2022年4月1日

Rilascio -リラッシオ-(堺筋本町駅|ピラティス)

◆幅広い分野から身体の不調を改善

Rilascioは大阪府大阪市中央区の堺筋本町駅から徒歩7分の場所にあるピラティス教室です。教室名のRilascioとはイタリア語で「解放」という意味です。理想の身体に近付けるように、腰痛、肩こり、悪い姿勢、気になる体型など悩みを解放するのが目的のスクールです。ピラティスや鍼灸、ヨガなどを組み合わせ、身体の不調を改善するためのさまざまな治療とレッスンを提供しています。講師の杉山匡人は早稲田大学人間科学部スポーツ科学科(現スポーツ科学部)に入学、ケガをしない体を作る方法を学びました。卒業後はフィットネスのインストラクターや接骨院での勤務、プロ野球選手のパーソナルトレーナーなど、さまざまな分野を経験しました。専門学校でアスレチック・トレーナーに関する講義をおこなうなど、後進の育成にも尽力しております。鍼灸師の資格も持ち、これまでの経験、知識を生かし、さまざまな分野を組み合わせて、身体の悩みを解決するためのレッスンを提供いたします。

◆パーソナルトレーナーとして活躍する講師

代表の杉山匡人は、履正社医療スポーツ専門学校の講師として9年間の指導歴があります。また、さまざまな種目のアスレティック・トレーナーとしてスポーツ現場においても活躍してきました。現在はインストラクターの養成講師を務める一方、一般の方のケアにもあたっております。初めての方も安心していただけるよう、丁寧なカウンセリングの後にカルテを作成し、指導は1対1でおこなっております。ご興味がある方は気軽にお問い合わせください。

◆独自の治療法と取り入れたレッスン

当教室ではあまり耳にしない珍しい治療方法も取り入れています。火を使わないお灸をツボに押さえながらエクササイズするモクササイズや、皮膚にある受容器にアプローチして全身を整える杉山式レセプターコンタクトなどがあります。さまざまな観点から一人ひとりに合った治療を提供し、日ごろの悩みやストレスの解消していきます。

レッスン

マンツーマンセッションだから初めてでも安心☆初回カウンセリング&体験エクササイズ60分!あなたに合わせたオリジナルプランを提供

レッスン内容

健康に不安がある、結婚式が迫っている、20年ぶりの同窓会がもうすぐ、もっとスポーツを楽しみたいなど、あなたの悩みを解決し、希望を叶えるためには今どのような状態で、今後何が必要なのかを徹底的に洗い出すことが必要です。そのため当店ではカウンセリングを重視しています。

【体験レッスンの流れ】
<STEP1>レッスン開始
カウンセリングシートへ記入。

<STEP2>カウンセリング
将来の希望や現在の症状、過去の経験などお話しください。

<STEP3>検査・測定
姿勢、動作などをチェックします。

<STEP4>評価・説明
原因をみつけだし、今後どのような方法があるのか説明します

<STEP5>エクササイズ
プランに沿ってエクササイズや治療を体験していただけます。

レッスンの魅力

初めての方に合わせたレッスン内容!

当スタジオは1対1のプライベートセッションのみなので初めての方でも安心! 現在のお体の状態を見たカルテを作成しています。カラダの歪みは気になるけれど、どこがどう歪んでいるのかわからない、姿勢をよくしたいけれど、どこを気をつけたらよいかわからない、どうしたら効率よく筋肉をつけられるか知りたいといった声にお応え! カウンセリングとカラダ分析の結果から今後のトレーニングプランをご相談させていただきます。

体幹トレーニングの基礎体力向上に◎

日常生活や仕事の疲労・ストレスを解放し、心も身体も元気になり、体型や姿勢改善もできて、楽しく継続できる! そんな「いいことだらけ」と思っていただけるようなレッスンを心がけています。健康と元気のため、体調不良や体力不足に悩む方にこそピラティスをオススメします!

ご自分のスケジュールで参加OK!

月謝制ではなく1回ずつの予約で受けられるレッスン! しかも月謝制より安く! 今月は1回だけ。来月は2、3回。やる気が出てきたら毎週! 自由自在に自分のスケジュールに合わせてできる。だから続く。続けば結果がついてくる!

