2022年4月1日

スタイリッシュ・ゴルフ・スタジオ(神保町駅|ゴルフスクール)

■ 充実した環境で楽しくゴルフレッスン

スタイリッシュ・ゴルフ・スタジオは東京都千代田区にあるゴルフスクールです。最寄り駅である神保町駅から歩いて1分の場所にあります。代表取締役兼インストラクターの山内は30歳でプロゴルファーを目指してアメリカへ行き、ゴルフの技術や知識を学びました。2010年からインストラクターとして活動を始めています。年齢やゴルフの経験に関係なく、効率的にスコアを伸ばす方法をレクチャーするなどさまざまな形でアプローチしています。施設内は冷暖房を完備しており、1年中快適な環境のなかでレッスンを受けていただけます。ゴルフ経験のない初心者の方から、経験豊富な上級者まで幅広い方を対象とし、レッスンをおこなっております。ゴルフクラブはレンタルでの用意もあるため、クラブを持っていない方や公共交通機関を利用して来られる方でも、負担が少なく気軽に通うことができます。多くの方がゴルフライフをより楽しむためにサポートさせていただきます。

■ ゴルフで渡米経験もあるインストラクター

インストラクターを務める山内は、30歳をすぎてプロゴルファーを目指して渡米した経験を持っており、年齢に関係なくゴルフを楽しめるレッスンをおこなっています。ほかにも、日本ゴルフツアーに参戦するほどの実力の持ち主である白石や、日本女子プロゴルフ協会の大会で7連続バーディー記録を樹立した谷もインストラクターとして在籍しており、上級者向けの本格的なレッスンも受けていただけます。

■ 少人数制のレッスンなので初心者の方も安心

レッスンは、同じインストラクターがラウンドまで指導をおこないます。最大で2名までという少人数制のため、ゴルフ経験のない方でも、ご自分のペースでじっくりとレッスンを受けていただけます。スイングのビデオ解析もおこなっており、生徒さまが自分自身を客観的に見ることができ、インストラクターも修正箇所を的確に伝えることができるため、効率よく上達を目指していただくことが可能です。

レッスン一覧

スタイリッシュ・ゴルフ・スタジオの写真_19

ゴルフ初心者対象♪ゴルフの基礎を習う特別プライベート体験レッスン50分!神保町駅徒歩1分☆

レッスン内容


【体験レッスンの流れ】※1回のレッスンは50分となります
1️⃣※約5分
ゴルフの基礎知識を学びます
→スタンス(立ち方、構え方)、ゴルフクラブの握り方、ボールを打つまでの動き方
それぞれの基礎のお話をしていきます

2️⃣※約5分
実際の動作のレッスン
→基礎を元に実際の動きをしてもらいます!
ゴルフは基本が本当に大切なんです

3️⃣※約40分
個人に合わせたレッスン
→各個人のレベルに合ったレッスンを実際にスイングをしながら
当校のレッスンプロが的確にお伝えいたします

※経験者の方につきましては、ご要望に合わせてアドバイスいたします。
お悩みに対して、しっかりとお応えいたします!!

レッスンの魅力

🔶初心者限定の割安プラン・お一人様大歓迎です!!

1名様までの完全プライベート制、特にゴルフ初心者の方には、割安なコースデビュープランをご活用頂き、この機会にゴルフの基礎を徹底的に学び、いち早くコースデビューを果たしていただけるよう、上達のお手伝いをさせていただきます。

当スタジオの会員の皆様は、お一人で来られている方がほとんどです。

特にこちらのプランは全くの初心者の方を対象にしていますので、お一人で参加される方、大歓迎です。

スタジオでのインドアレッスンやコースレッスンなど通して、お友達を増やしていただき、ゴルフを楽しんで、上達していただけること請け合いです!

🔶通いやすい予約システム・丁寧な基礎固めのためのレッスン環境をご用意!

当スタジオのレッスンのご予約時間はご選択いただいたコース時間内でフレキシブルにご設定頂けますので、無理なく通うことができます。

レッスンは1名様までの完全プライベートレッスンです。
レッスン中は、ビデオ撮影とチェックを繰り返しながら、お一人お一人のスイングやフォームなど基礎固めを丁寧に集中して行いますので、コースデビューを短期間で実現させることができます。

もちろん、会員様の個人カルテは詳細に記録していきますので、レッスンを重ねる毎に見えてきた弱点の克服や、コースデビュー後のフォローアップも、どうぞ安心して当スタジオにお任せください!

🔶様々なレッスンを自由に組み合わせることで上達をより確に!!

コースデビュープラン8回以外にも、当スタジオではプライベートレッスン、打ちっ放しなどを自由に組み合わせていただき、コースデビューまでの上達をより確実にサポートすることができます。

初心者コースデビュープランの受講後も、初中級コースも御用意しておりますので、コースレッスンで見つけた課題を引き続き、当スタジオでレッスン・練習いただきながら、さらなるレベルアップのお手伝いをさせていただきます。

ステージ別のコースレッスンで安心、納得の行くコースデビューをサポート!!

