2022年3月30日

世良バレエ教室(池袋駅)

◆バレエにより魅力ある人づくりを促進している教室

JR池袋駅より徒歩5分、東京都豊島区にある世良バレエ教室は、主宰者である世良留実が1990年に開講したバレエ教室でございます。当教室では、クラシックバレエのレッスンを通じて、美しく正しい立ち姿による所作や人間性を磨き常識などを身に付け、人間力の向上を目指しております。加えて、バレエと寄り添い、バレエのもつ芸術文化性に触れ、グローバルな視点で思考できる魅力の高い人物の輩出を目指しております。レッスンの際はバレエの基本やスキルアップのためのテクニック指導などを、年齢、経験、スキルから判断し、ご本人と相談の上レッスンコースを決定させていただいております。コースは、お子さま対象から大人の初心者の方、またレベルアップを目的としている方など計10コース設けております。当教室のバレエ指導は、英国ロイヤル・アカデミー・オブ・バレエ教室の指導法に則り、伝統と気品あるクラシックバレエを基本とさせていただいております。

◆世界の舞台で活躍した経験を指導に

当教室を主宰している世良留実は、舞踏家の母親の影響を受け、幼少のころからバレエを始め、芸術文化に触れあう生活を送ってまいりました。約30年前には、日本の文化使節メンバーとして海外に派遣され、欧州各国やアメリカ、ロシアなどで公演をおこないました。その後も世界を舞台に活躍し、数々の公演で主要ダンサーを務めました。その経験を後進の指導に役立てています。レッスンに来てくださっている全ての方に満足していただけるような指導をおこなっております。

◆多彩なコースに分かれたレッスン

当教室は小さなお子さま向けのコースや大人の初心者の方までのコースなど、計10コースに分けてレッスンをおこなっております。ジュニアのコースだけでも5コースあり、基本的に年齢に合わせて指導しております。プロを目指す方や技術を更に伸ばしたい方向けの特別なコースもいくつがご用意させていただいております。レッスンはコース分けしておりますが、基本はお客さまのご希望のコースを受講していただくこととなります。事前の相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

レッスン内容

クラシックバレエ60分体験レッスン

世良バレエ教室は、R・A・D(英国ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス)メソッドを基本とした本格的なクラシックバレエ教室です。
小さなお子さまや初心者の方からプロのバレエダンサーを目指す方まで、ひとりひとりのレベルに合わせて指導します。

どなたでもお気軽に、まずは体験レッスンにご参加ください。
-----------------------------
■体験レッスンの内容■
1.準備体操
ストレッチなどで体を温め、ほぐします。
美しい立ち振る舞いやターンには、しなやかで力強い体作りが欠かせません。

2.実践体験
教室の生徒さんに混じって、基本のステップやターンの練習に加え、振り付けなども踊っていただきます。
ひとつひとつ、丁寧に反復してしっかり身に着けてゆきましょう。 

3.整理体操・クールダウン
運動後の後は、疲れを残さないことが大切です。
体をしっかりとケアして、疲れを残さないようにしましょう。

4.質疑応答・アドバイス
本日のレッスンの内容で、わからないこと、不明点などをお聞きください。
レッスン中に全てを覚えるの中々は難しいものです。
ひとつひとつ課題をクリアして、一緒に上達してゆきましょう!
-----------------------------
■対象者■
これからバレエをはじめるお子さまから大人の方
幼児クラスからご用意しています。
-----------------------------
■当レッスンのレベル■
あなたのレベルに合ったレッスンに参加していただきます。
初心者の方から経験者の方まで、ご満足いただけるように指導します。
-----------------------------
■施設情報■
更衣室あり
-----------------------------
■入会情報■
当スクールは、月謝制です。

入会金:10,000円

〇大人が対象のクラス
・入門、初級クラス(未経験者OK)
月謝(月3回):8,100円

・初、中級クラス(経験年数3年~/Jr.合同クラス)
※こちらのクラスは在籍者のみ受講頂けるクラスです。
新規で受講を希望される場合は、体験レッスンにてご相談下さい。

〇お子さまが対象のクラス
※レベルによって月謝料金が異なります。

・幼児クラス
月謝(週1回):8,000円
月謝(週2回):10,500円

・Jr.Aクラス
月謝(週1回):9,000円
月謝(週2回):11,500円

・Jr.B/Cクラス
月謝(週1回):10,000円
月謝(週2回):13,000円
月謝(週3回):15,000円
月謝(週4回):16,000円
月謝(週5回):17,500円
月謝(週6回):18,000円

・Jr.D/Eクラス
月謝(週1回):10,500円
月謝(週2回):13,500円
月謝(週3回):15,500円
月謝(週4回):16,500円
月謝(週5回):18,000円
月謝(週6回):19,000円

・Sr.クラス
月謝(週1回):11,000円
月謝(週2回):14,000円
月謝(週3回):16,500円
月謝(週4回):17,500円
月謝(週5回):19,000円
月謝(週6回):20,000円

-----------------------------
■体験料の支払い方法■
現地払い

レッスンの魅力

海外での実績がある講師による指導!

英国ロイヤルアカデミーオブダンス(RAD)の登録教師であり、1980年代には外務省・文部省派遣の文化使節として、世界各地での公演に参加していた講師が指導いたします。

楽しく学びたい方も歓迎!

将来プロフェッショナルなバレエダンサーを目指す方も、趣味として学びたい方にも、ご満足いただけるよう丁寧に指導いたします。

バレエから教わる教養!

バレエを学ぶ事は身体に良いだけでなく、芸術性や音楽性、国際性も身に付き、人間としての厚みと自信を与えてくれると信じております。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 3,300円(税込) (1回)

受講時間

60分

開講日

月曜日~土曜日:10:00~21:00

当日の持ち物

動きやすい服装でお越し下さい。

対象者

・お子様にクラシックバレエを習わせたい方
・趣味として楽しくクラシックバレエを習いたい方
・バレエダンサーを目指す方

講師一覧

世良 留実
セラ ルミ

初舞台は3歳。
1980年代、外務省・文部省派遣の文化使節として、イスタンブールでの舞踊祭に参加後ヨーロッパ諸国公演、南北アメリカ諸国、ロシア各地の公演に参加。その後、世界平和を訴えた国際芸術家センターの「ノーモアヒロシマズ」活動に参加しロシアのボルゴグラード・モスクワ・ハバロフスクやドイツのドレスデンを始め各地と、ニューヨーク公演に主要ダンサーとして参加。2006年、07年、08年アメリカ、アラスカ州・シトカ「アラスカデイフェスティバル」に・・・

<経歴>
英国ロイヤルアカデミーオブダンス(RAD)の登録教師
ヨーロッパ諸国公演、南北アメリカ諸国、ロシア各地の公演に参加
CMに出演、新聞や雑誌に掲載

教室情報

教室名

世良バレエ教室

カテゴリ

バレエ

住所

〒171-0014 東京都 豊島区 池袋2丁目35‐5 ウチダビル5階

アクセス

JR池袋駅より徒歩5分

定休日

日曜日

営業時間

月曜日-土曜日:10:00-21:00

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

更衣スペースあり