2022年4月1日

SUGATA -スガタ-(青山一丁目駅|ピラティス)

■SUGATAについて

SUGATAは青山一丁目駅3番出口より徒歩5分の場所にあるピラティススクールです☆
肩こりや腰痛がひどくて、整体やマッサージに通っているけど効果は続かなくて…と悩んでる方はいませんか?
出産や年齢によって変化した体型をジムやエステで取り戻そうと考えてる方はいませんか?
健康で美しく、いきいきとした毎日を送るために、本当に身体に必要なものはなんでしょう?
あなたの身体に今あらわれている症状や悩みは、これまでのあなたの生活や身体の使い方の積み重ねです。
つまり、あなたの身体は何かが足りないのではなく、自分本来のあるべき姿を見失っているだけなのです。
自分の身体と向き合い、身体そのものに対する意識や生活のあり様(よう)を見直すことで、
しぜんに身体や精神・生活のバランスを取り戻すことができると、私たちSUGATAは思います。

当教室では様々なジャンルのプログラムをご用意しております。
・マットピラティス
・リフォーマー
・マタニティ
・産後 ※産後1ヶ月~1年までの方が対象
・マスターストレッチ
・ヤムナボディローリング
・ヤムナフットフィットネス
・美姿勢美脚エクササイズ
・ENGLISH LESSONS AVAILABLE
※ご希望のレッスンにより対応する講師・対応可能時間が異なります。

ピラティスの目的は、あなたのあるべき姿を取り戻すこと。
ということは、100人いれば、100通りのゴールとそこに至るまでの過程があるということです。
SUGATAのプライベートレッスンでは、天気・体調・その日の気分も大切に、
インストラクターと目標やレッスン内容を細かく決めることができます。
身体の動かし方からふだんの食事や過ごし方まで、一人ひとりと向き合いながら最適なアドバイスを行います。
マンツーマンレッスンなので初心者やピラティスがはじめての方も気兼ねなくご参加いただけます☆
また、当スクールでは託児サービスもご利用いただけますので、お子様がいてなかなか自分の時間の取れないという方にもオススメです☆
下記のレッスン一覧からご確認の上、是非お気軽に体験レッスンへお越しください

■レッスン形式

マンツーマンレッスン
開講日:日曜~土曜8:30~20:00までの間でご希望に合わせ調整を行います。
※ご希望のレッスンにより対応する講師・対応可能時間が異なります。

■入会金・入会後の料金プラン

入会金 0円
3回券・・・22,680円 (7,560円/1回) 有効期限2ヶ月
6回券・・・43,800円 (7,300円/1回) 有効期限3ヶ月
10回券…70,000円 (7,000円/1回) 有効期限6ヶ月
・回数券は、ご本人様のみご利用可能です。
・有効期限は初回利用日より起算いたします。
・お手持ちの回数券を使い切る前に期限が切れそうな場合は、新しい回数券をご購入いただければお手持ちの回数券の期限を新しい回数券の期限まで延長いたします。

■利用可能な決済方法

現金、クレジットカード利用可(VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESS)

■施設情報

更衣室・ロッカーあり
シャワー施設のご用意はございません。
駐車場なし
レッスン参加の方のみ託児サービスをご利用いただけます。(利用可能時間:10:00~16:00最終受付)
託児料金 1,080円/60分
兄弟割引(2人目以降) 840円/60分
※対象月齢は生後1ヶ月~小学校低学年(最大2名)までとなります。
※シッターご同伴・託児ルームのみのご利用はお断りしております。

■オプション・レンタルニュー■

専用マットは無料でご利用いただけます。
ペットボトルのお水を販売しております。(¥100/500ml)

■対象者■

18歳~
子連れOK
男性も歓迎
初心者・初めての方大歓迎
様々なプロップス(補助道具)も取り揃えて頂いておりますので、身体がかたい方でも問題なくご参加いただけます。

■期待できる効果

痩せる
ダイエット
腰痛改善
肩こり改善
代謝改善
姿勢改善
柔軟
ストレス軽減・解消
リハビリ
体幹鍛える
インナーマッスルの強化
便秘解消
美容効果
ボディラインをキレイに
※効果には個人差がございます。

レッスン

美しさはSUGATAに・・・あるべき姿を取り戻すプライベートピラティス☆青山一丁目駅3番出口より徒歩5分

レッスンの魅力

深い呼吸と整った姿勢で、毎日をじぶんらしく

背骨や内臓などを支える体幹の筋肉のバランスを整え、上半身と下半身の繋がりを意識しながらトレーニングしていきます!