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 4,840円(税込) (1回)

受講時間

60分/1回

開講日

月水金
16:00~21:00

当日の持ち物

動きやすい服装

対象者

・シェイプアップしたい方
・アンチエイジングを目指す方
・身体の痛みを改善したい方
・姿勢矯正や動作改善などを図りたい方

備考

当日お支払いをお願いします。

講師

杉山匡人
スギヤママサト

ケガをしない体を作る方法を学ぶため早稲田大学人間科学部スポーツ科学科(現スポーツ科学部)に入学。卒業後、女性専用痩身フィットネスクラブインストラクター、接骨院スタッフ、プロ野球選手のパーソナルトレーナーなどを経験する。

より多くの人を体の悩みから解放するために後進を育てることを決意し、履正社医療スポーツ専門学校アスレティックトレーナーコース長として9年間勤務。解剖学、アスレティックリハビリテーション、テーピング、物理療法などの講義を行う傍ら、あらゆる種目のスポーツ現場でアスレティックトレーナーとして活躍する。現在PHIピラティスジャパン・YOGA MOVEの本部スタジオ「EXECUTIVE7」においてトレーナー、インストラクター養成講師として活動する一方で、一般の方々の体の悩みを解消し、後進の活動の場を拡げるために「Rilascio」を設立。

口コミ

チーズケーキ さん ( 女性 ・ 50代 ) 投稿日:2017年5月28日

総合評価:4.2

料金:3
施設:3
清潔:5
内容:5
接客:5

受講されたレッスン

マンツーマンセッションだから初めてでも安心☆初回カウンセリング&体験エクササイズ60分!あなたに合わせたオリジナルプランを提供♪堺筋本町駅徒歩7分◎

とてもためになることをいろいろ教えてくれます

受講レッスンや教室について

とても理にかなった説明をしてくださいました。運動系の教室の中ではベスト3に入るくらい、ためになりました。最初にいろいろカウンセリングするのですが、私は筋肉がなさすぎるのと正しい歩き方を知りたかったので、そのことを伝えると、事細かにいろいろ訂正してくださいました。根本的に呼吸に仕方がよくないというところまでいって、とにかく日常生活、なにげなくしていることがほとんどが間違っていたんだなあってことです。とにかく姿勢って大事なんだなあと今更ながら知りました。月謝がもっと安ければぜひ通いたかったです。

講師について

最初に「とても細かいことをいろいろ言いますので」と言われましたが、どれも理にかなったことばかりなので、とてもありがたかったです。どれもこれも「なるほど」と納得できることばかりなのですが、私自身は物覚えが悪いので、なかなか覚えられないのが残念です…。とにかく正しい歩き方をマスターできたらいいなあと思いました。

匿名 さん ( 40代 ) 投稿日:2017年5月3日

総合評価:5.0

料金:5
施設:5
清潔:5
内容:5
接客:5

受講されたレッスン

マンツーマンセッションだから初めてでも安心☆初回カウンセリング&体験エクササイズ60分!あなたに合わせたオリジナルプランを提供♪堺筋本町駅徒歩7分◎

的確なアドバイス

受講レッスンや教室について

事前のアンケートで、リクエストを記入しておきます。これがあることで、詳細をお話する時間がいただけてよかったです!
トレーニングはどれも簡単そうですが、体に合わせてチョイスしてくれるので、意外に堪えます。まさに熟練のパーソナルトレーナーならでは!というアドバイスで、徐々にできるようになり達成感もありました。

講師について

自宅でできるように。ということを考えてくださるので、多くの回数通うことができない私にとって、とても助かる配慮でした。特別な機械などあえて使用しなかったので、毎日取り入れられそうです。これを続けることで、体に変化が出て来ること期待できます。難しい動作も非常にわかりやすく言葉で説明してくれました。当たり前かもしれませんが、独自のストレッチなどは比べ物になりません。

Rilascio

カテゴリ

ピラティス

住所

〒541-0046 大阪府 大阪市中央区 平野町1-8-14 北浜TDSビル6FスタジオEXECUTIVE7内

アクセス

堺筋本町駅から徒歩7分

定休日

営業時間

月・火曜日 9:45-21:00 水・金・土曜日 9:45-16:00 木曜日 14:45-21:00 

受講生の男女比率

1 : 9

受講生の年齢層

20 ~ 60

講師の人数

4

講師の年齢層

25~40

講師の男女比

2 : 2

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

ウォーターサーバー