2022年3月30日

十坪ジム 用賀(賀駅|フィットネスジム)

◆体の弱い方でも安心してご利用いただけるトレーニングジム!

十坪ジムとは、「認知動作型トレーニングマシン」と呼ばれるトレーニングマシンを備えた小規模(33~75㎡)スペースのトレーニングジムのことです。体力に自信がない小学生や「最近体力が衰えてきたかな?」と感じている高齢者の方々にこそオススメのトレーニングジムとなっています。当ジムでは東京大学の名誉教授である小林寛道氏が開発したおもりを使用しないトレーニングマシンを使うことで身体を大きく、そして無理なく動かすことができます。おもりを使用していないため、基本的には医師から運動禁止といわれてもマシンに乗れる身長のお子様、介護5が付いている低体力の方であればトレーニング可能です。まずは体験してみるのはいかがでしょうか?

◆継続しやすい時間割システム

十坪ジム 用賀は、トレーニングを60分間で「1コマ」とし、毎週、決まった曜日・時間にお越しいただき、トレーニングします。クラス運営を時間割で分けることで継続しやすいと評判です。決まった時間に運動する習慣をつくることにより、運動機能の向上に役立ちます。もちろん都合の悪い時、体調不良の場合は、別の時間に振り替えられますので、自由に通うことができますよ!

◆多彩な専用マシン

カールルイスを分析して作り出した足が速くなるにはマシン!として有名な、スプリントトレーニングマシンなど多くのマシンを擁してあります。ほかにも和船漕ぎマシンやすり足マシンなど計9つのマシンを用意しています。会員様に常にご満足いただけるサービスを提供するために、使用法や効果的なメニューの開発など日々、勉強です。ぜひどのような教室なのか一度体験を受けに来て見てください!

オススメPoint!
用賀駅より徒歩30秒で行けます♪

レッスン内容

ゆっくり身体を動かして、骨の近くの硬くなった筋肉を緩め、生活や動きやすい身体に機能を回復させたり、緊張して浅くなった呼吸を整えるトレーニングのため、ドクターストップのかかっている方以外は、基本的にどなたでも受け入れております。どうぞあきらめずにご相談ください。

○講座の流れ○
<STEP1>
ヒアリング(10~15分)

<STEP2>
トレーニングの説明(10~15分)

<STEP3>
体験(体力に自信のない方は10分~15分、一般の方は30分程度)

<STEP4>
質疑応答(10分程度)

※ご入会後3ヶ月は、全員一律基礎コース(3か月の月謝+入会金で36,000円)を履修していただき、マシン操作・基本的な動作を学習していただきます。
※基礎コース終了した方は、週1回、週2回のコースを選択できます.

レッスンの魅力

東大教授のメソッド!

東京大学名誉教授である小林寛道教授の認知動作型トレーニングという理論を応用したトレーニングです。小林寛道教授の教えをそのまま守っているため、指導者の個人的な持論を交えた指導は固く禁じており、ジム内では認知動作型トレーニング理論の本に記載されている内容以外の指導は行っておりません。

翌日に痛みは残さない!

手や足を上げたり下ろしたりするだけでも身体には重力がかかります。そのため筋肉や毛細血管が切れて、次の日筋肉痛や身体がだるい、痛いという現象が起きます。しかし十坪ジム 用賀でのトレーニングは、身体をゆっくりと動かすことで、重力を上手に逃がしながら動作できるマシンを用いているので、翌日筋肉痛になることはありません。

ジムらしくないジム?

十坪ジム用賀でのトレーニングは、脳が楽しいと思うトレーニングであること、週1回、身体をリセットするためのトレーニングであるため、飽きずに楽しくトレーニングを続けることを心がけているからです。そのためここに通っている会員様も先生も、服装、見た目上、全くトレーニングトレーニングしていません。またほのぼのとした雰囲気で気持ちよく身体を動かしていただけるよう、トレーナーもほのぼのした会話を心がけております。例えば、甘酒メーカーはどこのがいいのか?とか、今晩のごはんは何にしようかしら、などという会話が多いジムです(笑)

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 0円(税込) (1回) 

受講時間

50分/1回

当日の持ち物

・上履き(家になるものなら何でもいいです)、運動しやすい服装(トレーニングウエアやスパッツなどを購入する必要はありません)、汗拭きタオル(ダラダラ汗はかきませんので、ハンカチで大丈夫です)、お飲み物(ウォーターサーバは用意しております) 

対象者

・腰痛、肩こり、五十肩、ストレートネック、股関節症などの整形外科的なお悩みお持ちの方。様々な治療にいったけど効果がなかった、とあきらめている方。
・脳血管障害や交通事故の後遺症でお悩みの方。
・歩行能力の低下を感じる方。(つまずき、転倒、椅子から立ち上がれない、など)
・冷え、だるさ、眠れないなど、神経症状でお悩みの方。
・ボールが上手に投げられない、速く走れないなど、運動能力でお悩みの小中学生。
・年中風邪を引いている、すぐに風邪を引くお子様。
・年々介護度が上がっている方。
・メタボリックシンドロームや血液データが悪くてお悩みの中高年。

備考

ご入会後3ヶ月は、全員一律基礎コース(3か月の月謝+入会金で36,000円)を履修していただき、マシン操作・基本的な動作を学習していただきます。
基礎コース終了した方は、週1回、週2回のコースを選択できます.