それによって、身体の中心軸がしっかりし、負担が少なく効率の良い動きをすることができるので、余計な力が抜け、しなやかで繊細な動きができるようになります!

細かい指導も可能なマンツーマンレッスン

通常のグループレッスンとは違い、マンツーマンレッスンのため1人1人の細かい部分まで指導していく事が可能になりますのでより効果を実感しやすいかも知れません♪

自分の予定に合わせて通えるレッスン!

都度予約制なため自分の空いたスケジュールで通う事ができるため、プライベートの予定も立てやすいですよ♪

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 7,300円(税込) (1回)

受講時間

60分/1回

開講日

お時間お問い合わせください。

当日の持ち物

動きやすい服装、お飲み物、タオル
レッスンは裸足で行いますので、靴下・シューズ等は不要です。

対象者

あるべき姿を取り戻したい方
産後に身体がもどらないとお悩みの方
普段の生活をより快適にしたい方

講師

杏奈
アンナ

 

幼少の頃からバレエやダンスを踊り、様々な土地で踊らせていただきました。
慢性の腰痛持ちだったことから様々なボディワークを学び始める。
おかげさまでここ数年腰痛なし、大きな怪我なし、整体知らず。
元気にコンテポラリーダンサーとして現役で踊っています。

ポリシーは「他力ではなく自分で動かして身体本来の機能を改善させる」こと

歯黒まなみ
ハグロマナミ

6歳からバレエを始め、10年間ディズニーリゾートでショーダンサーをしていました。
激しいダンスの日々の中で、パフォーマンス向上と身体のメンテナンスのために始めたピラティス。
気がつくとどっぷりはまっていました。
その後はピラティス勉強の毎日です。
年輩の方からアスリートまで、幅広く愛されるピラティスに未来を感じます。

辻本千佳
ツジモトチヨシ

 

学生時代に体操、陸上、バスケットボールなど色々なスポーツに挑戦し、卒業後大手スポーツクラブに入社。
ジムトレーナー、エアロビクス、アクアビクスインストラクターとして活動し、後にピラティスに出会う。

七海淑子
ナナウミヨシコ

 

幼少期よりモダンバレエを始め、ニューヨークでのダンス留学を経験。
仕事と踊りを両立しながら舞台活動、コンクールに参加してきました。
ピラティスとの出会いは、OL時代、職場の先輩に勧められたのがきっかけです。
ピラティスを始めてからは、踊っている最中も呼吸がしやすくなり、体の軸も安定し、
大きく踊れるようになりました。
ピラティスは食事や睡眠と同じように、生活の一部になっています。

加藤由紀
カトウユキ

NYのダンススクールでクラシックバレエのクラスを受けた後、同じスタジオで次の時間に床で見慣れない動きのクラスをやっているのを見て、これは何?と思ったのがピラティスとの出会いでした。
その他、産前産後ピラティス、骨粗鬆症のためのピラティス、脊柱側弯のためのピラティス、アスリートの為のピラティスなど、受講済コース多数。
また、英語でのセッションも可能です。

香月葉子
コウヅキヨウコ

中学生の時からクラシックバレエ、ジャズダンスを始め、大学卒業後は舞台俳優として10年程活動していました。ヴォイストレーニングにおいて呼吸法、ストレッチ法を学ぶ中、2003年ピラティスと出会い指導者の道に。近年は産前、産後や高齢者の方にも効果的な骨盤底筋エクササイズPfilates、ヤムナ®プラクティショナー資格を取得。 お一人お一人のお体やご要望に合わせ、丁寧なレッスンを何より心がけております。

南澤未希
ミナミサワミキ

菊地ノブエ
キクチノブエ

 