コースレッスンはステージ別に分かれています。上達の度合いによって、インストラクターが同じレベルの方とグループ分けをしてご指導しますので、無理なく、安心して、レッスンに集中いただけます。

覚えにくいゴルフ用語やルール、マナーは、コースレッスンを通して、楽しく、身につけられます。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 9,240円(税込) (1回)

受講時間

50分/1回

開講日

月〜水・金:11:00〜22:00(最終受付21:00)
土・日・祝:10:00〜19:00(最終受付18:00)

レンタル品

クラブ、シューズ

対象者

・ゴルフを始めたい方
・数えるほどしかゴルフをやったことがない方

講師一覧

スタイリッシュ・ゴルフ・スタジオの写真25山内 聡<SGS代表取締役・インストラクター>
ヤマウチ サトル

東京出身
青山学院大学 法学部卒業

私は30歳でプロゴルファーを目指す為、一念発起し31歳で渡米、アメリカでゴルフ理論を学び、2004年日本プロゴルフ協会ティーチングプロフェッショナルのライセンスを取得しました。 当スタジオを2010年にスタートし、現在は日本プロゴルフ協会公認ゴルフスクールに認定されています。

現在まで幅広い層の会員様と接し、ますますゴルフを通じてのご縁の広がりを実感するようになりました。 ゴルフは生涯を通じて楽しめるスポーツです。上達には終わりはありませんが、どなたも適切なレッスンとコースでの経験が増えるほどに、確実に上達できるス ポーツでもあります。 

私自身、ゴルフを始めたのが社会人になってからということもあり、いろいろなアプローチで初めての方から、もっともっとスコアを伸ばしたいという方まで、皆様のゴルフライフのお手伝いをさせていただけると確信しております。

趣味:テニス、スキー、クレー射撃、ドライブ、旅行など

教育方針

Stylish Golf Studio(スタイリッシュゴルフスタジオ SGS)では、経験豊富なスタッフが皆様のご要望にお応えしながら、初心者から上級者まで幅広いゴルファーを対象にレッスンを行っています。スイングを2方向からビデオ撮影しながらのレッスンになりますので、実際の動きと感覚のずれが、とても簡単に修正することが出来ます。
最短で上達出来るよう、全力でお手伝いをさせて頂きますので、お気軽にお越しください。

資格

2004年日本プロゴルフ協会 ティーチングプロフェッショナルのライセンスを取得、現在は日本プロゴルフ協会、公認ゴルフスクールに認定。

メッセージ

皆様と一緒に楽しみながら、インストラクターとしても成長していけるよう日々励んでおりますので、是非、一度、当スタジオに遊びにいらしてください。

口コミ

hana* さん ( 女性 ・ 20代 ) 投稿日:2018年9月9日 総合評価:4.8

プライベートな体験レッスン☆

神保町から歩いてすぐのビルの3階に教室があります。写真の通り、ビルの入り口に看板が出ているのでそれを目印に行くと良いと思います。
教室の中はとても綺麗で、更衣室で着替えて鍵付きのロッカーに荷物を入れたらレッスン開始です。
教室には打席が2つありますが、基本的には1箇所で先生に付きっ切りで教えてもらえます。

din さん ( 30代 ) 投稿日:2018年8月22日 総合評価:4.0

新しいコツがわかった

25分3回なので安い方だと思います。
ヘッドの角度を調節するためのグリップの持ち方や、クラブを上げる際の腕や手首の向きなど、今まで知らなかったコツを色々教えていただき、内容の濃い25分だったと思います。
3回あるので前回の内容を次回は復習して上達できればいいです。
シューズの貸出があります。
アクセスはわかりやすいです。

mint さん ( 女性 ・ 40代 ) 投稿日:2018年5月3日 総合評価:4.8

きめ細やかなマンツーマンレッスンがリーズナブルな価格。

神保町の駅を一本入った場所でとても便利です。体験レッスンはマンツーマンにも関わらず、とてもリーズナブルな価格で、きめ細やかなアドバイスがありました。打席は2つあり、広くはないですが、着替えの場所も清潔感がありました。一打一打、講師の方とフォームの確認をして、映像で確認をして、コメントをくださるので、間違えはすぐにただすことができました。

教室情報

教室名

スタイリッシュ・ゴルフ・スタジオ

カテゴリ

ゴルフ

住所

〒101-0065 東京都 千代田区 西神田2-1-6 佐藤ビル1F

アクセス

地下鉄「神保町駅」A4出口より徒歩4分・JR総武線「水道橋駅」東口より徒歩5分

定休日

木曜日

営業時間

月-水・金 11:00-22:00土・日・祝日 10:00-19:00

駐車場(台数)

なし

施設情報

男女別に快適なロッカー・トイレを完備しております