30代 )

総合評価:4.0

講師の方や教室の雰囲気がとても気持ちよかったです。できて1年も経ってないので人数もあまり多くなく多くの事を教えていただけそうです。キックボクシングだけでなく柔術もビギナーレッスンからあり、とても充実して通えそうです。前に行ったボクシングジムと比べて、料金も良心的で通いやすかったので入会を決めました。

HEARTS KIXの口コミの画像_1

you さん ( 男性 ・ 30代 ) 

総合評価:5.0

駒澤大学から歩いて10分ぐらいにある、フィットネス(キックボクシング)スクール。キックボクシングのジムは、汗臭い・汚い・男だけと思いがちですが、ここは、室内が綺麗で清潔感があるので女性にもオススメできるようなジムです。

まず最初はウォーミングアップでバイクを10分間こぎました。これが結構きつい。久しぶりにやると結構疲れますね。ウォーミングアップ後はストレッチをやってたいかんを鍛えました!身体がかたい私には結構きつかったです。

その後は、身体を鍛えるか、キックボクシングのプランを選べる形になっていて、私はストレス発散のためにキックボクシングを選びました。まずはジャブからストレート、これが結構できない。鏡に映っている自分の姿がイメージとぜんぜん違う。ちょっとショックでしたが、楽しかったです!すっきりしますね!

そして、次はフック・アッパー!どんどんキックボクシングぽくなってきた!うまくはできなかったけど、いい汗かけたな~

最後はキックのやり方を教わって、実際にスペーリングをして楽しかったな~
ミット打ちするとほんとストレス発散になるのと結構体力付きますね!

きゃめろん さん ( 女性 ・ 30代 ) 

総合評価:4.0

駒澤大学駅から徒歩5分ほどとのことでしたが、少し分かりづらいところにあるので迷ってしまいもう少し時間がかかりました。なので初めて行かれる方は少し時間にゆとりを持って行った方がいいかも。

イメージをしていた、汚く汗臭いイメージは一切なく、白を基調とした、女性でも通いやすいような雰囲気でした。しかしみんなが素足でトレーニングをしているからか、床が少し汚く、ゴミが足の裏につきました。

明るく熱心な良い方でした。私はキックボクシング初めてで、わからないことだらけでしたが、丁寧に一から教えていただけました。

最初はストレッチを行い、その後はジャブやストレートなどボクシングの型の練習。その後、実際にグローブをつけてトレーナーの方と一緒に練習。最初はなかなかうまくミットに当たらず、良い音が出なかったのですがやっていくうちに汗も出てきて、勝手もわかってきて楽しくなってきました。キレイにスパっと型が決まった時はとても気持ちよくてもっとうまくなりたい!やりたい!と思えました。

すでに通っている女性も何人かいらっしゃるということ、アットホームな雰囲気もあり、通いやすいと思います。ダイエットもですが、ストレス発散にもなると思います!

1 2