体育大学卒業後、ピラティスに出会いました。 はじめは生徒だったのが先生に恵まれ、どんどんハマって行き指導者となることに。ひどいO脚を克服しつつ、カラダを変えるためには「食」も見直さなければいけない事を実感。 そうするとココロまで変わって行く。。 そんな大切な繋がりを多くの方に伝えて行きたいです。マクロビ、RAWFOODさまざまな「食スタイル」を独学で勉強する日々。

口コミ

匿名 さん ( 女性 ・ 40代 ) 投稿日:2018年11月6日

総合評価:5.0

料金:5
施設:5
清潔:5
内容:5
接客:5

受講されたレッスン

美しさはSUGATAに・・・あるべき姿を取り戻すプライベートピラティス☆青山一丁目駅3番出口より徒歩5分

大変良かったです

受講レッスンや教室について

教室は公園に面したすてきなスタジオでした。青山一丁目駅から歩いてすぐの場所にありました。託児所もあり大変女性に優しい環境にあります。プライベートルームにはピークタワーがあり、チエアーはバランスドボディ者のものが置いてありました。更衣室のロッカーには鍵をかけることができます。マットはヨガマットではありません。

講師について

一度受けたかった加藤先生のレッスンが受けることが出来て大変良かったです。私はインストラクターですが、大変勉強になるレッスンを組んでくださいました。呼吸から丁寧に、骨のアライメントなども見てくれました。また受けたいと思います。ありがとうございました。次回も予約させて頂きます。久しぶりのピークリフォーマは懐かしかったです。

din さん ( 30代 ) 投稿日:2018年5月28日

総合評価:4.2

料金:4
施設:4
清潔:5
内容:4
接客:4

受講されたレッスン

美しさはSUGATAに・・・あるべき姿を取り戻すプライベートピラティス☆青山一丁目駅3番出口より徒歩5分☆

丁寧に教えていただいた

受講レッスンや教室について

広めの教室で、日がよく入りとてもきれいな教室でした。
公園が目の前に見えるので癒されました。
駅から近く看板が出ているのでアクセスはしやすいと思います。
今回初めてピラティスの器具を使用してレッスン受講しました。
ピラティスでは腹筋はコルセットのように締めたまま、ろっ骨を動かして呼吸をするそうで、それが難しかったです。

講師について

明るい女性の先生でした。
トレーニング中腹筋の力が抜けるとすぐ気づいていてさすがだと思いました。
わからないことを質問すると丁寧に教えていただきわかりやすかったです。
受講中も丁寧に指示していただきました。
ピラティスはゆっくりした動作中、意識しないとうまく効果が出なさそうだと思いましたが、指示のおかげで意識ができました。

すっちー さん ( 女性 ・ 40代 ) 投稿日:2017年8月8日

総合評価:4.8

料金:4
施設:5
清潔:5
内容:5
接客:5

受講されたレッスン

美しさはSUGATAに・・・あるべき姿を取り戻すプライベートピラティス☆青山一丁目駅3番出口より徒歩5分

プライベートピラティス

受講レッスンや教室について

青山一丁目から10分も歩かずにある教室でした。イタリアンレストランの角を曲がるとすぐに看板が見えますが、ボーっとしていたら見逃してしまうかもしれません。着替えをした後、ピラティスの機械がある部屋で、機械を使いながらピラティスを行いました。ピラティスは2回目だったのですが、今回も同じく体の悩みを相談後それに合ったトレーニングをしてもらいました。それができるのがマンツーマンのいいところです。

講師について

女性の受付と女性のインストラクターでした。インストラクターの方は良く悩みを聞いてくださり、それに沿って指導してくれたと思います。また、普段のトレーニングで足りないところのトレーニング方法なども教えてくださいました。教室内もきれいで明るい印象でした。そのあとはグループレッスンだったのか生徒さんがみえていました。

SUGATA

カテゴリ

ピラティス

住所

〒107-0062 東京都 港区 南青山1-11-26 シャンプラージュ南青山1F

アクセス

青山一丁目駅3番出口より青山霊園方面に徒歩5分

営業時間

7:30-21:00

駐車場(台数)

なし

教室の内観・外観