2022年3月30日

鷺宮ダンス教室(鷺ノ宮駅|社交ダンス教室)

◆2人のベテラン講師による社交ダンスレッスン

東京都中野区の鷺宮ダンス教室は、指導歴が長いベテラン講師が在籍する社交ダンス教室です。西武新宿線鷺ノ宮駅を出て徒歩3分ほどの場所にあります。レッスンは東京ソシアル社交ダンス教師協会であり、全日本社交ダンス協会連合会フェローの社交ダンス教師免許も保持する緒方新一と、全日本社交ダンス協会連合会のライセンスシエイト教師免許を保持する緒方麻美、2人の講師によっておこなわれています。2人とも、過去にはJCFやJPDSAの東部総局においてスタンダードA級競技選手として活躍しており、現在はJPDSA審査員を務めております。自らの経験を活かし、これから社交ダンスをはじめたい方から競技会への出場やプロの教師としての資格取得を目標とされる方まで、さまざまなレベルや目的に合った指導をおこないます。趣味で社交ダンスを始めたい方から、大会に出場してライセンスを取得したい方まで、皆さまの幅広い要望に応えることが可能です。

◆男女ペアの講師により、ペアでのレッスンも可能

講師をつとめる緒方新一、緒方麻美は元プロ選手であり、ダンスの教員免許を所持しています。ときには審査員をつとめるベテランダンサーのため、生徒の皆さまにとって頼りがいのある存在となるはずです。男女ペアの講師による講座のため、1対1の個人レッスン以外にも、カップルや親子、友人同士などでペアレッスンを受講することもできます。それぞれが完全予約制であり、基礎からしっかりと学ぶことができます。

◆目的に合わせて多様なコースをご用意

仲間と楽しくレッスンできるサークルレッスンも開講しております。レッスンをしていく中でストレッチをおこなうので、体のラインも美しくなります。また、プロ講師を志す方向けのコースもあります。皆さまには、アソシエート、メンバー、ライセンスシエイト、フェローと4種類のライセンス取得に向けて学んでいただくことができます。

レッスン内容

~体験レッスンの流れ~
①お時間の5分前ぐらい前にはお越し下さい。※お着替えする方、更衣室でどうぞ!
②マンツーマンのレッスンなので踊りながらその方にあった指導いたします。
 ※楽しく踊りながら、楽しくお話しながら、ダンス経験有無などお聞きした上でペース合わせます。
③レッスン終了
 ※25分間なので中身を大事にしたいので、終了後少しお話させて下さい。

鷺宮ダンス教室のダンスレッスンは、指導歴の長いベテラン教師によるどなたにでもわかりやすく 
初心者の方から上級者の方、 競技会やプロ教師免許取得を目指す方、すべての方に幅広く対応いたしております。

毎回楽しく練習してますよ。
社交ダンスにご興味ある方、皆さまのお越しをお待ちしておりま~す。
まずは、体験レッスンからどうぞ

レッスンの魅力

健康維持

健康目的で始める方、幅広い年齢層に支持受けております。
楽しく踊って健康なら言うことなしですよね。

社交ダンスを通して楽しい仲間できますよ。

共通の趣味があるって友達になりやすいですよね?
楽しく踊って、素敵な仲間を作りましょう。
イベントもありますよ。

女性の方、身体のラインが美しくなりますよ。

ダンスの上達には欠かせない、ストレッチ・トレーニング・エクササイズなど
大好評です。
楽しく踊って、美しくなりましょう。

受講料・持ち物

レッスン料金

6,000円(税込) (1回)

受講時間

50分/1回

開講日

年中無休(予約制):10:00~21:00

当日の持ち物

動きやすい服装 ※ダンスシューズをお持ちの方はご持参下さい

対象者

社交ダンスに興味のある方なら、どなたでも大歓迎

講師一覧

緒方 麻美
オガタ アサミ

特に初めてダンスにご興味をもたれた方、大歓迎です。
皆様のお越しをお待ちしております。

資格

・全日本ダンス協会連合会 ライセンスシエイト教師免許取得
・ 元 JCF  東部総局 スタンダードA級競技選手
・元JPBDA 東部総局 スタンダードA級競技選手
・JPBDA審査員

口コミ

匿名 さん ( 30代 ) 投稿日:2019年8月13日
総合評価:4.2
料金:4施設:4清潔:4内容:4接客:5

とても優しい先生だった

受講レッスンや教室について

ダンスシューズは貸していただきました。
タンゴとワルツの基本的な動きやステップをメインに教えていただけました。
社交ダンスは前進と後進が半々くらいであることや、各ステップの注意点や重心の取り方など、短い時間でしたが沢山教えていただけました。
マンツーマンで他者を気にせず受講できました。
ありがとうございました。

講師について

とても優しそうで親しみやすそうな女性の先生でした。
社交ダンスは厳しそうなイメージがあり少し緊張していましたが、全くそんな感じはありませんでした。
結構早く到着してしまいましたが、待ち時間なくレッスンを始めていただけました。
ワルツの特徴を理解するのに他のスポーツの動きを例に挙げていただき分かりやすかったです。

教室情報

教室名

鷺宮ダンス教室

カテゴリ

社交ダンス

住所

〒165-0032 東京都 中野区 鷺宮3-34-5 篠崎ビル3F

アクセス

西武新宿線鷺宮駅北口を出て、中杉通りを北へ約3分。

定休日

日曜日

営業時間

10:00-21:00

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

更衣室あり