2022年4月1日

花岡ダンススタジオ(西田辺駅|社交ダンス教室) (2/2)

クチコミ

ひまわり さん ( 女性 ・ 50代 ) 投稿日:2016年9月21日
総合評価:5.0

地下鉄御堂筋線の西田辺駅1番出口をでるとあびこ筋になります。そのまま直進し信号渡ると右手に緑の看板花岡ダンススタジオが見えました。歩いて3分の所にあり方向音痴の私も迷わずいけました(^-^)

白いビル(サンコービル3F )エレベータ-で3F へ扉があいてビックリ👀‼目の前は直ぐにスタジオでした。
ちょっとドギマギしましたが優しく「こんにちは❗」と笑顔で声をかけて女性の方が向かえてくれちょっとほっとしました。
以前から社交ダンスを習いたいと思いつつそのままだったのですが…6ヶ月後にクルージンク旅行をする事になったので急遽習おうと決め体験レッスンに来ました。

パーティーダンスのジルバを教えて頂きました。123456 123456 (SSQQ SSQQ)めっちゃ楽しかった⤴わあっ私踊ってる❗わあっ踊れてるやん❗しかしめっちゃ身体かたいと思いました。先生いわく緊張されてるからですよ。最初は皆さんそうです。すぐになれますよ。だそうです🙆

私を教えて下さったのは女性の先生でした。社交ダンスは男女ペアで踊ると思っていたのでかなり緊張して行ったのですが女性の先生に教えて頂き少しホットしました。

女性の先生は女性も男性も教えるとの事。とても元気で目が大きく可愛い先生です。初めて逢ったのに前から知り合いのような感じ…先生の人柄がそう思わせるのか?魅力ありいっぺんにファンになっちゃった🎶
ので即入会しました。

私は初心者なので入門コースに入る事にしました。
このコースは月謝制で月4回(1回40分)の個人レッスン。また自分の好きな曜日、時間が取れるのも魅力です。料金も個人レッスンなのに¥10000です。月4回終わっても1回ごとに¥2500払えば良いですとの事。個人レッスンでこんな値段ではないで🎵めっちゃ嬉しい⤴⤴月に8~10日間来たいなと思ってる次第です。

次回の予約しました。次回は男性の先生ですよ🎵と言われ、ちょっと恥ずかしいけど…頑張りま~す💖

あっそうそうスタジオは出窓で日当たりもよくお花がありとても環境の良いスタジオです。ここは穴場ではないでしょうか。社交ダンスを始めたいと思ってる方是非行ってみて下さいね🎵

書き忘れてました。ここの先生何処かで見たなあと思って…気のせいかな…と思い出しました。TV のコマーシャルでダンスしたはりました。それで親近感あったのかな?今度某映画来年公開の映画にダンスで出演してるらしいです。すごいなぁ✨

ひろ さん ( 女性 ・ 60代 ) 投稿日:2016年9月21日
総合評価:5.0

御堂筋の西田辺駅からスタジオまでは歩いて3分ぐらいと非常に近くで夜も遅くまで開講しているので
仕事をしている私にとってはとても使い勝手の良いスタジオです。
花岡さんに来るきっかけは知り合いからのお誘いでした。最初はダンスも踊った事のない、ましてや運動音痴な私にとっては不安ばかりでしたが最初のついていただいたインストラクターさんが親切丁寧に教えて頂いたおかげでここ最近はレッスンに行くことが楽しくなってきました。個人個人のレベルに合わせてくれるので、今自分が壁にあたっている事も親身になって聞いてくださるので安心です。練習がマンネリにならないようにスタジオで色々と考えてくれてくれるのもいいですね!
コツを一つ掴んだ時はめちゃくちゃ嬉しいですし、相手とスムーズに踊ることが出来たときは最高です。
それと同時にお友達が少しずつ出来てきました。仕事終わりで少ししんどくても、ストレス発散しに自然と足が向かいます。
落ち着いた雰囲気なので、カップルや夫婦で通ったりしても良いとおもいます!みなさん!社交ダンスって年齢に高い人のスポーツだと思っていませんか?そうでもないですよ。最近若い方も少しずつ増えてきましたよ!これからも頑張っていきたいです。大会にも参加できればと思います。

教室情報

教室名

花岡ダンススタジオ

カテゴリ

社交ダンス

住所

〒545-0011 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町5-5-29 サンコービル3F

アクセス

西田辺駅より徒歩2分

定休日

月曜日・土日

営業時間

12:00-21:00

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

更衣室・トイレあります

目的

新たな自分を見つける

1 2