講師一覧 

鈴木由香
スズキユカ

 十坪ジム用賀は運動施設ですが、スタッフにゴリゴリの体育会系な人は誰もおりません。
皆、勉強熱心な一般企業経験からの転職者や立派なママさんたちです。
ですので、上から目線や専門用語でまくし立てて自己満足するような指導する者は誰もおりません。
私も大学こそ体育系ですが、大学を出てずっと金融関係の営業マンとしてお仕事しており、全く体育系の中で仕事をしてこなかった一人です。
このトレーニングの仕事をするきっかけになったのも、人材紹介の会社から、このマシンの営業マンを募集してますが、鈴木さん、バッチリだと思うのですが、と紹介され、要項をを見たところ、30代女性(現在46歳ですが(笑))、独身若しくはバツイチ、体育系の学校出身、営業経験者。まさに私にぴったり、ということで受けたら合格し、33歳でこの仕事に就きました。ちなみに、東大の先生とマシン作りをしている会社なんて知らないで入社してしまいました。
ひょんなことがきっかけで、ジム運営に携わり、その後、トレーナーとして、経営者として数万人のトレーニングをみることになろうとは、全く想像しておりませんでした。
このトレーニングのすごいところは、症状が悪化する方がほぼ皆無なんです。毎日、身体の調子がよくなる方とお仕事させていただいており、私自身も元気とパワーをいただいて元気に過ごしております。
一人でも多くの方に元気をとりもどして幸せになっていただきたい。
日本を元気にする、という、小林寛道東京大学名誉教授の教えを守り早14年。
十坪ジム用賀はどんどん進化しております。これからの十坪ジム用賀に乞うご期待! 

教育方針

私自身が小学校4年生までいじめられっ子でしたので、運動や勉強ができない気持ちが痛いほどわかります。
また、専門は剣道なのですが、何度も大きな怪我や酷い腰痛で悩まされてきましたので、痛いところでお悩みの方の気持ちが痛いほどわかります。そこがベースとなっているため、
運動に自信のある指導者のような、自信たっぷりの強い指導はできません。

そのため、以下の方針で指導を行っております。
・できたらすごいことなんです。無理にできるようになるまでやらせるような、居残り練習のような指導はしておりません。
・くしゃみ、げっぷ、おならなど、生理的な運動は気持ちよい、とされています。その運動に近いようなトレーニングだということを皆様にお話ししております。
・できないことも気が付いたらできるようになっているものです。嬉しい気持ちを共有するような指導を心がけております。 

資格

中学・高校教諭(保健体育) 1種免許状、専修免許状 
健康運動指導士
剣道四段
認知動作型トレーニング指導者 プロフェッショナル
生命保険外務員、生保大学終了、損害保険販売資格 

メッセージ

運動が苦手、運動嫌い、という方ほど驚くような効果が期待できます。
お越しいただくとわかると思いますが、十坪ジム用賀のトレーニングは驚くほど身体が楽になります。運動系のトレーニングと言うとバリバリ動くイメージがあると思いますが、トレーニングとは『訓練』という意味もあります。例えばトイレトレーニングなどもトレーニングですよね。身体が楽に動くように脳からの指令がスムースに伝達するようにすることも『トレーニング』なんです。
今まで色々なところでトレーニング体験をして、行こう!と意を決して申し込んでみたものの、続かなかった、という方ほど、体験にいらして目からうろこだわ、今までのトレーニングってなんだったの?
と仰っていただけます。そのワードが出てくることが私たちの快感でもあります(笑)。
最新のトレーニング科学は、驚くほど進化しており、医学と直結していると感じていただけると思います。
運動能力がない、意思が弱いから続かない、と、続かないのは自分のせいにしている方ほど、体験にお越しください。もし運動したくなかったら、お話しだけしてお帰りいただいても構いません。
身体を鍛えなきゃ、運動しないと歩けなくなる、運動不足だから体調が悪いんだ、などと考えるのは、トレーニングのためのトレーニング。
楽しく遊び、おいしく食べるため、楽しい日々のために健康を維持するのがトレーニングの目的です。
どうかあきらめず、ご相談ください。 

メディア露出

主治医が見つかる診療所 2015.2016年 2回出演。
主治医が見つかる診療所の子番組 2015.2016年 2回出演
小倉競輪祭 2015年出演
小田急電鉄 経堂新聞 2016年出演

教室情報

教室名

十坪ジム 用賀

カテゴリ

パーソナルジム

住所

〒158-0097 東京都 世田谷区 用賀2-36-12 滝本ビル 3F

アクセス

用賀駅東口徒歩30秒

定休日

水曜日

営業時間

9:30-16:30